お掃除中

今日も朝から暑いです。
予想されていたほどには気温が上がらず、40℃を越したところは今のところないようです。
それでも徐々に上がり続け、昨日の最高気温は38℃!
今日はさらに暑くなると・・・
ついに40℃越しちゃうのでしょうか?!
でも明日・明後日はお天気崩れて気温が下がるというのでちょっと期待してます☆



Roy、お掃除中はいつも良い子で待ってます。
ケージを丸洗いしている時は、こうやってはずしたケージの上部の中で牧草食べながら。

IMG_1215_convert_20090717161226.jpg
早くしてくださいね、良い子で待ってますから。

居間のお掃除中は、廊下に置かれたケージの中で横になって。

IMG_1154_convert_20090717162101.jpg
今日もお掃除大変ですね。そんなにお掃除好きなんですか?

いえ、嫌いです☆
でもしなくちゃいけないのです・・・
誰かさんが汚してくれますからね。
あっ、Royじゃないですよ~。
お髭の生えた人です。

IMG_1163_convert_20090717162230.jpg
もう終わった?

はい、終わりました!
今出してあげますからね~。
いい子にいてたのでナデナデしてあげます。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お掃除

お掃除は、ほんと大変ですよね~。
私もどちらかというと、好きではないのですけど・・・
でもピッカピカにきれいになったケージは、やっぱり良いですよね☆
Royくん、良い子で待ってて偉いですね。
私からもナデナデのプレゼントしちゃいます。
Royくん、受け取ってね♪

haruka♪kiyomiさんへ

ケージ、大きいとやっぱり洗うのも大変ですね☆
前のケージは小さかったので浴槽にすっぽり入ったのですが、新しいのは重いしギリギリなので苦労します。
日本のように大きな洗い場があればいいのですが、こちらは浴槽だけか小さなシャワーBOXだけなので。。。
でもホントきれいにすると気持ちいいですよね。
Roy、褒められたうえにナデナデのプレゼントまでしてもらって喜んでますよ~。

掃除

お掃除は大変ですね、でも綺麗になると(私達人間は)スッキリしますね!
うさぎにとっては、せっかく匂いをつけたテリトリーなのに…っていう感じかもしれませんが。
うちは、掃除が終わったらえさなので、掃除の終わりかけの頃はいい子にしています。
掃除中はほうきを齧ってみたり、私の背中に乗ってみたり、3うさそれぞれに楽しんでいる様です。

Royくんはいつもいい子ですね~。
かわいい、かわいい。

ところで、koumeさんのブログリンクに貼らせてもらってもいいですか?

きよこさんへ

きよこさんのところは、ゲージも2つ、うさぎさんも3羽とうちなんかよりずっと大変ですよね☆
うちの子、男の子なのになぜか匂い付けほとんどしないんです。
ケージの掃除をしてても知らん顔で部屋の中を走り回ったり、私のしているビニールの手袋や持っている袋を齧りに来たりして遊んでいます。

ちょっとそわそわしながらご飯を待ってるうさぎさん達、とってもかわいいじゃないですか~。
うち、食べ物を運んで来ると落ち着きなくなって、そわそわどころじゃないですよ☆

いいですよ~。
私も早速張らせてもらいますね~。

なわばり

Royくんは一人っ子うさぎだから、なわばりの臭いをつける必要がないのかもしれませんね。
うちは、後から来たいちごと、最初にやって来たミモーザ&トビーアのなわばり争いがあるようです…。
うさぎも増えると掃除の時間も掛かりますが、それぞれ個性があって癒され度も増します♪

リンクの件ありがとうございます。 早速貼らせてもらいますね!
これからもどうぞよろしく♪

きよこさんへ

うちは1羽だから、のほほ~んとしていられるんでしょうね~。
ずっと一緒のミモーザちゃんとトビーア君の間にはやっぱりなわばり争いは起こらないんですね。
苦労も倍増、でもその分癒され度も倍増ですか。

いえ、いえ。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード