知りません!

寒くなったり暑くなったりで抜け始めたと思ったら止まりをダラダラ繰り返していたRoyの換毛が本格的に始まったようです。
Royがいつもいる場所は毛だらけ、お背中もボコボコしてきました。


もうすぐ寒くなりますからね。そろそろ準備しないとね。

撫でるとモワ~ッと舞い、毛が私の目の中へ
暴れるRoyを抑えながらブラッシングをしたらこんなに☆
ちなみに左のかたまりは顎の下にくっついていたものです。
時々こういうかたまりがくっついているのですが、顎の下触られるの嫌がるんですよね。

P9050504_convert_20100906234622.jpg

ブラッシング後は一目散にケージの中へ。
お怒り気味のRoy、呼んでも振り向いてもくれず・・・

P9050509_convert_20100906234803.jpg
ママなんて知りません!

いつもの所で毛繕い始めました☆

P9050512_convert_20100906234959.jpg
まったく、もう!僕はちゃんと自分でキレイキレイしてるんですから

こういう時は食べ物で
はい、すぐに釣れます☆
今日も元気ですうさぎ~


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、いくら機嫌悪くてもおいしいおやつであっという間にイチコロ。簡単なもんです。

殿は今おちりがすごいことに。ブラッシングは大乱闘になりかねないので大変です。●がつながっていないことが幸いかな?

No title

換毛がダラダラ続くのは いやだよね
夏が終われば すぐ冬が来てまた換毛がはじまる^^
輝も やっと落ち着いたんだけどね
お腹とかも嫌がらない?
Royくん ご機嫌ナナメになったのねぇ~
かわいいなぁプププッ (*^m^)o==3

よしむねママさんへ

やっぱり殿もおやつで簡単に釣れますか^^

うちもすごい格闘してますよ~。
下手すると引っかき傷どころか流血騒ぎに☆
もちろん傷だらけになるのも血を流すのも私です><
でもブラシに噛み付こうとしてRoyも何度か痛い目に会ってます^^;

輝ママさんへ

やるなら一気にして欲しいですよね~。
背中でも嫌がるんですからお腹なんて大変ですよ。。。
下手するとうさキック連発食らって流血です☆
昨日なんて狭いところに逃げ込んで、ブラシにブゥ!って怒りながら噛み付いたんですよぉ。
怒ったブゥ!初めて聞きましたよ。
どれだけ嫌いなのか・・・

いつもは呼ぶとすぐ走って来るのに完璧無視。
ムッとした顔して振り向きもしませんでした☆

No title

ちくわも毛がもっさり取れます
そして宙に舞う細い毛・・・
掃除機の中もちくわのi-95ともっさり毛
掃除機さえもちくわワールドです

Roy坊ちゃんもブラシが嫌い?
そうだよねぇ・・・・でも絶えて下さい
愛されてる証拠です!!
まぁお怒りは食べ物で許してもらえるのが・・・
また可愛いですね

ちくわ'sさんへ

ちくわくんもですか^^
換毛の季節ですものね。
うちも私の着ている服やソファが細い毛でいっぱいです☆

Royのブラッシング嫌い、どんどんひどくなっていてブラシに向かってブゥ!と怒りながら噛み付くほどになってきました☆
でもどんなにご機嫌ナナメでも食べ物にはすぐ釣られます^^
まぁ、食べ物で釣らなくても放って置くと寂しくなってすぐやって来るんですけどね~。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード