タンポポ入り

牧草ポリポリ中のRoyです。
前回買った牧草はRoy好みではなくかなり捨てる羽目になっていましたが、今回のはRoy好み
中に入っている花びらが違うだけで同じメーカーの同じ種類なんですけどね☆
今回のはタンポポ入りです。
黄色いのわかります?
前回のはローズだったかな?
花びらは好きなようで、ローズもカモミールもタンポポもすべて食べます。
問題は牧草自体。
小さい頃は柔らかい葉っぱの部分ばかり食べていましたが、成長してからは硬い茎の部分ばかりを食べてます。
でもロットによってはほとんど葉っぱで茎が入ってないんです
今回のはRoyの好きな部分が多いので入れるとすぐに食べ尽くすくらいよく食べます。
でも実はRoyが何よりも好きなのは穂なのですが、これはまずほとんど入っていることがありません。


硬いの、硬いのっと。

柔らかいのもちょっと食べたらどうですか?

IMG_3148_convert_20100312223607.jpg
硬いのが好きなんです!タンポポは食べますけど、柔らかいのはママにあげます。ママが食べてください。

ママはいいですよ。。。

IMG_3158_convert_20100312223950.jpg
お水も飲まなくちゃ。

お口から牧草出てますよ。
お水はそれ食べ終わってから飲んでくださいね。

牧草を食べている途中よくお水を飲むRoyですが、いつも食べながらお水のところへ向かいます。
牧草をポリポリしながらお水を飲み始めたりなんてことも
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たのしい

あははv-411
ほんと、子供と一緒ですね
うちの子もお口モグモグしながら「ごちそうさま」するから
「ごっくんしてから!!!e-262」と

Royくんきっと「ごはんと味噌汁」って感覚なのかな?
でも可愛いー

お気に入りの牧草に出会えてよかったよかった

No title

牧草選びも難しいですよね
食べるわけにいかないから味の違いが
こちらにはわからないんですが 何が違うのかしらねi-278
すずも硬めが好きですよ Royくんと一緒ですねi-233

ちくわ’Sさんへ

お口モグモグしながら「ごちそうさま」ですか^^
急いでごちそうさましてやりたいことでもあるのかな?

器用に牧草ポリポリしながらお水飲んでいるんですよ~。
よく舌かまないなと思うくらい☆

牧草いっぱい食べると立派な●を大量に出しますが、あまり食べないと小さく量も少なくなっちゃいますからね。

はなママさんへ

さすがに牧草だけは味見できませんからね~。
やっぱり見た目で選ぶしかないですよね。
すずちゃんも硬めが好きですか^^
ポリポリいい音をさせながらかわいいお口で食べてるのでしょうね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード