嫌です!

前回の更新から6日。
何をしていたという訳ではないのですが、気が付いたらこんなに経っていました☆
良くなってきたと思ったRoyのオシッコばら撒きがまた始まり、しかも暑くてお水を大量に飲むので量も回数も半端じゃない
今までトイレでしかしなかったケージの中でもあちこちにし始め、掃除にやたら時間がかかってしまうせいか1日が終わるのが早い、早い!
ケージの上部を外して丸洗いしようにも一人じゃ無理だし、入り口狭くて奥まで手が届かないし
おまけにRoyは手を噛んだり邪魔ばかりでなかなか終わらず、ケージの掃除が本当に大変になってしまいました。
掃除するのに手を入れてるだけで誰も取ったりしないのにと思うのですが、必死で自分のだと主張してます。
困ったものです



換毛のせいか毛がボサボサだったりするのでちょっとブラッシングでもとブラシを手に取ると一目散に逃げるRoy。
毎回追いかけっこをする羽目になります☆
ケージを開けっ放しにしておくと逃げ込まれるのでブラシを持つ前に閉め、終わったら開けます。
開けると一目散に入り、しばらく出てきません


それ、嫌いです、やめてください。

もう終わりましたよ。

でも冷蔵庫を開けると慌てて飛んで来るんですよねぇ。。。

出てくるとパタッと横になりじっと見つめるRoy。

IMG_3536_convert_20100710023809.jpg
暑いんだし、朝から疲れることはやめてくださいよ。

確かに暑いけど、ブラッシングはやめられません。

しばらくゴロンした後は、私のところへやって来て見上げます。

IMG_3538_convert_20100710023928.jpg
ママ~、何してるんですか?ナデナデしてくれませんか?

はい、はい。
ナデナデね。

と、こんなことをしているだけなのですが暑さのせいか何だかとっても疲れ、気がついたらテレビを見ながら寝ちゃったりしています☆
別に体調が悪いということもないんですけどね。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママもへとへとRoyくんもへとへとですね・・・
換毛の時ってやっぱり疲れやすいんでしょうね・・・

e-77そうだ!!ケージのお掃除の時、軍手したら?
一枚だと噛まれると歯で逆に傷がいっちゃうから2枚重ねで!!
濡れた手袋は気持ち悪いけどこの際!!あっ!でも腕が・・・
掃除の時だけトレーナー着ちゃう?暑いか~ふぅぅむ

Royくんの顔皺行ってますね~
ちくわは夏は そんなでもなかったのでまた冬から春に掛けて
えらいことになると思いますe-260

ちくわ’sさんへ

ブラッシングも爪切りも追いかけっこをしながらなので、こう暑いとRoyも私もヘトヘトです^^;

噛まれるのはほとんど腕なのでやっぱり長袖が必要かしら?^^
でもこう暑いと噛まれる方がまだマシだと思っちゃいます。
怒るとペロペロに変わるし、そこまで痛くないですからね。

換毛、体はそうでもないのですが顔がすごくて黒い線だらけになってます。
色もどんどん黒っぽくなってますしね。


No title

Royくん ママをあまり困らせては駄目よぉ^^
でも 最後の写真の 上目遣いをやられちゃうと
あま~くなちゃうよねぇi-233
私も更新 かなりのんびりペースですよ
気にず お互い楽しみながら マイペースでやろう!

輝ママさんへ

そうなんですよね~。
こんな風にかわいいお顔で見つめられるとよしよし何でもしてあげるv-238とあま~くなっちゃいますよね^^;

やっぱり無理しちゃうと長続きしませんからね^^
でも3日に一度くらいは更新したいな。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード