暑くない?

日本も各地で35度を超え暑いようですが、こちらも暑いです
パパさん、毎日汗の臭いをプンプンさせて帰ってきてバスルームへ直行です☆
まだ何とか夜中には気温が下がり少し涼しくなりますが、室温が28度を下回ることはなくなりました。
この暑さの中でもRoyは毎朝ご飯を食べた後、マットの上で毛繕いです
いくら涼しい風も入ってきてちょっとマシとは言え暑いのにです。


何ですか?いきなり撮らないでくださいよ。

この暑いのによくマットにいられますね。。。

そんなRoyもお昼近くになってくるとさすがに暑そうに。
午前中は家中の窓や戸を開け放って掃除・洗濯をしているのですが、お昼近くになるにつれ入ってくる風も熱くなり気温も上がり始めます。
いくら涼しいと言ってもやはり掃除をしていると私も汗ばむのですが、締め切って掃除はねぇ・・・
なので、Royにもちょっと我慢してもらってます。
掃除が終わり窓を閉めてエアコンを入れると早速涼しいところへ移動するRoy。
でも5分もしないうちに寒くなるようで、風の当たらないところへまた移動。
そしてご覧の通りです。

IMG_3560_convert_20100718205439.jpg
あぁ~、涼しい♪極楽♪極楽♪

Royくん、何かだらしのないうさちゃんになってますよ
目の前に●だけじゃなく、後ろにシッコまでしてるし☆
掃除したばっかりなのに・・・

エアコンを入れてすぐは冷たい風が当たる一番涼しいところ、涼しくなってくると風のあまり当たらないところ、冷えてくるとまったく風が当たらないところへと移動するRoyです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も朝から暑いですv-356
朝の時点で(6時半) すでに27℃って・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
掃除 洗濯 ゴミだしで ドロドロになりました

No title

こちらも暑いです~。一応温度計はあるけれど機能しているのやらどうやら・・・。あまり変化がないように思えるので場所を変えようかな。

うさちゃんって猫並みに気持ちいい場所を探すのがうまいよね。感心しちゃう。ただ、今は大理石が気持ちよいらしくまたしちゃごろ~ん・のび~んとしています。

はなママさんへ

朝から暑いとうんざりしちゃいますよねぇ・・・
動かなくても汗ばんでベタベタ、ちょっと動くと本当にドロドロ☆
朝くらいもうちょっと涼しくてもいいのに><

よしむねママさんへ

ホント、いつも一番いいところにいますよね~。
殿は大理石の上がお気に入りですか^^
やっぱり冷んやりしてるんでしょうね。
びよ~んと伸びてる可愛い姿を想像して思わずニンマリしちゃいました。

No title

あち~ですe-330
天気予報でも「本日猛暑日です!熱射病に注意してください!」と
朝から心の準備です!!

Royくんも涼しい所で伸びてますね~
可愛い~

今年の夏も厳しそうですね

ちくわ’sさんへ

こちらも暑いです><
ここ2,3日少しマシだったのに今日からまた暑~く・・・
今日は朝からシャッター状の雨戸ほとんど上げず日が入らないようにしてました。
もうエアコンなしではいられません☆
電気代は恐ろしいけど。。。

No title

午前中はまだ 涼しいのかぁ~^^良いな
こちらは 朝から「あちィ~i-240
輝の方が バテテるよ
私はまだ 我慢できるのだが なんせ輝の呼吸が荒くなるので
とっても不安・・・i-230

輝ママさんへ

少し前までは夜11時過ぎると涼しくなってきて朝方まで涼しい風が吹いていたので、午前中は何とかエアコンなしで過ごせたんですけどね~。
だんだん涼しくなるのは朝方のみになってきて、ずっと暑いままなんていうことも多くなってきました><

輝くんもなんですね。
Royも暑くなると呼吸が荒くなって心臓バクバクです。
この前なんて寝ようとしたら今までにない物凄い荒い呼吸をし始めて、心臓もお鼻もすごい速さで動いてて焦っちゃいました。
心配で心配でエアコン入れてずっと様子を見ていて私が寝たのは3時過ぎてました☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード