りんご

今朝、日本から待っていた荷物が届きました。
本当は8日で届くはずの航空便で送ってもらったのに届いたのは3週間後・・・
しかも関税がかからない金額のものしか送ってもらってないのに関税取られた怒
あり得ない・・・
何でこの国、何もかもこんなにいい加減なのぉ!!怒
ちなみに前回郵便で送ってもらった荷物は行方不明。
こちらにも届かず、日本にも戻らずでした涙
いったいどこへ消えたのか?・・・


大好きなおりんごを食べるRoy。
甘~い果物を食べるときはいつもこうやって目を見開いてちょっと驚いたような顔をします。
お野菜を食べているときとはちょっと違う表情なんですよ。


あ、甘~い!美味しい~ハート

そんなに美味しいですか?

IMG_2916_convert_20100126211919.jpg
今日のおりんごは特に甘くて美味しいです。

それ、Royくんの好きな富士ですよ。

匂いでわかるのか、Roy甘くないりんごには口をつけません☆
しかも富士がお気に入り。
たまに違う種類を買うのですが、甘くないと食べないので残ってしまいます。
私はりんごはほとんど食べないので、そういうときはパパさんに。
パパさんはすっぱい青リンゴがお気に入りで普段は青リンゴなのですが、りんご大好きなのですっぱくなくても甘くなくてもあれば何でも食べます。
パパさんよりRoyのほうがグルメだったりします☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがRoy君、グルメですね~。

殿は違いはわかっていませんね。生系のものは大好きなので難なく食べています。が、青梗菜だけは苦手みたいで食べなくなりました。
この数日は人参菜が続いていますが、やっぱりおいしいらしくするするたべていますよ。


荷物、なくなったりするんですか~。妹もオーストリアへ合宿(スキー)行ったときになくなったようなことを話していたな~。でも、日本でも速達がこの前届かなかったことがありますからね。宅配便もそうですし、信用してよいのかどうか不安になることがたまにあります。

不思議だ!

いいですね富士e-434美味しいですよね~
最近のは 蜜が入っててよけい甘くて美味しい~
Royくんさすが分かってらっしゃる!
ちくわもe-434好きですよ
食わず嫌い王のちくわもe-434だけは最初から食べましたね~

日本からの荷物今回は無事に着いて良かったですね
でも行方不明の箱気になりますね~どこにいったんでしょうか?

よしむねママさんへ

Roy、他の果物でも甘くないやつには絶対口をつけないんですよ^^;
野菜も何でもすぐにパクッといくんですが、やっぱり特に好きな野菜だと必死さが違います。
うちは青梗菜は食べさせたことないです。
使い切れずに投げる羽目になりそうで買えないんですよね☆

イタリアはしょっちゅうです。
特に日本からの荷物は紛失率が高いようです☆
着いたら、お~!無事着いた!みたいな・・・
日本で速達や宅急便が届かないなんて!
びっくり~☆

ちくわ’sさんへ

りんごをあまり食べない私も富士は、Royのを少しもらって一緒に食べてます^^
こちらで売られているのはまず蜜は入ってないんですが、それでも美味しいです。
Royも富士と他のりんごでは食べっぷりがまったく違うんですよね。
ちくわくんが食わず嫌いせずに最初から食べたとは!

3週間も経って届かないのでまたかと思ったのですが、届いてよかったです^^
たいがいどこかの誰かのお家へ・・・
日本人=お金持ち、日本からの荷物=いいのもが!→もらっちゃおう♪のようです☆
あり得ないでしょ?

No title

私は、硬いリンゴがダメなの~。
青リンゴの代表、王林 が好きなんだぁ~。
軟らかくて甘くてジュワジュワ汁が出るところが最高!!
みんなに、『えぇぇ~!』って言われちゃうけどね・・・へへへ

Royくん。王林もお試しあれ~。あっ、でも誰も食べないかもしれないよね。

行方不明の荷物、誰の元へ・・・
こっちの宅配業者の日付&時間指定なんて、外人さんにとっては
日本人は、なんて至れり尽くせりなんだろうって思うだろうね。

No title

富士が好きなのね~v-378 
すずも 今 富士を食べてますが 違うのだと食べないかしら?
試してみようi-278

荷物 ひどいですねv-355

haruka♪kiyomiさんへ

私も硬いリンゴ苦手なので、ボケる寸前のを食べてます^^;
王林は残念ながらこちらには売ってないんですよ~。
あったら私用に買いたいところなんですが☆

こちらは日付&時間指定どころか、配達時に留守にしていたら郵便局や宅配業者へ自分で取りに行かなくちゃいけないんですよ。
郵便局は街の中でも宅配業者の営業所なんて、たいがい郊外にあって遠いいのに。。。
電話一本ですぐ届けてくれる至れり尽くせりの日本とは大違いです><

はなママさんへ

他のも甘ければ食べるのですが、やっぱり富士とは食いつきが違います^^
すずちゃんは他のもいけるかな?

ひどいでしょう?
何もかもがこんな感じでいい加減な国なんですよ☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード