fc2ブログ

そこはトイレ?

今日もまたお掃除終了後すぐに匂いを付け歩くRoyです。

Royくん、そこはトイレですか?
Royくんのトイレはあっちにあったと思いますが・・・
そこにオシッコはやめてもらえませんかね?


え?ダメですか?じゃ、あっち行きます。

そこもトイレじゃないでしょう?・・・

IMG_3169_convert_20100315021807.jpg
あっ、でももうしちゃいました☆

とお掃除後は一応私の動く範囲を囲うようにポツポツと匂いを付けて歩きます。
始めは私に自分の縄張りを主張してるのかと思ったのですが、パパさんにするように先を争ってオシッコを振りまくのではないので私にではないようです。
今日は夕方珍しくマンションへの人の出入りが激しく、物音に注意していたRoy。
でも玄関の側を通って行く音や声にお耳を向けてじっと聞いていただけで玄関前に走って行ったりもせず。
と思ったら、うちの玄関の呼び鈴がなった瞬間にダダダッ!とドアの前へ。
他の家の呼び鈴も鳴らし、話している様子から宗教の勧誘だろうとドア開けず☆
すぐ何やらガサゴソと音が聞こえ、見るとRoyがドアの下から差し込まれた紙をカジカジ
そしてさっきまできれいだった玄関ドアの前には●が一列に並べられ、小さな水溜りがちょうど上の写真のように
来るな!と必死で訴えるRoyでした☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

Royくんなりに必死なんでしょうね
可愛いv-10でも最大の防御がチーなんて
敵はやっつけられるかな?やっつけられるんだな!これが!
ママを守ろうとする必死さでe-465
ちくわは真っ先に自分が逃げてますよ~

どの世界でも宗教の勧誘ってあるんですね
神様とか仏様とか勧誘されて信じるもんじゃない気がするんだけどね

No title

かなり縄張り意識が強いみたいだね^^
玄関にちっこするのは、輝もよくするよ~i-240
何度、洗ったことか・・・・
やっぱり見知らぬ人が来るのを、分かってるのね
Royくん、ママを守ってるんだもんね?
偉いぞぉ~!

ちくわ’Sさんへ

かなり頑張ってくれてます^^
必死な姿はかわいかったりするんですが、チーはねぇ・・・
Royもビビリなんですけどね☆
守らなきゃ!と必死なんでしょうね。

ホント、勧誘されて信じるものじゃないですよね。
でも結構来るんですよ。
一度つかまってしまって1時間近くも延々と話をされてから、ドア開けずか即仏教徒ですというようにしてます☆

輝ママさんへ

縄張り意識、強すぎです☆
ちゃんとそこから入って来るというのも分かってます。
輝くんも玄関にするんだぁ。
知らない人を家に入れたくないんですね^^
「この家とママは僕が守る!」って思ってるんでしょうね~。




No title

う●ちで入口ふさいでくれたら心強いですねi-237

うちの方も よく宗教の勧誘が来ます
少し前までは 太陽光発電のセールスが
やたらと多かったですi-230
なので 最近は 居留守使ってます。

No title

Royくんすご~いi-199撃退作戦大成功だねv-353
ママをちゃんと守って偉いよ~。
ところで、そっちでも宗教の勧誘ってあるんだね。。。
よく子供連れで、家を回ってたりするけど
子供はどう思ってるのかしらん。。。

今日も、お掃除頑張ってるかなぁ~

はなママさんへ

太陽光発電のセールスなんてのも来るんですね。。。
うちは今日は掃除機のセールスでした☆
ちょうどお掃除中でRoyはケージの中だったのですが、出たら即ドアの前に●しに行ってました^^;

No title

今日もセールスが来ていたので、頑張ってましたよ。
私もお掃除頑張りました☆
ちょうどケージに入っている時だったのですが、出ている時に来たりしたら目の前にオシッコ撒き散らすんじゃないかとちょっと心配です。
いくらうるさいセールスの人でもかかっちゃ困りますからねぇ。

結構来ますよ~、宗教の勧誘。
昨日来たのがちょうど子供連れで、子供が「ここの家の人出てこないね」なんて言ってました☆

勧誘撃退!

Royくんは勧誘に来るなーと言いたかったみたいですね。
これで、勧誘撃退になればいいんですけどねぇ。

きよこさんへ

少し暖かくなってきたからか、ここのところ本や掃除機などのセールスも多くなって頻繁に来てます☆
なのでRoyも撃退に大忙しです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード