新しいボトル

相変わらず天気はイマイチですが、今日は少し気温高めで暖かいです。
風も冷たくなくて、何だか春の気配
このまま春になってくれるといいのですが、来月中旬まではまた寒くなったり雨が降ったりを繰り返すようなことを天気予報で言ってるんですよねぇ
春が待ち遠しいです。



小さな頃からずっと使っていた給水ボトル、最近ポタポタとお水が垂れる量が多くなってきて朝起きると下がビショビショに
寝る前に入れたのに朝起きるとボトルが空になるようになったので、新しいのに替えました。
このボトル、以前ゲージを取り替えたときに使おうとしたのですが飲み口の上のプラスチックの部分を齧って食べてしまうので使わずにそのままになっていたもの。
齧るプラスチックの部分がないものを探してみたのですが、どこにも売ってないので仕方なくまたそれを取り付けてみました。

IMG_3059_convert_20100225044551.jpg
ん?新しいのですか?

そうですよ~。
どうですか?

IMG_3062_convert_20100225044847.jpg
ん~、ちょっと飲みづらいような・・・

始めは飲みづらそうに飲み口をガンガン引っ張ったりしていたRoyですが、すぐに上手に飲めるようになりました。
飲み口の大きさも前のとは違うのでちょっと違和感あったのでしょうね。
心配していたのですが、以前のようにプラスチックの部分を食べることもなく安心
前のものと違って、ペロペロする度にガシャガシャとすごい音をたてることもなくパパさんも大喜び☆
前はRoyが水を飲み始めるとテレビの音も聞こえなくなるくらいうるさかったのですが、今はとても静か。
これで暖かくなって戸を開けっ放しで寝てもパパさんに「うるさい」と言われなくて済みそうです。
私に言わせれば、パパさんのいびきの方がずっとうるさいんですけどね☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、新しくなったんだ~。殿もねガチャガチャして壊したのと、かぁちゃんが手を滑らせて落として部品が壊れたりとあったから今は新しいんだよ。でも変な格好で飲むから高さを変えたりしているんだけど、なかなかいい高さが見つかりません。

Roy君、良かったね~。これで静かにのめるね。しっかり飲んでね。

よしむねママさんへ

殿も新しいの使ってるんですね^^
そうそう、高さなかなか難しいんですよね。
低すぎるとかなり首をかしげて、高すぎると上に口突き出して飲みにくそうに飲んでるんですよね。
いつも同じ位置に取り付けてるんですが、たまに間違っちゃったりなんかして☆

そんなに暑くないでしょう?って思うくらいたっぷり飲んでたっぷりしてくれてます^^;

No title

こちらも、暖かくなってきましたよ。
それと同時に花粉が飛びまくってますi-238
例年に比べて少ないらしいけど、飛んでる事に変わりはないからね。
今日は、雨だけど朝から鼻がムズムズする。。。

給水ボトルって劣化するっていうか、ダメになるんですね。
うちはまだ大丈夫だけどその日に備えて買っておこうかなぁ~。。。

Royくんのお口がストローでチューチュー飲んでるみたいに見えるね。
可愛いなぁ~i-175
パパさんの娯楽タイムの騒音i-198静かになって良かったね。へへへi-235
Royくんも、沢山お水飲むもんね。

うちは、飲んでると『ギュー』とか『ジュー』とか面白い音がするんだけど
どこから出てるんだろう?Royくんも変な音出すかなぁ~?

赤ちゃんみたいに可愛い

おお~違和感なく新しいボトルになじんでるじゃないですか~
形といいなんか哺乳瓶みたいですねv-282そうなると
Royくんが赤ちゃんに見えたりして~
水のぽたぽた大変でしたね
床がタイルなのでまだセーフかな?
でもこれで「うるさい!」って怒られないぞー
うちのパパもe-65飲みすぎたらうるさいです
うちは私がパパに「うるさい!」って蹴飛ばします・・・
私の睡眠を邪魔するヤツは許せんe-261

haruka♪kiyomiさんへ

もう花粉も飛びまくりですか><
こちらは今年は春同様花粉もちょっと遅れ気味らしくてまだ大丈夫です。

Roy、飲み口銜えてガンガンすごい音をたてながら引っ張ったりしてましたからね~。
たぶんそれでちょっと変形してきたんだと。。。

そう言われてみると確かにストローでチューチューしてるみたいに見えますね^^
Royも「ギュー」とか「ギュルギュル」とか音させながら飲んでますよ~。
でもどこから出てるのかは私にもわかりません☆

ちくわ’sさんへ

哺乳瓶に見えますか^^
Royのお口もなんとなくチューチュー吸ってるように見えますものね。
お水は飲み口から垂れてたので、床じゃなくてケージの中がべちゃべちゃだったんですよ。
Royはいつもハウスの上で、下に寝たり座ったりはまずしないので濡れずに済んだんですけどね~。

ちくわ家のパパさんも飲みすぎるといびきがひどいんですね。
うちも飲むと寝てても目が覚めるくらいうるさかったりするんですよねぇ・・・
私も蹴飛ばそうかしら^^

No title

Royくん スタイリッシュなボトルになったのねe-267
やっぱりそちらはうさグッズもおしゃれ~e-417なのかしら。
ローマの裏筋のペットショップを覗いたけれど
うさぎ用のものなかったので がっかりしたことがありましてi-195
dekaたんもあったかくなったからか かしゃん&カシャンと言わせながら
お水をたくさん飲んでますi-184
飲んでるとあの<きゅるぅ~~ん!>って音させますよね!
でもdekaたんはさせないのi-183
前の子達のあの音聞くの楽しみだったんだけどe-441

deka-mamaさんへ

イタリア、イヌ、ネコ用ならおしゃれなグッツもたくさんあるのですが、うさぎ用品となると普通のものでさえなかなかないんですよねぇ・・・
うさぎ用品がまったく売られてない小さなペットショップもいっぱいです☆

少し暖かくなってきたからかRoyもお水の飲む量がどんどん増えてきてます^^
「きゅるぅ~~ん」って音Royもさせてますよ~。
かわいいですよね^^
dekaたんはさせないんですか。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード