お気に入り

4月も終わりかけやっと暖かくなってきたイタリア。
買ったばかりの自転車で牧草を買いに行けるようになりました
ただママチャリが欲しかったのですがなくてカゴも付いていないスポーツタイプの自転車を買ったので一度に買えるのは2袋だけ☆
いつもは大量に買う私が2袋しかレジに持って来なかったのを見て「今日はこれだけ?」と店員さん。
「今日は自転車で来たから」と言うと「あ~、じゃぁそんなに持てないわね」と。
「ところで」と話始めるので何かと思ったら、「いったい何羽飼ってるの?」と聞かれました。
「1羽よ」と答えると驚く店員さん
よく買いに来るし、いつも大量に買って帰るので2,3羽飼ってるのだと思っていたそうです。
しかも「よく食べるだけじゃなく、いい牧草しか食べないのね」と☆
そういえばお隣さんも買い込んで来たRoyの1ヶ月分の牧草を見て驚いてました。
うさちゃんって小さい体の割りに本当によく食べますよね。
でもペットショップの店員さんが驚くっていったい・・・



このケージになってからパパさんが家にいるときは中に入ってもらっていることの方が多いRoy。
パパさんがソファーの上以外にいると必ずオシッコを飛ばして歩くので、ご飯を食べたり動いている間はケージに入っていてもらってます。
前のケージのときは寝るとき以外はカジカジ出して!とすごかったのですが、大きなケージになってからはとっても静か
出してもらえるまで牧草を食べたり、休んだりしながら待ってます。
Royの一番のお気に入りはハウスの上なのですが、最近は一番上の階も好きなようで昼間はここで寝ていたりなんてこともあります。


眺めがいいんですよ、ここ。

Royくん、高いところ好きだったんですね。

IMG_3301_convert_20100430052135.jpg
好きですよ。それよりお掃除早く終わらせてください。パパさんいないんだから早く出してくださいよ。

はい、はい。。。

でも私が近づくと出してもらえるかとそわそわし始めちゃうんですよね☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にあの小っちゃい体でよく食べますよ。で、また良く出すこと。なんと効率の悪いことか・・・。元気な証拠なんですけどね。

確かに牧草余りあげていない人もいるみたいだし。でも、なるべくなら食べ放題です。結構ロスも出ちゃいますけどね。だって、気にいた部分しか食べない時があるんですもの。

食欲旺盛

うさぎって小さいのによく食べますよねぇ。
うちは3羽なので本当に牧草をよく消費します。
でも、よく食べるのは元気な印!
うちの一番繊細なミモーザは時々好きな物しか食べなくて心配を掛けてくれます…。

No title

Royくんお気に入りの牧草に出会えてよかったですね。
今回ちくわに購入した牧草は もう一つみたいで・・・・
どうしたもんかと悩んでいます。
店員さんもビックリするくらい食べてくれる!!
元気のもとだもんねv-221

おっ?!高い所がお気に入り?
ママのことすぐ見つけられるからかな?

No title

Royくん牧草いっぱい食べてくれるのねぇ^^
胃腸が元気ってことだもんね!
輝は、生野菜が大好きになって
牧草より野菜を「くれくれ~」って感じ トホホ・・・・

ケージ気に入ってくれて良かったねi-236
ガシガシやられちゃうと、気になって仕方ないもんねi-238

No title

*今日も 元気でよかったわん~♪

よしむねママさんへ

食べっぷりにも出しっぷりにも感心しちゃいますよね~^^
でもいっぱい食べてその分しっかり出してくれると安心ですよね。

そうそう、Royも好きな部分しか食べません。
だから半分以上捨てる羽目になることもしばしば☆
こちらの牧草、ロットによって本当に質が違うので困るんですよねぇ。。。

きよこさんへ

3羽分の牧草、すごそうですね☆
牧草だけじゃなく、おやつもおもちゃもトイレの砂も全部3倍なんですよねぇ。
買いに行くの大変そう^^;

あらら・・・
ミモーザちゃん、好きなものしか食べなくなったりするんですか。
それは心配になっちゃいますよね。。。

ちくわ’sさんへ

新しい牧草、ちくわくん好みではなかったんですね。
Royも牧草の好みはかなりはっきりしているので、食べるものと食べないものがありますよ。
同じメーカーの同じものを買ってもロットによって食べる量がまったく違います^^;
だから袋によっては捨てる量のほうが多いこともしばしばです☆

そういえば、一番高いところに座っていつも私のほうを見てるかも。
監視されてる?

輝ママさんへ

おっ!
輝くん、すっかり生野菜好きになったんですね^^
Royも牧草より野菜のほうが好きですよ。
でも決まった時間に決まった量しかもらえないので、お腹が空くと牧草ポリポリしてます。
くれと騒いでももらえないのは分かってるので諦めているのかも^^

カジカジ、歯に悪そうですからね~。
ほとんどしなくなってくれて良かったです^^

deka-mamaさんへ

毎日元気いっぱいで走り回ってますよ~^^
うさちゃんはやっぱり元気が一番ですよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード