毛繕い

ふと見るとテーブルの上に大きな袋が・・・
何かと思って開けてみると中身は、1.5ℓのペットボトル並みの巨大なパン!
電気オーブンではなく、薪を使った石釜で焼いたパンだから美味しいよと夫が買ってきてくれたもの。
素朴な味だけど独特の風味があって確かに美味しいのですが、大きすぎて食べきるの大変そうです☆

IMG_1321_convert_20090723013941.jpg



うさぎさんは、きれい好き。
お顔もお耳もきれい、きれいキラキラ

IMG_1007_convert_20090722191014.jpg
お顔、洗います。

食後も遊んだ後もブラッシングの後もきれい、きれいキラキラ
背中もお腹もナメナメ。

IMG_1005_convert_20090722191525.jpg
ここがイマイチですね、もっと上手にしてくれませんか?

ごめんなさい。。。
こ~んな小さな時から、きれい、きれいキラキラ

IMG_0885_convert_20090722190547.jpg
体柔らかいでちょ?足だってきれいにちまちゅよ~。

毎晩、私の顔まで隅から隅まできれい、きれいキラキラ
特に眉毛は念入りに・・・
始めはナデナデのお返しに伸び上がってちょっとナメナメだったのですが、いつの間にか毎晩やってきて顔中きれいきれいされるようになりました☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいです!

Royくんは、koumeさんのお顔もきれいきれいしてくれるんですか!!
koumeさんのことが大好きなんですね~

うさぎさんって、本当にきれい好きですよね。
一体、一日に何回毛づくろいやっているんでしょうね~?!
そして、体の柔らかさにも「すごいなぁ」と感心しちゃいます☆

わぉ、大きなパン!!
石釜で焼いたパンと聞くだけで、食べてみたくなります!

↓メロンちゃんでいいですよ~
 私自身は、「メロンちゃん」とは呼ぶのですが、「メロンくん」とは呼んだ ことがないので・・・^^;
 

毛繕い

うさぎの毛繕いの姿を見たら、イタリア人も「ポテトでパーティー!」だなんて言えなくなるはず!
毛繕い姿って本当に可愛いですもんね!
うちも時々なでなでのお返しにちょこっと舐めてくれますが、顔をそんなにきれいきれいにしてもらったことはありません。
koumeさんの事が好きなんですね~。

このパン美味しそう♪
大きいですね~。

おいしそう^^

釜で焼いたパンだったんだぁ!
最初、石?!って思ったわプププッ (*^m^)o==3
きっと、美味しいんだろうなぁ~食べてみたぁい
優しい旦那様ですねv-238素敵~^^
私は毎週土曜日に、日曜日の朝食のパンを作ります!
最近は手抜きで、ホームベーカリーですけどぉ~(^◇^)ケッケッケ...
新婚の時は、ロールパン、ベーグル、フォカッチャ?だったけ?
色々オリジナルパンも作ったけなぁ。。。

Royくん、ぺろぺろお顔全部するんだね^^
可愛いねぇv-10輝は、鼻が好きみたい、鼻オンリーです
子供のころのRoyくんも可愛いィ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
もし時間があったら、輝の子供のころも見てみて~
blogのカテゴリに輝birthdayに載せてるのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ではまったねぇ~^^

No title

すごいパンですね。
最初、石かと思っちゃいました。へへ・・・
石窯で焼いたパンは、美味しそうですね。
こちらにも、石窯パンのお店があるんですけど、とっも人気ですよ。

Royくん、垂れ耳さんみたいになってますね。
こんな姿もかわいいなぁ。

驚き~!Royくん、koumeさんのお顔ペロペロするんですね~。
とっても大好きなんですね。
なんか、くすぐったそうだなぁ・・・

melomamaさんへ

昼間はナデナデのお返しにちょっとなのですが、夜は走り回って遊んでいる途中にやってきてしばらくきれいきれい、そして終わったらまた遊びに行くんですよ~。

猫も顔負けってくらいよく毛づくろいしますよね~。
お腹も二本足で立ってバランスとりながら上手にしますし、ホント関心しちゃいますよね。

びっくりの大きさでしょう~。
石釜で焼いたパンは私も初めて食べましたが、美味しかったです。

melomamaさんも「メロンちゃん」って、呼んでらっしゃるんですね~。
良かった。。。
垂れ耳さんってかわいらしいから、男の子でもやっぱり「ちゃん」って呼びたくなっちゃうんですね~。

きよこさんへ

毛繕いしているの見ているだけで癒されますよね。
うさぎさんの可愛さを知らないから言えるんですよね~。
一度一緒に暮らしてみれば、そんなことは言えなくなるはずですよね。

きよこさん家のうさぎさん達もお返しナメナメしてくれるんですね~。
されると嬉しいですよね。

美味しいですが、あまりに大きいので食べきるの大変です☆

輝ママさんへ

私も袋を開けてすぐ庭石思い浮かべました☆
大きさも歪な形もまるで石ですよね~。
でも美味しかったですv-238
優しい旦那様だなんて、そんなこと本人に言ったら舞い上がっちゃいますよ~。

日曜の朝食用サンドイッチ、パンも手作りだったんですね~。
ベーグルやフォカッチャまで手作りしてたんですか?!
すご~い。
私も手作りしていたことありますが、こねるの大変ですものね☆
ホームベーカリー、ちょうど買おうと思ってたところです。

輝君は、鼻オンリーですか。
ペロペロされるとデレ~っとなっちゃいますよね。
輝君の子供の頃、実はすでに見せていただいてました。
あどけない輝君も無茶苦茶かわいかったです。
涙もろい私はあのbirthdayのビデオを見て、じ~んときちゃいましたよ☆

haruka♪kiyomiさんへ

びっくり☆のパンですよね~。
大きさもすごいけど、歪さもすごいですものね。
日本だとこんな歪なパンは売ってませんよね~。

あら、ホント、片方だけ垂れ耳さんになってますね~。

ペロペロされるとやっぱりちょっとくすぐったかったりしますね。
でもちっちゃい舌で一生懸命ペロペロしててかわいいです。

No title

うちの主人はシェフなので、最初はうさぎ=肉の発想でしたが、最近はうさぎを可愛がっているので少しずつ考えが変わって来ている様です。
よしよし、この調子!

きよこさんへ

旦那様、シェフだったんですね。
羨ましい!
うちなんて何にも出来ませんから☆
旦那様も一緒に暮らしているうちに可愛くなってきて、いつも見てる”肉”と同じには思えなくなってきているんでしょうね~。
うちは、もううさぎは食べられないと言ってます☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード