ついてますよ

天気は相変わらず良くないものの気温が少し上がってちょっと暖かくなってきたと思ったら、また冬に逆戻り
ここ3日、マイナスまで下がったり雪が降っているところがありで寒い!
せっかく暖房が要らなくなったと思ったのにまた入れなくちゃいけなくなってしまいました。
今年は本当におかしな天気が続いているイタリアです☆



始めは匂いだけ嗅いで食べなかったバナナ。
ちょこっとお口に付けられ、きれいにするために仕方なくペロッとしたらそれが甘くて美味しかったようでそれからバナナ大好きに。
今ではバナナを食べようとすると飛んできて頂戴と大騒ぎ☆
というかかぶりつこうと頑張ります
なので、Royに先にあげて食べているうちに慌てて残りを食べなければいけない私☆
隠れてこっそり食べようとしても皮をほんの少し剥いただけですぐに飛んでくるんですよねぇ。
恐るべし鼻


ん~、美味しい~。

って、何で横向いちゃうんですか?

食べているところを撮ろうとするとなぜかすぐにお顔を横に☆
いつもは食べてる時はカメラ見てくれるのに

IMG_3132_convert_20100309211518.jpg
パクパクパク・・・

そんなに急いで食べないでくださいよ~。
お写真撮れないじゃないですか。

苺のようにあっという間に食べられてバナナなしにならないように細かく切らずに輪切りにしてみたのですがすぐになくなっていく!
慌てて撮ったらブレブレの写真ばかり☆
最後の一口をパクッとお口に入れ、上げたお顔にバナナの欠片が・・・

Royくん、お鼻の横についてますよ。

IMG_3133_convert_20100309211641.jpg
えっ?

やっぱり細かく切らないとお顔が汚れちゃいますね。

今日はケージで待っててもらわなかったから拭く暇もなくて器に水滴も付いたままでした☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

寒い!

また寒くなりましたね。
イタリア各地で雪が降っていて、3月とは思えない天気ですね。

バナナ好きなんですね~。
うちの子も皆果物が好きです。
最近はリンゴを食べたら、皮を暖房の上において乾かしておやつにしています。

No title

こちらでも、昨日は一日雪が降って寒かったぁ~。
でも今日は、暖かくなるみたいよ。
世界的に異常気象だね。。。

アハハ KoumeさんがRoyくんに取られないように
急いでバナナ食べる姿を想像したら、おかしくなっちゃったよ~。

うちは、私達が食事してるとケージからいつもジ―ッとこっちを見てるの。匂いでわかるのかなぁ~。。。
ぺロッとか舌を出されると、お腹空いてるの~?
なんて思ってしまうけどね。でもちゃんとペレットあげてから
私達は食べてるんだけどね。。。

食べてる姿って、結構難しいよね。
下を向くから、表情もなんか違うし。。。
寝っ転がって下側から撮ってみるのもいいかもよ~。
前にリンゴ食べてる姿を下から撮ったら
可愛い表情が撮れたよ~(ビデオだけどね。)

No title

こちらも昨日は雪が降り めちゃくちゃ寒かったのですが
今日はこれから 暖かくなるそうです。
着る物が困っちゃいますi-229

Royくん すずにも バナナおいしいですよ  って
教えてあげて~i-236

No title

昨日からぐっと寒くなりました。

辛いです。バナナもおいしいみたいですよね~。殿もすっとんでやってくるので同じようにあげてから私が食べます。さすがにきっちんには入れないのですが、椅子に座っていると飛び上がることもあるので大変です。

私も久しく食べてないなぁ・・・

大阪もさむいです!
パパの田舎の岡山では 雪が積もってるそうな・・・
もう冬は堪能したので春望む!って感じです・・・

Royくんバナナ大好物なんですね
今度ちくわにもあげてみようかな?
前は好物だったのですが・・・久しくあげてないので・・・
なんせ食わず嫌い王ちくわ!なので・・・

きよこさんへ

3月だというのに異常な寒さですよね。。。
昨日の朝、一瞬だったのですがちらりと白いものが舞い降りてました☆

うちも果物大好きです。
リンゴの皮を乾燥させておやつにですか。
いいアイデアですね。
私もやってみようかな^^

haruka♪kiyomiさんへ

こちらは今日もまだ寒いです。
昨日の朝はここにも一瞬だけ雪が舞い降りてました。
本当に異常気象ですね。。。

Royの好きな果物を食べるときは私、いつも大急ぎです^^;

もこちゃんはみんなのご飯にも興味深々なんですね^^
Royは私達のご飯には興味なしで牧草食べてるんですが、食後のフルーツを食べようとすると慌ててやってきます。

下からですか。
今の時期寒くて冷たい床に寝転がるのはちょっと辛いかな~。
もう少し暖かくなったらやってみます^^

はなママさんへ

こちらは今日も寒いです。
昨日の朝も今朝も家の中はこの冬の我が家の最低気温と一緒でした☆

すずちゃん、バナナはダメですか。

「すずちゃん、バナナ甘くて美味しいですよ!僕の大好物です。食べてみてください。」
By Roy

よしむねママさんへ

こちらは今日も寒いです。
いったいいつ暖かくなってくれるやら。。。

うちも座って食べていると私の膝に乗って伸び上がり必死でかぶりつこうとします^^;
キッチンで切ったりしているときも焦ってペットボトルの海でもがきながら、無理矢理超えようと必死になってます。
普段なら助走をつけて飛び越えるということをするのですが、食べ物を目の前に焦っているときはその余裕さえないようです☆

ちくわ’Sさんへ

日本もあちこちで雪が降って寒くなったりしてるんですね。
本当に冬はもう十分ですよねぇ。。。

一度食べてからバナナ大好きになりました^^
ちくわくん、食べていた物を突然食べなくなったりもするんですね。
Royは出されたものは何でも食べます。
よく飽きないなと思うくらいです☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード