ママの見方

今日も異常はないか朝からしっかり点検するRoy。
誰も家には近づかないように足ダンも連発☆


我が家の安全は僕が守ります!

守るのはいいんですが、●を落として歩くのはいい加減やめてもらえませんかねぇ・・・

ソファーに座っているとやって来て、側で一休み。
でもお耳は必ず音のする方へ。
そして少しでも人の気配がすると音の聞こえる方へ移動し、足ダン連発です。

IMG_3043_convert_20100223225102.jpg
どんな時も気は抜けませんからね。

たまにはゆっくり休んでもいいんじゃないですか?
そんなに足ダンばかりしてたら足痛くなっちゃいますよ~。

Roy、人の声や物音に対して以外ほとんどしなかった足ダンを最近よくパパさんにもします。
なぜかソファーに座るパパさんを見ながらダン!
話しかけられダン!
昨日は朝から散らかし放題で私に怒られるパパさんにダン!
それがまた「そうだ!そうだ!」と相槌を打っているかのようないいタイミングでやってくれました。

IMG_3049_convert_20100223224816.jpg
僕はママの見方です。

この前は自分のことを好きかとRoyに聞いたパパさんに見事なタイミングでダン!
まるで「No!」と思いっきりいっているかのようで、思わず大笑いしてしまいました☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

正義感

毎日ママを守るために、頑張ってるのよね~Royくんパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 偉いぞぉ!
しかし、パパさんに「ダン!」は何故かな?
そんな嫌い?それかライバルと思ってるのかな・・・( ´艸`)ムププ

良いタイミングですると、笑っちゃうね^^
koumeさんには、強い味方がいるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

Royくん ●で防御壁 作ってるんだよねi-278

パパさん  切ないですね~i-229
そんな我が家も すずは最近 「パパ うじゃい」に
なってますi-230

No title

きっとね、会話とか状況とか全て分かっているんだと思う。実家にいる黒ラブラもそうだけど、タイミングが絶妙なときがあるもん。

ママさんは誰にも渡さない!!

やきもち焼きなのね。

最高~

あはは・・・
Royくん最高~
なんかパパさんとコントしてるみたいですね~

小さい体で立派なボディーガードですね
かわいいなぁ~Royくんe-266

輝ママさんへ

どう思っているのか?・・・
好きではないみたいですが、特に嫌いってこともなさそうなんですけどねぇ。

絶妙のタイミングで返事のようにダン!とやってくれるので私は大笑い、パパさんちょっと凹みです^^

はなママさんへ

確かに^^
二人きりの時は私の動く範囲に集中的にばら撒いてますからね。

あら、すずちゃんも「パパ うじゃい」になっちゃってるんですか^^;
それはパパさん凹んじゃいますね☆

よしむねママさんへ

本当に絶妙なタイミングで、分かってるのかも?って感じなんですよね~。
やっぱり分かってるのかなぁ。

かなり焼きもち焼きみたいです^^
一緒にテレビを見ていると、下でじ~っとパパさんを見張ってたりしますからね。

ちくわ’sさんへ

見ている私は大笑いです^^
でもされてるパパさんは「何で?」と。。。

体は小さいですが機敏な動きで見回りしたり、近づけまいと足ダンしている時はきりっとした表情で頑張ってます^^

No title

Royくんは、ママさんと一心同体なのね。
それにしても、Royくんのボディガードぶりはすごいね。
すっごくママさんの事が好きなんだろうね。
これだけ、愛されたら嬉しいね。

パパさんはちょっと可愛そうだけど。。。
頑張ってねパパさん。陰ながら応援してますよ。

haruka♪kiyomiさんへ

ホント、びっくりです。
Royがこんなに縄張り意識が強いともうさちゃんがこんなに人にべったりとも思ってなかったので☆
小さい頃はちょっと離れたところに一人で寝ていることもあったのですが、最近はまずないんですよね。
そんなに愛されてるのかしら^^

パパさんもパパさんでRoy大好きv-238って感じでもなくてどっちもどっちなんですよ^^;

No title

Royくんはきっと足ダン!のタイミングを計ってるんのネ☆
男の子は、けっこうそうなの?
ぼくはmama専属ボディガード☆って頑張ってるのねe-267
いつでもmamaの味方のRoyくん
papaさんには もう少しお手柔らかに~♪お願いしますネe-468

deka-mamaさんへ

小さい頃は足ダン全然しなかったんですけどね~。
お年頃になってから威嚇のための足ダンがすごいです。
パパさんには最近し始めたんですが、いつも本当にいいタイミングでしてくれます^^
あまりに絶妙なタイミングにパパさんも「ひどいな~」とか言いながら笑っちゃったりして☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード