夏ですね

少しずつ夏らしくなってきたイタリアですが、何日か前から日中は30度を超え、本格的な夏がやってきました。
今日は外、物凄い暑さで熱い風が吹いてるそうです
ひんやり涼しかった家の中も開け放った窓から熱~い空気が流れ込んできて徐々に温度が上がってきてます
今週末はさらに気温が上がり、湿度も高いという予報
それでなくとももう外に出るのが億劫なのにこれ以上暑くなられると買い物へ行くのも大変☆
せめて湿度が低いといいんですけどねぇ。。。



Royのオシッコ問題ですが、日本から戻って来てから少し良くなりました。
私がいない間、飛ばしまくり&かけまくりですごかったようなのですが☆
最近はかけたり飛ばしたりはあまりしなくなりました。
何箇所か決まった場所(角)にするのみ。
なので、床があまり汚れず掃除は楽に
洗濯物も増えなくなりました。



楽になったとはいえ、こんな風にソファーの足の下に流れ込んでしまうと重たいソファーをずらし、持ち上げと力仕事をする羽目になり結構疲れます☆
かけや飛ばしは落ち着きましたが、獣医さんによると角にオシッコをしたり、ケージに手を入れると噛むのは去勢をしない限り治らないと・・・

オシッコ、前みたいにちゃんとトイレでしてくれるようにはならないんですかね?
Royくん?

IMG_3516_convert_20100701211903.jpg
暑くなってきましたね。タイル、冷たくて気持ちいいです♪

今日はRoy、珍しく私が立っても横になったままで写真まで撮らせてくれました。

IMG_3517_convert_20100701212138.jpg
どこ撮ってるんですか

滅多に撮れないちっちゃい足の裏

今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

収まったのはよかったね。それなら、その場所にトイレをおいてみたら?

そしたらましかもしれないよ。

さっきと友達のところで読んだ記事にはペットシーツを洗濯ネットに入れておくとホリホリしても食べれないからいいよ~~って。

こちらも暑いです。海が近いのもあって湿度が半端ない・・・。

よしむねママさんへ

トイレ、予備があれば置けるのですが・・・
こちらにすのこ付きのは売ってないんですよ。
すのこないと砂食べちゃうし><
洗濯ネットも売ってないんですよねぇ。。。
ネットに入れてペットシーツ敷いてもよけて違うところにするような気がしますが☆

こちらは海の側だと風があって涼しいのですが、そちらは海が近いと湿度が高くなっちゃうんですね~。

No title

↑スノコ付きのトイレ売ってないんですか?
ちくわはワンちゃん用のを使ってます
そちらのワンちゃんはどうやってトイレしてるんだろう??
シートの上にBBQようの金網置くとか・・・
お尻が隅っこについたら安心しちゃってチーってするんですよね
いい感じのコーナー売ってたらいいのに・・・

こちら・・・と言うより母の職場の暑さは半端ないです!!

ちくわ’sさんへ

うさぎ用のトイレ自体がまずなくて、何とか探せてもすのこなしです><
ネコちゃんのトイレは売ってるんですがワンちゃんて・・・
外にいっぱい犬の糞落ちてるし、飼ってる人の家でもトイレって見たことないからみんな外?
日本だとちゃんと袋持ち歩いて拾いますが、こちらはマナー悪すぎで拾ってる人はほんのわずかなんですよねぇ。。。
BBQの金網自体もRoyの足がはまっちゃうような目の粗いのしか見当たらないんですよ~。
そうそう、おちりくっつけてチーってしてますよね^^

暑い中火を使うんですからとんでもない暑さなんでしょうね☆

No title

そちらも 暑くなってきましたかぁ^^
これから Royくんもゴロンすることが 多くなるのね
ちっこを 完全に治すのは「去勢」かぁ~
koumeさん 考えてるの?するかしないか?

輝ママさんへ

昼間はもう外ひどい暑さらしいです☆
家の中もどんどん温度が上がり30度超えそうになってきました。
昨日はRoy、ゴロ~ンして顎床につけてペッタンコになってましたよ^^

私はする気はないんですけどね。
パパさんは去勢、去勢言ってます^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード