ケージのお掃除中

洗浄力が強いというイタリアのシャンプーを使って地肌が真っ赤にただれてから、添加物が怖くなった私。
シャンプーはもちろん無添加のものに、使っていて何ともなかったボディーソープも無添加の石鹸に切り替えました。
最近は特に石鹸にはまり、いろいろ買っては試しています。
前回サンプルをたくさんくれたエルボリステリアでまた購入してきた琥珀の石鹸とロイヤルゼリーの石鹸に違うお店で見つけたアルガンオイルの石鹸。
ロイヤルゼリーの石鹸はまだ使っていませんが、琥珀の石鹸は香りがとてもよく洗顔に使ってもつっぱらなくてすべすべに
いつの間にか私の真似をして?石鹸を使い始めたパパさんもこの香りがお気に入り。
アロガンオイルの石鹸は手洗い用に使っているのですが、香りがイマイチでした☆

IMG_3237_convert_20100418215636.jpg



Roy、毎朝ケージの掃除しているとお邪魔虫をしにやってきます☆
以前はまったく知らん顔で私をツンツンしたり周りをウロウロしながら遊んでいたのですが、ハウスを置いてからお掃除をしていると気にするように。
前のケージは前面が大きく開くタイプだったのでハウスを出してお掃除出来たのですが、今のは入り口が小さすぎて取り出せないので中で何度もハウスを移動させます。
ちょっとハウスを移動させるとその度にケージに入りウロウロするRoy。
ハウスをあちこち移動させられるのが嫌なようです☆


僕のおうちが・・・

お掃除してるだけですよ。
終わったらちゃんと元に戻しますから。
Royくん、お邪魔虫しないでくださいよ。

下をきれいにしてハウスを元の位置に戻すとまた中へ入りキョロキョロ。

IMG_3277_convert_20100418205817.jpg
点検、点検。

もう少し待ってくださいよ。
まだタオル敷いてないんですからぁ。

タオルを敷き終わると入り口付近かケージの中で牧草を待ちます。
ケージの掃除が終わるとすぐ牧草を入れるのをちゃんとわかってるRoyです

IMG_3283_convert_20100418210001.jpg
僕のおうち、ちゃんとありますね。良かったぁ。

よっぽどハウスがお気に入りのようです。
今日も元気ですうさぎ~


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地肌が真っ赤にただれてしまっただなんてi-238
大変でしたねi-201
香りのいい物を使うと なんだか 気分もゆったりいい気分に
なりますよねv-344

Royくん お家ちゃんとあってよかったねi-278

はなママさんへ

ヒリヒリ痛かったのに美容室でただれてると言われるまで気付かなかったんですけどね^^;
良い香りにはリラックス効果ありますよね~。

No title

オシャレで色んな香りの石鹸が沢山ありますよねぇ~。
我が家は、何でも液体系なのですが
たまにショップで石鹸の香りを楽しんだりしてます。
『ウェ~!!!』なんて香りもあったりして。。。
やっぱり落ち着くのは、フローラル系です。

お邪魔虫って言葉に笑えてしまったi-237i-184i-184
毎日のお掃除の行動って良くわかってるよね。
もこちゃんも、待ってたりしますよ~。

Royくん 今日もおうちがキレイになって良かったね!!!

No title

オシャレな石鹸だこと^^
色々種類があると、悩みますねぇ
自分にぴったりの探さないとね!ちなみにうちは
牛乳石鹸です(レトロでしょう?)

Royくんのハウス、私も気に入ってるぅ
こっちにも同じのあったらなぁ~i-236
Royくんチェック厳しそうi-282

No title

石鹸の香り好きです~
あまりきつくなくて ほのかに香るのが・・・

ケージお気に入りでパパ喜んでるでしょ?
嬉しいですよね 
買ってあげた甲斐があるというか・・・
ケージを気にするRoyくんがまた 可愛いんだなぁv-10

haruka♪kiyomiさんへ

うちも以前は液体だったんですけどね。
無添加の液体は種類があまりないので固形を買い始めたらはまっちゃいました^^
確かにたまにうわぁ~と思うような香りの石鹸もありますよね☆

Royもお掃除始めるのも終わって出してもらえる頃合もちゃんとわかってますよ^^
もこちゃんもRoyもしっかり私達の行動をチェックしてるんでしょうね~。

輝ママさんへ

ずっとお気に入りのオリーブオイルの石鹸を使ってたんですけどね。
ちょっと遠いところまで買いに行かないといけないので、近くに売ってるものでいいのはないかといろいろ試してるところです^^
輝ママさんのおうちは牛乳石鹸ですか^^

このハウス、あっという間にボロボロになりますよ。
輝くんもRoyみたいにすぐに破壊しそうな気が・・・

ちくわ’sさんへ

結構ありますが、あまりきつい香りはやっぱりね・・・
お風呂上りにほのかに香るくらいがいいですよね。

ケージというよりはハウスがお気に入りなのですが、出してあげられない時は上に行ったり下に行ったりして遊んでいるので買ってよかったです。
パパさんもそういう姿を見るとやっぱり喜んでます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード