開けてくださいよぉ

バカンス休みが終わり、パパさんは昨日からお仕事。
やっとRoyと少しのんびり出来るようになりました
でも困ったことがひとつ
一人ではゲージのお掃除が大変!
一度始めてからケージの中でもあちこちオシッコをするRoy。
手足が汚れるのですのこを敷きその下にペットシーツを敷いているのですが、入り口が狭くてすのこは出せないし下のペットシーツを取り替えるのが大変☆
パパさんが休みの間は毎日ケージの上部を外して中の物を全部出せたのですが、大きすぎて一人では外せないんですよねぇ・・・
ケージの掃除に余計時間がかかるようになってしまいました☆

IMG_3547_convert_20100713201222.jpg

すのこがトイレと化し、トイレはほとんど使われず・・・
私が掃除するのに手を入れたり、ハウスを動かしたりするのが気に入らないようで一生懸命自分のだと主張しているようですが、いい加減ちゃんとトイレにして欲しいです



掃除機の音にはすっかり慣れ平気なRoyですが、ハンドミキサーのすごい音にはビビリ走って逃げます。
それがまたすごい焦りようでツルツル滑り体をぶつけながら走るので、使う前に必ずケージに入っていてもらうようにしてます。
今日はこの前頂いた自家製ワインのお返しにお隣さんにカステラをとRoyをケージへ。
作っている間おとなしく冷え冷えすのこの上に座って待っていてくれました
オーブンに入れあとは焼き上がりを待つだけになったので、ケージの側に近づくと慌てて立ち上がり下へ降りるRoy。

IMG_3620_convert_20100811223456.jpg
今行きます!

そんなに慌てて降りなくても。。。

IMG_3621_convert_20100811223649.jpg
終わったんですよね?早く開けてくださいよぉ。

2階まで降り、じ~っとこちらを見て開けてくれるのを待ってます
そうそう、うさちゃん型のレモングラス、あっという間に紐だけになってしまいました☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくんのケージは豪邸だから掃除も大変なんですね
トイレが用なしになってしまったんですか~
トイレ使ってくれると掃除も楽なんですけどね・・・
ちくわもケージのトイレは使わずじまいで
ケージが小さい事もあって撤去に踏み切りました~

カステラ成功ですか?
お菓子作れる人尊敬ですよ~

ちくわ’sさんへ

底に引き出しがついていていちいち分解しなくても掃除出来るようになっていればいいんですけどね~。
こちらにはそういうのは売ってなくて><
ちゃんとトイレにしてくれれば問題ないのですが・・・
他のところにしそうなところを見つけて慌ててケージの中に手を入れて乗せた時のみトイレにするんですよ~。
私の様子を伺いながら☆

カステラ、簡単ですよ^^
焼くのにちょっと時間かかりますが、ふんわり、しっとり、ちゃんと出来るし。

No title

見事にすのこの隙間に●が入ってますねi-278
引き出し ついていないんですねi-282
引き出し付きが 販売されたらいいのになぁv-353
やはり お掃除が 楽になりますものね

Royくん 見つめているお顔 かわいいですv-344

はなママさんへ

見事でしょう?
毎日、挟まってる●を1個1個取らなきゃいけないんですよ~。
ひっくり返しただけで落ちるのもあるけど、しっかり挟まっていてなかなか取れないのもあるんですよね☆
ホント、引き出し付きが欲しいです。

Roy、よくこうやって見つめてるんですよ^^
何かして欲しいときだけでなく、何もなくてもなぜかじ~っと見つめてたりします。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード