見張り

私が座っているときはいつも必ず足元で寝ているRoy。
今日は珍しく姿が見えず。。。




どこにいるのかと思ったら、パパさんを見張ってました☆

IMG_3067_convert_20100228221339.jpg
ママ、僕を呼びました?僕、パパさん見張ってますからね。

いいですよ。
見張らなくても・・・
何でもいいからまたオシッコ飛ばさないでくさいよぉ。

なんて言っていたら、またやりました☆

IMG_3068_convert_20100228221452.jpg
だってパパさん僕の縄張りを侵すんですもの

今日はもう何度目か・・・
私と二人っきりのときはRoyが入れない部屋や玄関のドアの前にするのみでもうほとんど飛ばすことはなくなったのですが、パパさんがいると歩く度に飛ばしまくり
パパさんが座るソファーの回りを囲うようにポツポツとし歩き、そこからこっちへ来るな状態☆
Royの中ではパパさんの縄張りはいつも座っているソファーの上と自分が入れない部屋、それ以外は自分と私のスペースらしいです。。。
私と二人きりのときに玄関や自分の入れないドアの前にするのもパパさんが入って来ないようにしているような気が・・・
私へのオシッコ飛ばしも二人きりのときはまずしなくなりました。
パパさんがいて私の近くに立ち止まったときのみ飛ばします☆
なのでかけられることがぐんと減り少し楽にはなりましたが、もうすでに4ヶ月。
少し前からまた夜寝ているときにトイレも使うようになり、床にオシッコをしそうなときにゲージに戻すとトイレにしたりもするようになりましたが、パパさんとの縄張り争いはなかなか納まらず
いつまで続くやら・・・
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくん パパさんを見張ってるの~?
ママに近づかせないようにしてるのかしら(#^ ^#)ポッ
ヤキモチなのかしらi-237

No title

Royくん分かりやすい性格^^
koumeさんのこと大好きなんだろうな~i-236
だからパパさんが、近づいて来ようもんなら
容赦しないのだろうプププッ (*^m^)o==3

Royくんとkoumeさんはラブラブi-175

はなママさんへ

昨日はずっと家にいたせいかちょくちょく見張りに行ってました^^;
ちょっと離れたところに座りじ~っと見て、少しするとまた私の足元へ戻って来るんですよね☆

輝ママさんへ

ホント、分かりやすいですよね~。
パパさんが近づいて来るのも自分の縄張りを歩くのも許せないようです☆
「僕の!」って意識が強いんでしょうね。
最近はしょっちゅう私の足にあごスリスリして匂い付けしてます。
ついでにペロペロ舐めてたりなんして^^

No title

mama LOVEはずっと何ですね。

Roy君は一途な男の子なんですね。

papaさんは完全にライバル扱いですね。

よしむねママさんへ

一日中、私の後を追いかけてべったり側にいます^^;
うさちゃんってこんなに人にべったりになるものなんだとびっくりするくらい☆
パパさんにはどうしても負けられないみたいです^^

No title

パパさんとRoyくんのバトル。。。あっ、パパさんは、そう思ってないのかな。。。?
パパさんとママさんがソファで仲良くしてたら、
Royくんは怒っちゃうのかなぁ~。足ダンッしちゃうのかな。。。?
僕の大事なkoumeは、渡さないぞ!!って思ってるかもね。へへへ

2人のメンズに愛されていいなぁ~i-175





子供じゃなくて彼氏?

すごい!
愛情がふかいですね~
ちょっと三角関係じゃないですかぁv-12
パパがママに近づくのが一番嫌なんでしょうね~
可愛いわぁ~

haruka♪kiyomiさんへ

パパさんもパパさんでソファーの上は自分の縄張りだから●落とすなとRoyに言ったりして大人気なく争ってます^^;
二人ともソファーに座ってテレビを見たりしていると、ダメと言われることをわざとして私が側に来るのを待ってたり、私の膝の上へ乗って服を齧ったりホリホリしたりと邪魔します☆
テレビ台に乗って足ダンもよくしてます。
なので、ゆっくりテレビも見てられません><

しっかり見張り?!

お久しぶりです!
Royくんはしっかり見張りしているんですね。
パパさんと縄張り争いですかぁ。
男の闘い?!

ちくわ’Sさんへ

自分のものに近づくな!自分の縄張りに入るな!と一生懸命主張してます^^;
Royにとってパパさんはお邪魔虫?

きよこさんへ

お久しぶりです^^
男同士の縄張り争い、なかなか納まりません><
ソファーからほとんど動かずのパパさんがちょっと家の中をウロウロすると先を争うように歩いてオシッコは飛ばす、座っていても何度も見張りに行くで落ち着かないんですよねぇ。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード