困りましたねぇ

土曜から気温が下がり過ごしやすい日々が続いています
外は30度前後で涼しい風も吹いていて、エアコンなしで快適に過ごせています。
週末まではこのままの気温が続くようなのですが、それからまた上がるそうです
嫌だなぁ。。。

暑いとさすがに走り回らないRoyも昨日、一昨日と久しぶりに元気に走り回ってました

IMG_3584_convert_20100726231937.jpg
今日は涼しいです♪

元気ですね~。

何だか最近家の中に蛾が
退治しても退治しても出てくる
いくら後ろも横も中庭で虫がいると言っても酷過ぎる・・・
と思っていたら、な、なんと牧草の袋の中に蛾!蛾!蛾!
今までRoyに蛾が一緒に入った牧草を食べさせていたなんて・・・
ショックでした☆
慌ててスーパーで違うメーカーの牧草を買ってきてあげたら、そこそこ食べていたのでしばらくはこれでと一安心。
予備に2袋買ってよくよく見たら、底敷用と袋に☆
そ、底敷用って?・・・
食べたらダメなんてことは書いてないのですが、底敷用となっているとやっぱりねぇ。
ということでまたまた大慌てで近くのペットショップで今まで買ったことのないメーカーの牧草を買ってきたのですが、これがまったく食べません
色々な牧草を試しましたがここまで食べない牧草も珍しいです☆


左・底敷用、右・食べない牧草

この辺りで売られているのはほとんどが今まで買っていた蛾入りのメーカーのもの。
他のメーカーのって売ってた気がしません

IMG_3585_convert_20100726231742.jpg
困りましたねぇ。何でもいいから美味しい牧草お願いしますね。

ホント、困りました。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

底敷き用・・・。たぶん出産時に使用したりするものだったら食べても大丈夫だよ。それに牧草タイプならまず口に入っても大丈夫なものが多いと思うよ。

この季節はいやだよね~。虫系がいろいろ出てくるから。我が家もお米が冷蔵庫にいるもんだから邪魔で邪魔で・・・。

牧草よいのが見つかるといいね。

No title

牧草食べてる?
うちも一度 蛾を発見したことがある
koumeさんの記事で 「牧草からだったんだ・・・・」と知りましたよ
一匹だけ ケージの傍にいたから 「どっかから入ってきたのかな?」くらいしか 思ってなかった。でもやっぱおかしいもん!牧草とよく似てる色だったし・・・・あぁ~気持ち悪いi-238
一日も早く 美味しい牧草見つかるといいねi-227

よしむねママさんへ

100%ナチュラルとか書いてるし、大丈夫だとは思うんですけどね。
ただ今まで底敷用なんて書いてるのを見たことがないので、何か心配になっちゃうんですよね^^;

虫に蚊、嫌なものがいっぱい><
うちはベランダの横が中庭なので、洗濯物にも必ず何かしらの虫が止まってるんですよねぇ。
たまにハチまで止まってたりして、何度か洗濯物ごと家の中に入れてしまって外に出すのに苦労しました☆

輝ママさんへ

もうひとつの方を食べて欲しいのに底敷用ばっかり食べてます><
そうそう、牧草の色に似てるんですよ!
だからぱっと見ただけじゃ、わからない☆
もごもご動いているのを見て、「!!!」みたいな。
ホント、気持ち悪いですよね。。。
でも日本でもそんなことあるんですね。
はぁ~、見つかるかなぁ・・・

No title

え?!大変!!
今の季節注意しないとダメですねe-447

私もおコメ冷蔵庫の野菜室にたっぷりです!
すぐ虫つきますよね~
あ~あ(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ

Royくんのお気に入り牧草見つかるといいですね
少し涼しくて元気なRoyくんe-415

ちくわ’sさんへ

蛾入りの牧草を食べさせていたというのもショックですが、それに手を突っ込んでいたというのもまたショックでしたよ^^;

お米、そんなに虫がつくんですね☆
いつも買うのが1,2Kgのパックですぐなくなるから、見たことなかったのですがいったいどんな虫が・・・
考えるだけで気持ち悪い><

以前1度だけ行ったお店が2件ほどあるので見てこようと思ってるんですけど見つかるかなぁ。。。

No title

ひえ~“o(><)o”
蛾入りだなんてv-356
自然の物だから 仕方がないのかもしれませんが
気持ち悪いですよねぇi-238
Royくん 困りましたねぇ  おいしいの見つかるといいんだけど。

はなママさんへ

虫もつかない薬たっぷりの牧草よりずっといいと思えばいいんですけどね~。
でもやっぱり気持ち悪いですよね☆
何とか少しでもマシなの見つけないと。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード