遠くから

パパさんが苦手なRoy、お野菜をもらうときもあまり近づきません☆
お野菜を持っているのはパパさんなのに私からもらおうと必ず私の方へ来ます。
でもどうしても私からもらえないと仕方なくパパさんの方へ向かい、遠くからパクリ。
そして、奪い取るかのように引っ張って食べます苦笑い
パパさんもいたずらして放そうとしなかったりするので余計なのですが・・・


何でパパさんなんですか?

ママ、お写真撮りたいんですよ。
でもRoyくん、何でそんなに遠くからなんですか?

Royがこれ以上近寄らないので、パパさんソファーの上から手を伸ばしてます☆

IMG_2790_convert_20100121033905.jpg
ママがいいです・・・

たまにはパパさんでもいいじゃないですか。

私の膝の上でお野菜を食べているときにたまにパパさんが自分もあげたいとお野菜を持ってあげようとするのですが絶対にパパさんの方へはいかず、私の膝の上から伸び上がって食べます☆
でもパパさんがソファーの上で何か食べていると自ら近寄って行って必死でもらおうとするんですよね苦笑い

IMG_2878_convert_20100121034210.jpg
僕にもヨーグルトください。

無理ですよ、Royくん。
そんなお砂糖がいっぱい入ったものはあげられませんよ。

無糖ならと何度か買ってきてあげてみたのですが、無糖は食べないんですよね。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんなんでしょう、その妙なライバル心?独占欲?

アツイ男なんですね、Roy君は。でも、まったく近寄らないわけではないんだ。ずっとそうかと思っていたから、パパさんに近寄っている写真見てちょっと安心。ゆっくりゆっくり関係を築けばいいと思うよ。

ヨーグルトはだめだよ~、乳製品自体良くないみたいだからね。

No title

ヨーグルトの時は 距離が縮まってますねi-278
でも 食べられないですよ~
確かに お砂糖入りの方がおいしいものねi-229
残念だったねe-263

よしむねママさんへ

ホント、なんなんでしょうね~。
私にもわかりません☆

パパさんが何か食べているときだけは寄って行くんですよ。
ペロペロもパパさんには普段はまったくしないのですが、ケージに入っているときに指を中に入れると出して欲しさにペロっとするんですよ。
なのでパパさん、「ずるい!」とよく言ってます^^;
もう少し仲良くなってくれればいいんですが、果たして・・・

ヨーグルト、乳酸菌はうさちゃんにもいいっていう獣医さんが少量ならって書いてたんですが、良くないんですね~。

はなママさんへ

ヨーグルトでもピーナッツでもポテトチップスでもパパさんが食べているものは美味しそうに見えるのか、寄って行くんですよ^^;
食べられないのにねぇ。
Roy、甘~い果物大好きですからね。
お砂糖も好きかも。
あげられませんが☆

No title

パパさんはきっと、仲良くなりたいんだろうなぁ~^^
ちょっと切ない。。。。
やっぱり一緒にいる時間が、長いほうが良いのかな?
だってうちもそうだよ!
私には、穏やかな顔見せるのに
旦那さんには「ブー!ブー!」って言って、飛び掛ってるもん^^
私は優越感さっi-278i-87

ヨーグルト、輝も好きi-176糖分入り、あげてるよi-229

No title

男の子のうさぎちゃんは、papaさんと距離をおく子多いのかな。。
papaさん、ソファーから手を伸ばしてあげようとされるなんて
とっても優しいですねe-446
Royくん、あまいヨーグルトには目がないのねe-277
その目が真剣そのものだものe-267

輝ママさんへ

パパさん、Royが私の顔をペロペロしてると自分もして欲しくて顔を突き出したりしてるんですが絶対にしてもらえません☆
呼んでも無視されてますしね^^;
でもうちの場合、仲良くしたいなら普段からなでなでするとかかまうとかすれば?という状態なので仕方ないんですけどね~。
遊んでいるにしても怒っているにしても「ブー!ブー!」言いながら飛び掛ってる輝くん、かわいいし、無視されているよりいいですよね。

Royも一度パパさんが届くところに置いてしまっていた蓋に付いたヨーグルトを美味しそうにペロペロしてたので好きみたいです。
でもこちらのヨーグルト、日本のよりずっと甘くて私も滅多に食べないくらいなんですよ☆

deka-mamaさんへ

やっぱり男の子はママ、女の子はパパと仲良しが多いのかもしれませんね。
でも男の子でもパパ大好きって子もいますからね~。
うちの場合は、パパさんがほとんどかまってあげないからだと☆
Royが近寄って来ないので、仕方なく手伸ばしてました^^;
甘いものに目がないタイプなのかも。

No title

うわぁ~。パパさんとの2ショット初かも~!!

Royくんにとって、パパさんは恋敵なのね。
敵からなんてもらえないぞ!!って感じ。アハハ
でも、ちゃんとパパさんの腕の中にすっぽり収まっちゃってるのね。
この仲良しさんの写真見て、なんだかホッとしてしまった。
パパさん、この手でどんどんRoyくんとの距離を縮めてね。
応援してるよ~!!

haruka♪kiyomiさんへ

初ですね^^
あまり近寄らなくて一緒の写真はなかなか撮れませんからね☆

敵からでも食べ物はもらおうと頑張ってますよ^^
でも腰引け気味です☆
ヨーグルトが目の前にあるからほんの少しの間頑張って留まってました^^;
10ヶ月も一緒にいてこの状態ですからね~。
二人は仲良くなれるのか?
疑問です。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード