立派な・・・

よしむね坊やの成長記の殿(よしむねくん)の一円玉に乗せた立派な●を見て、Royのも立派だけど殿には敵わないなと思った私。
でも試しにとよしむねママさんの真似をして一円玉に乗せてみました。
乗せてみてびっくり
Royの●も殿に負けないくらい立派でした☆
いい線いってるでしょう?



Roy、小さい割りに●は大きいんです。
硬い茎の部分が少なくて柔らかい葉ばかりを食べているとちょっと小ぶりになってしまうのですが、今食べている牧草は茎の部分が多いので●もこんなに立派です。
色も牧草の色によってかなり違ってきます。
黄金色の硬い茎が多いと●も黄金色
葉っぱがばかりだったり、色が濃い牧草だとこんな風に黒くなります。
毎日こんなのがその辺中にゴロゴロと。
まるで一面に散りばめられた星空のごとく床中に☆

IMG_3286_convert_20100421201945.jpg
ママ、僕の●で遊んでますよ

立派なのをしてくれるのは嬉しいのですが、そろそろちゃんとトイレでしてくれませんか?
いや、●はいいとしてオシッコだけはトイレでしてくださいよ。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~~、見事だ!殿にも負けず劣らず立派なものを生産していますね。

そうそう、牧草の食べる場所によって出る色・つや・大きさが違ってくるから面白いですよね。

これからもしっかり生産して、たまに見比べっこしましょうね。

No title

立派な●ですね~
すずのもなかなか立派なんですよi-278
●の色&チッコの色って ほんと食べ物で変わりますよね
ペレットの後の●は ちょっと引き締まった● してますi-278

よしむねママさんへ

でしょう?
殿には敵わないだろうと思っていたのに本当に負けず劣らずでした^^

やっぱり牧草によって大きさや色艶がかなり違いますよね。

はなママさんへ

すずちゃんもモリモリ食べてますからね。
立派なのいっぱい出してそうですね^^
そうそう、●だけじゃなくオシッコの色も食べ物によって違うんですよね~。
ニンジン食べた後はちょっとオレンジぽくなったり。
引き締まった●ですか^^
Royはペレットの前後にも必ず大量の牧草を食べているからか違いがありません☆

No title

立派ですねi-95
ちくわは 時々小さいのをします
そうすると焦るんですが・・・少し経つと大きいi-95
一安心です

i-95が何よりですよね~
Royくんもう充分におい付いたでしょ?
ってまだまだ足りないのかな?

ちくわ’sさんへ

●が小さいと心配になっちゃいますよね。
Royは食べる牧草によって大きさにかなり違いがでてしまいます☆
やっぱり立派なのをいっぱいしてもらわないとね^^

付けても付けても足りないようです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード