うまうま牧草

8月も終わりに近づきこのまま秋かと思った頃に突然また暑くなり、毎日汗を流しながらお掃除
夜も気温が下がらず、暑さと蚊に邪魔されて眠れぬ日々がまた・・・
昨日は寝る少し前に降った雨のお陰で気温が下がり涼しくよく眠れました。
蚊にはしっかり刺されてたのですが、朝まで気付かず☆
今年はそんなに刺されなかったと思っていたのにいきなりまた毎日何箇所も刺され、あちこち虫刺されだらけです



この辺りに売っている牧草の中でRoyが一番好きな牧草の袋に蛾を発見して以来、また牧草探しに出掛け見かけた物を片っ端から購入。
先週も郊外の大型スーパーへ行き、1つ買ってきました。
いつものお店にも売っているメーカーの物でパッケージの絵も同じなので、コンパクトなだけで中身は一緒なのかもと思ったのですが容量が半分で値段は一緒。
どうなんだろうと思いながら開けてみると香りが違う!
他の牧草とは違う、お茶のような香ばしいいい香りが。

P8260495_convert_20100828192657.jpg

いい香りにRoyもクンクンと鼻を動かしながら近づいて来て、パクッ!
500gが小さな袋にギュウギュウに詰められているので出すのに時間がかかるのですが、その間ずっと横で塊にかぶりつき離れないRoy
私がチビチビ引っ張って出している横で必死にかぶりついて食べています☆

P8270497_convert_20100828192842.jpg
ガブッ!

必死ですね・・・

牧草入れに入れるとほとんど余すことなくペロッと
今までどの牧草も袋の半分は捨てる羽目になっていて、ほとんど余すことなく食べたのは家から高速で1時間以上かかる大型ペットショップで買った物のみだったのですが、同じくらいよく食べる物をやっと見つけました
しかも売っているのは家から車で15分程のところ
早速今週も行ってお店にあった8袋全部買ってきました。

P8270501_convert_20100828192958.jpg
うまうまですよ!いくらでも食べられます!

よかったね~。
ママも嬉しいよ

今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくん おいしい牧草見つかってよかったねv-238

そうそう こういうパックの物
袋から出すのに苦戦しますよね~i-229

No title

おいしい牧草あってよかったね。しっかり食べるんだよ~。

そうそう、大変だよね~。私が買うのはここまで圧縮されてはいないけれど、それでも大変だもん。

No title

運命の牧草とやっと出会えましたねe-343
Royくんママに感謝だねe-420
ちくわの牧草「うさぎ星」というお店の牧草を購入してるのですが
今回は茶葉を含む為と但し書きが・・・
確かに食いつき悪いです・・・
前のはばくばくだったんですけどね・・・
多少高くても食べ切ってもらったほうが結局お得ですよね~

Royくん本当に美味しそうi-184
いい顔見れてなんか幸せだわ~
ママは薬塗ってかゆみと戦ってくださいe-327

はなママさんへ

やっと見つけましたよ^^
でも出すのが本当に大変☆
大きな袋とか入れ物にあけてしまおうかとも思ったんですけど、香りがとんじゃいそうなのでチビチビやってます^^;

よしむねママさんへ

ホント、見つかってよかったです^^
毎日すごい勢いで食べてますよ~。

私もここまでギュウギュウなのは始めてであまりの出しづらさにびっくりです☆
でもたくさん買っても置き場に困らないのは助かりますね。

ちくわ’sさんへ

やっと見つけました~^^
半分以上捨てる羽目になるより値段が倍でも全部食べてくれるほうがやっぱりお得ですよね。
ごみも増えないし^^

もう牧草の近くに行くと毎回タッチして牧草の入っている袋を見つめておねだりですよ。
よほど美味しいのでしょうね^^

夜中だと薬塗りに起きるのも面倒なんですよねぇ。
一度起き上がるとその後しばらく眠れなくなっちゃたりするし^^;
なので最近は薬も塗らず、ひたすら痒さに耐えてます☆

No title

私 自慢じゃないけど今年 一度も蚊に刺されていません^^
これは嬉しいのでけど 蚊も寄って来ないということ?
美味しそうではないという事?σ(^_^;)アセアセ...

Royくんの牧草 見つかって良かったね!
もう蛾は 嫌だもんね
いっぱい食べなよぉ~ヽ(´▽`)/

輝ママさんへ

一度も刺されてないなんて、羨ましい!
蚊に寄って来られても迷惑なだけだし、美味しそうでなくても全然いいです!
私もそうなりたい。。。

ホント、見つかって良かったです^^
もう毎日そんなに?と思うくらい食べてますよ~。

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード