ごちそう

Roy、お誕生日にはごちそうをたっぷり頂きました。
葉物野菜にトマト、セロリ、ニンジン、ブロッコリーなどのお野菜と大好きなおりんごの盛り合わせ
お野菜は毎日食べていますが、普段は2,3種類の野菜を少しずつ。
クリスマスよりもさらに多い豪華なごちそうに目を丸くしながら、1時間以上かけて平らげました。
さすがにお腹一杯になったらしく、いつもの夜のペレットの催促はなしでした。
夜中に牧草はもりもり食べてましたけどね

[広告] VPS


私達も久しぶりにケーキを頂きました。
本当は以前住んでいたマンションの下のパン&お菓子屋さんにお誕生日用のケーキを注文しようと思っていたのですが、あまりに大きいのでやめておきました。
一度私の誕生日にパパさんが頼んでくれたのですが、4人家族でも食べ切れないよという大きさで食べるのに苦労してもうしばらくケーキは食べたくないという状態になってしまったので☆
どんなに美味しくてもさすがにねぇ。。。
小さいのを作ってくれと頼んだら作ってくれるんじゃないかとは思うのですが、3分の1以下にしてくれというのはちょっと気が引けて・・・
なので、普通に売ってる普通のケーキを買って来ました。

IMG_2998_convert_20100212234638.jpg

こちらのものにしてはかなり甘さ控え目な生クリームとカスタードクリームのケーキ。
下はサクサクしたパイ生地で真ん中にはリキュールを浸したスポンジが入っているのですが、いつもは1,2切れ食べたらお終いのパパさんがえらく気に入り、半分以上一人で食べてました☆
それだけ食べて、「来月Royが家に来てから1年だからまたその時ケーキだね。」なんて
私がケーキ買って来たって言ったら、「本当に買って来たんだ・・・」なんて言ってたくせに
かなりパパさん好みだったらしいです。。。

Royのお誕生日プレゼントも何か新しいグッツは入ってないかと探したのですがやはりなし・・・
仕方がないので、Royの好きなニンジン入りのおやつにしました。

IMG_3003_convert_20100212235002.jpg
これ、久しぶりですママあんまり買ってくれないけどこれも美味しいんですよね。

おやつばっかり食べるのはよくありませんからね。
それじゃなくても毎日ベル食べてるんですから。

ベルほどではありませんがガリガリ音をたてて食べているのでそれなりに硬そうで、これも歯には良さそうです。
でも食べ過ぎると太りそうなので一度にあげるのは半分だけです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです★

以前コメントをいただいたのにもかかわらず、
すぐに訪問できなくてすみませんでした><

遅くなりましたが、
Royくんおめでとうございます^^
ケーキはおいしいですよね!
写真見るだけでとっても食べたくなってしまいます(笑

No title

Royくん お野菜いっぱい よかったねv-238
これだけあれば お腹 いっぱいになるね♪

ケーキ  カスタードと生クリームが交互になっててかわいいi-233
おいしそう~

ゆーチャンさんへ

お久しぶりです。

いえいえ、気にしないでくださいね^^

ありがとうございます^^
私もケーキ好きなんですが、ショートケーキ1個が限界なんですよ。
2個食べると胸焼けしてしまいます☆
昔はいくらでも食べられたのにね・・・

はなママさんへ

少し食べては遊んでまた食べてを繰り返していたんですが、全部食べ終わった後にお腹を触ったらポンポンになってました^^;

生クリームとカスタードでびっしりだったにもかかわらず、意外とくどくなくいけました^^

お誕生日おめでとう♪

koumeさんRoyくん お祝いが遅くなってしまってほんとごめんなさい。
Royくんお誕生日おめでとうv-315
すくすくと立派なイケメンに育って私も何だか嬉しいよ!!
沢山の写真見ましたよ~。
すっごく小さかったね。可愛い写真や、ちょっと笑える写真もあって
楽しませてもらっちゃった。

Royくん。とっても豪華なお野菜良かったねv-353

アハハ・・・家に来て1年記念も楽しみ~。

ケーキ好きですね~

Royくん美味しそうに食べてますね~
シャリシャリ音がいい具合
なんか見てるこっちもキュウリ食べたくなっちゃいました~

ケーキ上品なデザインで美味しそうですね~
日本見たく生クリームの上にv-380だチョコだって乗ってないのがまたステキ

我が家はケーキ2日目には 跡形もなく食べきってますよ~
子供達は 「毎月誰かの誕生日ならいいのに!」って希望してます!

Royくんもステキなプレゼント~おいしそうよー
あっ!ちくわが観てる!

haruka♪kiyomiさんへ

いえいえ^^
ありがとうございます。
本当、大きくなりましたよね。
もこちゃん同様、Royも病気知らずですくすく元気に育ってくれました^^

お野菜、さすがに全部は食べきれないかなと思ったのですがしっかり食べてました^^;

ちくわ’sさんへ

お野菜食べているときはいつもシャリシャリいい音させてます^^

日本のみたいに色々のってるかわいらしいケーキ、こちらにはまず売ってないんですよ。
もう少しお誕生日らしいのが欲しかったんですがそれも見当たらず☆
まぁ、お誕生日用と注文してもこちらのはあまりそれらしくないくらいだから仕方がないんけどね。
私も昔はいくらでも食べられるくらい好きだったんですけどねぇ・・・

このおやつはちくわくんも食べられるかな?
あっ、でもニンジン嫌いでしたっけ?
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード