ぱちぱち

日本はまだ猛暑のようですが、こちらはすっかり秋らしく長袖を着ている人もちらほら見かけるように。
外はまだ多少暑くとも家の中は冷んやり、緑茶やカプチーノなど暖かい飲み物を飲むことが増えてきました。
私の足も冷んや~り、Royがくっ付いてると暖かいと感じるようになりました。
暖かそうな毛皮を着込んでいるうさちゃんにはちょうどいい季節でしょうね。



手振補正機能が付いているにもかかわらず手振れが激しいデジカメではRoyを撫でながら片手でなんて絶対無理とパパさんの一眼レフを拝借。
試しにパチリ。
おお~
瞬き中のRoyの目を瞑った写真までしっかり撮れる


ぱちぱち

シャッターを押した瞬間に動いてしまって、あ~ぁと思ってもお化けのようにならない
おぉ~!これはいい!と思ったら、パパさんが一言。
「俺のだから。」
って、誰も取りませんから・・・
ちょっと貸してくれるくらいいいじゃないですかね~。
どうせ使ってないんだから。
ね~、Roy~。

DSC00587_convert_20100904215558.jpg
パパさんにそのカメラ宝の持ち腐れですもんね。

そうだよね~。
こんないいの持ってたってAUTOでしか撮らないなら意味ないよね~。
ママのほうが上手に使えるようになるよね~。

DSC00588_convert_20100904215715.jpg
ママはパパさんと違ってお勉強好きですしね。上手く使えるようになりますよ。

でもパパさん貸してくれないんだって~。
ケチだよね~。
ママも欲しいな~、買っちゃおうか?

昔から買おうと思っては悩んで買えずにいた一眼レフ。
なのに私が欲しいと言っていたから欲しい欲しいと騒ぎ出しただけだったパパさんに買ってしまい、自分にはなし
本気で欲しくなってきてしまいました☆

今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1番下の写真 すっごくかわいい表情ですねv-238

我が家のカメラ 一応 一眼ですが
まだまだ 使いこなせず・・・i-229
私も お勉強しなくっちゃv-356
説明書が分厚くて どうしても途中で・・・(笑)

はなママさんへ

はなママさん、一眼使っていらっしゃるんですね^^
いいなぁ。。。
説明書、そんなに分厚いんですか^^;
日本のは何でも細かく色々説明されてますものね。
こちらのは何にせよ、大雑把☆
どんな物の説明書も薄々で、パパさんの一眼のも大した厚さではないです。
だから買うなら日本で買いたいんですよねぇ・・・

No title

いい!私もそろそろGETするんですよ~、デジイチ。今はコンデジだけどこのところ連写モードが楽しくて。なかなか変顔とかが撮れるので笑えます。

が、枚数が半端ないことになってしまいます。ん~、困ったな~。HDDが足りるかしら?

よしむねママさんへ

よしむねママさんもデジイチ狙ってるんですね^^
もう機種とかも決まってるのかな?
私も欲しい~。
でも私の欲しいモデルはこちらで売ってないし、やっぱり日本語の説明書が欲しいので次回帰国まで我慢かなぁ><

楽しそうですよね^^
Royを連写モードで撮ったことなかったので、私も撮ってみようと思ってたんですよ~。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード