早くしてくださいね

この間、日本製の食品が置かれているというこちらの自然食品のお店へ行ってきました。
昆布やワカメに米酢やお醤油、お味噌など日本で作られ輸入されたものが少しだけ売られていました。
お醤油はスーパーでもキッコーマンやヤマサのものが売られていますが、ヨーロッパ製で150mlの食卓びんが300円ほどと高め。
そのお店では500mlや1ℓの大きめサイズが売られていて、お値段も1ℓ1300円ほどとお得
ちょうど売り出しで500mlのお醤油が少し安くなっていたので、お醤油とお味噌を買ってきました。
ラベルも海外向けで表記はすべてイタリア語ですが、どちらも「仙台味噌醤油」というところの商品です。
初めて知ったメーカーなのですが、ここのお醤油やお味噌って日本でスーパーに普通に置かれてるのかな?

IMG_3105_convert_20100306202609.jpg



お掃除中はいつも牧草をポリポリしながら待つRoyです。
朝起きてまずペレットを食べ、1時間ほど家中を点検。
出すものも全部出し、Royがょっと一休みを始めたところでお掃除開始。
まずはケージのお掃除。
その間、私の周りをウロウロ、ツンツンつついて牧草の催促をします。
ケージのお掃除が終わり、牧草を入れると自らケージに入るので閉めて家のお掃除開始です。

IMG_3109_convert_20100306201824.jpg
お腹空きました。ポリポリポリ・・・

さっきペレット食べたばかりなのによく食べますね~。

時々はかどり具合をチェックしながら食べ続けます。
以前はうちもケージの外に取り付けるタイプの牧草入れを使っていたのですが、そこから直接食べず手でパタパタ引っかくようにして全部下に落としてから食べるので今では直接ケージへ入れてます。
すごい音をさせるので手が痛そうなのとパパさんに「うるさい」と文句を言われるのとで。。。
本当は何か入れ物に入れてあげたいんですけど、トイレとハウスの他に置けるほどケージが広くないんですよねぇ
入れ物に入れても全部床に出して食べるでしょうけど☆
途中でお水もしっかり飲みます。

IMG_3121_convert_20100306201944.jpg
牧草いっぱい食べると喉渇きますからね。ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ。

よく飲みますね~。

IMG_3126_convert_20100306202107.jpg
ママ、お掃除まだ終わってませんよね?早く終わらせてくださいよ。僕食べ終わっちゃいますよ。

はいはい、今やります。。。

途中、食べたり飲んだりする姿を見ていたり、写真を撮ったりしているとこうやって私の顔をじっと見てそれから辺りを見回し掃除が終わったのか確認☆
牧草を食べ尽くしてもまだ私が終わっていないとハウスの上で寝ながら待ちます。
たま~にケージをかじかじ「出して~!」と騒ぐ時もあるのですが、普段は「まだぁ?」という顔をしながら大人しく待ってくれます
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

安売りバンザイ

そうそう、海外で買う醤油とかなんで高いんでしょうね~
キュービーのマヨネーズが食べたくなったのを思い出します。
今は逆にキューピーにこだわらず安いのを買ったりしますけど・・・
でも醤油とお味噌は必需品ですよね
そんな私この間味噌を切らしまして・・・職場の主婦連にも「味噌切らすかー」と突っ込み入れられました~
味噌と醤油が切れると不安になるのは日本人ならではでしょうね
イタリアの主婦はトマトケチャップとオリーブオイル?

掃除に時間かかるの分かります~
ついついe-247眺めちゃいますよねー
Royくんの催促も仕方ないけどねv-291

ちくわ’Sさんへ

お醤油、高いのでケチってちびちび使ってたんですがやっと普通に使えるようになりました^^;
マヨネーズはやっぱり日本のものが一番美味しいですよね。
イタリア製は不味くて食べられないのがほとんどです><
お味噌ちょうど切れてて遠くまで買いに行かないとダメかと思ってたので近くに売っていて助かりました。
本当にこのふたつは切らせられませんよね。
トマトケチャップではなくてトマト(ピューレや缶詰含め)とオリーブオイルでしょうかね^^

何しててもかわいいからやっぱり眺めちゃいますよね。

No title

うわ~!
まさにエキゾチック*ジャパン~** (← 古っ!)
現地の方には うっとうしかったかもですが
deka-mamaは行く先々で みやげ物やさんはちょこっとで
スーパーチェックするの大好き!
タイムサービス&何%引きとか買ってかえって
お宿でそれを広げて、即頂いたりするのも大々好き!!
その生のお国柄が体感できるし
おみやげも安くて その上喜ばれるしネ☆
でもお味見が出来ないから はずれ!ってこともありますがv-356
dekaたんもデジカメ片手でお庭いじりのdeka-mamaに
熱~い視線を送っては <家事 ↑?>の作業の邪魔をしてくれちゃいますv-398

No title

日本の食品が売られてるお店があるのは、嬉しいですね^^
私は、調味料が色々売っているコーナーが大好きi-237
パスタソースも作れば良いのだろうけど・・・・つい買ってしまう
昨日も、バジルソース瓶詰めを買っちゃった

Royくん、部屋の掃除が終わったら出してもらえるって分かってるのね
だから、ちゃんと待ってるんだね~i-236
牧草の食べ方、面白いね^^その方が食べやすいのかもね?

deka-mamaさんへ

海外でスーパー、面白いですよね~。
並んでいる商品を見ているだけでも楽しめますよね。
私も旅行に行って時間があるとスーパー入ります^^
そうそう、同じチョコレートでもお土産屋さんで買うのとスーパーで買うのでは値段が違うんですよね。
スーパーだとお土産屋さんでは売ってないものも買えますしね。
確かにはずれもありますが☆

dekaたんもママが何してるか気になるんですね~^^

輝ママさんへ

住んでいる街にはないと思っていたのでとっても嬉しいです^^
怪しいアジアンマーケットや中国系のお店じゃないから安心ですしね。
そういうお店には消費期限がとっくに切れたものもいっぱい☆
瓶詰め手軽ですからね~。
でもバジルソースは簡単だし、生のバジルで作るととっても香りが良くて美味しいですよ。

小さな頃からずっと寝るときとお掃除をしているときだけは入っててもらってますからね~^^
好きな部分だけを選んで食べるので、下に落として散らした方が食べやすいみたいです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード