めっ!

ここのところきれいな青空が広がり、明るい日が多いです。
朝も日が昇るのが少し早くなってきて、日差しも少しだけ強くなったような?
何だか春っぽい?と思いましたが、外に出るとやはりまだまだ風が冷たくて寒いんですよね。
でも家の中は少し暖かめ。
このまま春になってくれるといいのですが、天気予報ではまた寒くなって雪が降る日があるようなことを言ってます☆
春が待ち遠しいですね。



今までソファーの上と椅子に座る私の膝の上にしか上がらなかったRoy。
でも最近、テレビボードの上に上がるようになってしまいました☆
原因は私がそこにスリッパを乗せて置いたから。
床にあるとカジカジして裏のプラスチックの部分を食べてしまうので、一時避難場所的にRoyが乗らなかったテレビボードに置き場を作ったのです。
始めは乗らず伸び上がって取ろうと頑張っていましたが、そのうち乗るように
慌てて撤去して置かないようにしたのですが、遅かった・・・

IMG_2979_convert_20100207231726.jpg
え?ダメですか?

ダメです!
そこには上がらないでください。

IMG_2982_convert_20100207231848.jpg
でもちょっと遊んでから・・・

ダメです。
今すぐ降りてください。

私がPCを開いてたり、テレビを見ていたりしてかまってもらえないと登るようになってしまいました☆
そこに上がると私が行って降りなさいと言ったり降ろしたりしていたので、ここに上がればかまってもらえると思っているようです
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらっこ

koumeさん、お久しぶりです!
Royくんもいたずらっ子ぶりを発揮していますか?
うさぎって人の反応を見て、何度も同じ事をしたりしますよねぇ。
「だめ!」って言うんですが、その瞬間は注意を浴びているので、それが快感なのでしょうか?!
遊びたいっていう感じが出ていますね。

No title

その、なんともいえない引けた腰が・・・。

そうなのよね~。だめといったら余計するし、悪いことは一回で覚えちゃうし。何度それで遣り合ってあきらめて好きにさせるようにしたか・・・。

困ったもんだ。意外とすんなりあきらめたりするのよね、無視したら。

No title

人間の子供と同じですねv-344
かまって欲しくて 気をひきたくって イタズラしちゃう(#^ ^#)ポッ

No title

こちらも、今日は暖かい日でした。
ニュースでゴールデンウィーク頃の気温って言ってたよ!!
はる嬢、学校から帰るなり暑い暑い!!半そで着るって言ってました。
それにしても、地球温暖化の影響か・・・恐ろしい

Royくん ここに乗る事を覚えてしまったのね。
ここに乗ったら遊んでくれるって考えたんだね。
やっぱり、うさぎさんは賢い!!

Royくんの身体はとっても締まっていて筋肉質なのね。
ウットリしちゃうわ~

きよこさんへ

お久しぶりです^^
だんだんいたずらっ子になってきましたよ~。
そうそう、ダメと言われることをわざとして人の様子をうかがってたりするんですよね。
そうやって遊んでいるのか気を引きたくてしているのか・・・
いつもはすぐ降りるのですが、この時は横にあるテーブルの上に乗ってみたかったのかじ~っとテーブルの方を見つめてました☆

よしむねママさんへ

乗ると怒られるので腰引けてるんですよ^^

そなんですよね~。
一度したことは忘れない、ダメと言われると余計する☆
確かに面倒になって放っておくとしなくなったりもしますよね。
でもかまってもらえないと横にあるテーブルの上まで乗ってきそうで、しつこく怒ったり下ろしたりしてます^^;

はなママさんへ

ホントですよね。
常にかまっていて欲しくて、ツンツンしてみたりいたずらしてみたり^^
いたずらは困りますが、かわいいですよね。

haruka♪kiyomiさんへ

2月にゴールデンウィーク頃の気温ていうのもすごいですね。
半袖が着たくなるくらいの暑さなんて。
でもホント、こう天気が異常だと心配になってきちゃいますよね。。。

一度こうすればいいんだ!と思ってしまったら、必ずやるようになりますよね。
賢いですよね。

締まってますか?
いつも走り回って運動量多いからでしょうかね~^^

No title

Royくんのヤンチャぶりには、笑ってしまうi-278
koumeさんの困った顔が、目に浮かぶ^^
な~んて、お顔は想像ですけどねi-236
ママに構ってほしくてなら、仕方ないかぁ。。。
koumeさん、ちゃんと教育しなくっちゃ!i-237
がんばれ!

輝ママさんへ

もうね、どんどんやんちゃ坊主になっていくし、ダメって言われることをわざとするしでホント困っちゃいますよ^^;
テレビボードの上に乗って足ダンまで始めましたからね☆
ダン!してこっち見ながら下ろしに行くの待ってるんですよぉ。
教育しなおさなくちゃダメですね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード