また後でね。

このところ、嘘のように良いお天気が続いています。
夕方に雨が少し降り出すことはあっても午前中はきれいな青空が見られます。
なので雨続きで洗えなかったシーツやオシッコが飛んでしまったカーテンなどの大ものを次々と洗い、久々に洗濯物カゴが空になりましたきゃー
しばらくこのまま晴れてくれるといいな。



向こうでポリポリ牧草を食べていたRoy、お隣さんがマンションの廊下に出てきた音に反応して私の横へすっ飛んできました。


誰か来ますよ!

そんなに慌てて来なくても・・・苦笑い
お隣さんがお出かけするんですよ。
誰も来ませんから安心してください。

音が完全に止むまでお耳を立てて警戒☆
そしていつもしばらくその場で丸くなってます。

Royくんなでなでしてあげましょうか?

IMG_2902_convert_20100123210310.jpg
気持ちいいですぅ~。プップッ、プップッ・・・

ここはどうですか?
Royくん、ここも好きですよね?

IMG_2907_convert_20100123203644.jpg
最高ですぅ~。プップッ、プップッ・・

そんなに気持ちいいですか?

Roy、お耳の後ろクリクリされるのが大好きなのですが椅子の上にお座りして手を伸ばしてなでなではかなり疲れます。
オシッコさえ掛けなければ降りてなでなでしてあげられるんですけどね☆

IMG_2912_convert_20100123203803.jpg
えっ?もう終わりですか?

この体勢辛いんですよ・・・
疲れたからまた後でしてあげますね。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、もう終わりなの?って顔するよね。

そのくせ飽きると逃げちゃうし。

No title

Royくんは お耳が立ってるから やっぱりよく聞こえるんですね~
すずは 垂れてるから 音にはちょっと鈍いかもですi-278

なでなで

なでられるの好きですよね~
でも勝手に頭ぶるぶる振ってきれいきれい始めます
なんやねん・・・なでろと言ったのそっちやでー
と思ったりします
Royくんのなでなでは オシッコ問題解決したら沢山
してもらってね~

よしむねママさんへ

なでなで、しばらく撫でたらもういいよってときと撫でても撫でてもまだしてってときがありますよね^^
うちはいくら撫でてもまだってときの方が多いので、もう終わり?って顔することが多いです☆

はなママさんへ

Royは音に物凄く敏感ですよ。
微かな物音でもすぐに反応します^^
垂れ耳さんは立ち耳さんほど音に敏感ではないんですね~。

ちくわ’sさんへ

Royも以前はなでなでの後、毛繕いしたりして「何で?」なんて言ってたんですが、最近はまったくしなくなりました。
なぜかはわかりませんが☆

夜寝る前のなでなでタイムにはしゃがんでいてもまず掛けられないので、足が痺れるまでなでなでしてます^^

No title

Royくんは、いつもママを守らなくちゃいけないから
いろんな物音に、敏感なんだろう^^
頼もしいじゃんi-237
 koumeさんの白魚のような手が・・・見えるわi-233
Royくんの毛並み良いね!ツルツル、ピカピカi-189
触りたいなぁ。。。ついでに匂ぎたいi-228(変体ではありませんよ)i-229
 上目遣い、可愛いi-175

No title

その体勢じゃ、大変だわぁ~☆
dekaたんもお耳の付け根、大好きです。
だってぴ~んといつも聞き耳立てて(笑)
そこはRoyくんもdekaたんもきっとこるのよねe-277
もう、終わり?のお顔しますよね!かわいい~e-266

No title

立ち耳さんが、警戒するとVサイン状態になるのね。アハッ
もこちゃんは、物音がすると片耳が上がったりするかな・・・
あと、顔を耳で覆ったりしてるよ。

そっかぁ~、ソファから腕を伸ばしてナデナデしてるんだね。
遠くて大変そうi-238腕がつっちゃいそうだね。
ほんとは、近くでナデナデしたいよね。
かけられても大丈夫なように、カッパ着てやってみる~

輝ママさんへ

微かな物音にも反応していつもすっ飛んで来ますよ~。
ちっちゃな可愛いナイトくんです^^
白魚のような手だなんて、嬉しことを~^^
ありがとうございます♪
最近してもまったく抜けないのでブラッシングも忘れがちなのですが^^;
いい匂いしますよね~。
私もやってしまいます☆

deka-mamaさんへ

さすがに椅子の上からは疲れます☆
でも掛けられるのも大変なので・・・
dekaたんもお耳の付け根好きなんですね^^
Royの場合はちょっとがっかりしたような寂しそうな表情なんですけど、もう終わり?ってお顔もかわいいですよね~。

haruka♪kiyomiさんへ

立ち耳さんは左右の耳を違う方向へ向けて広い範囲の音に注意してますよ^^
もこちゃん、顔を耳で覆っちゃうんですか~。
かわいい♪

ソファの上からだと本当に手がつりそうになるんですが、この写真を撮ったときは食卓テーブルとセットのソファより高い椅子に座って下を向いて撫でていたので頭に血が上りそうでした☆
壁に掛かるとかなり上から床までダラ~っと長い線が出来ますから、カッパも量が多いと掛けられたのが床にポタポタ垂れて大変そうな気が・・・


プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード