ケージ嫌い

今日もいいお天気です。
外は暑そうだけど、日がほとんど当たらない我が家はこんな風に湿度が低い日は涼しくてRoyも過ごし易そうです。



Roy、ケージは用を足すところで、居間が自分のお部屋♪と思っているようです。
自らケージに入るのは、トイレとたま~にお水を飲みに行く時くらい。
小さい時は、ちょっと足をぶつけちゃったりして出入りが大変そうだったので、お水はいつもこうやって手に持って飲ませていました。

IMG_0879_convert_20090721184154.jpg
ゴキュ、ゴキュ。

しばらくはそうしていたのですが、さすがに大きくなって一人で簡単に出入り出来るようになったので、ケージに取り付けっ放しに。
始めは中に入りたくなくて何とか外から飲もうと頑張っていたRoyもどうしても無理だとわかるとあきらめて中に入って飲むようになりました。

IMG_0977_convert_20090721183608.jpg
お水くださ~い。

でも今まで使っていたボトル、新しいケージには真っ直ぐに取り付けられずお水がポタポタ、まるでおしっこしてしまったかのようにビシャ、ビシャにkao04
ケージに付いてきた新しいボトルに替えたくても飲み口のすぐ上のビニールの部分を齧ってしまって、替えられないkao06
なので、今まで奥に牧草入れと並べて取り付けていたものを入り口付近のコーナー食器の上に移動してみました。
そしたら、なんと!先っぽくわえてボトルを斜めにして、中に入らず外から飲むように☆
そんなにケージ、嫌いですか?・・・

IMG_1313_convert_20090721182727.jpg
嫌いです!入りたくないんです!

うちのケージ、モルモット用だし、そんな立派なものじゃありませんけどね・・・
すのこも売ってないから、ひいてあげられませんしね・・・
でもRoy君のためにすのこ買ったんですよ。
送ってもらえなくてまだ日本にありますけどね・・・
なんかちょっと切なくなってしまいましたkao06
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ケージ

うちのケージもモルモット用です。e-443
だって、うさぎ用品少ないんですもんね!
これからもイタリアでのペットうさぎを広めていきましょう♪

No title

Royくんケージが嫌いなんですね。
でも、リビングでキレイに住ごしてくれるからいいですよね。
ほんとおりこうさんでエライなぁ~。
うちなんて、ケージから出たら、ボロボロ落していきますからっ。
ケージ内では、きちんとしてくてるのに・・・開放感なのかな・・・


おて手添えて飲んでる姿がとってもカワイイですね~♪

きよこさんへ

日本で売っているような立派なものじゃなくてもせめて”うさぎ用”というのが欲しいところですよね。
こちらでも早くペットとしてのうさぎが広まって、うさぎ用品が増えてくれるといいな~。
残念ながら今のところ、うさぎを飼っていると言うと、いっぱい食べさせてポテトでパーティーだね!なんて言われてしまいますが・・・
やっぱりまだまだこちらの人達には、うさぎは食用というイメージが強いのでしょうね☆

haruka♪kiyomiさんへ

うちは、リビングが自分の部屋だと思ってるからしないのかも?
どうも新しいケージに替えてから、トイレはおしっこをするところでケージの中は●をするところになってるような気が・・・
前のケージの時は、ほとんどトイレでしていたのに最近トイレの外にも結構●がころがってたりするんですよね☆
もこちゃんは、ケージが自分のお家だからちゃんとトイレにするんでしょうね~。

No title

お水を飲むRoyくん、とってもかわいいですね☆
うさぎさんって、水を飲むときに「キュルキュル・ギュルギュル」っていう消化の音?!もしませんか?!
私、その音が大好きなんですよ。

Royくんは、ケージが嫌いなんですね。
きっと、リビングが心地いいんでしょうね~

イタリアでは、うさぎ用品が少ないというのは、ビックリです!!
ヨーロッパでは、「うさぎの足はお守りになっている」と聞いたことがあるので、
日本よりもペットとしてのうさぎさんが広まっていると思っていました!

melomamaさんへ

うちも「キュルキュル・ギュルギュル」って音してます!!
結構大きな音なので初めて聞いた時はちょっとびっくりしましたが、かわいい音ですよね。
うちの子だけかと思ってたんですが、メロン君もなんですね~。

うさぎ用品、ホントびっくりするくらい少ないんですよ~。
だからいつも日本で売られているものをネットで見ながら、羨ましく思ってます☆
こちらで、うさぎの足がお守りになってる地域があるんですね~。
知りませんでした☆

よく見たら、前回メロン君のこと男の子なのにちゃん付けにしてしまってました☆
ごめんなさい!!
男の子なのはわかっているのに、私の頭の中には”見返り美人のメロンちゃん”と インプットされちゃってて・・・
ホント、ごめんなさい。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード