バジル

久しぶりに鉢植えのバジルを買ってきたのでRoyにも少しと摘んでいると、香りを嗅ぎつけすっ飛んできたRoy。
でもペットボトルを3列に並べてからさすがのRoyも飛び越えられず☆
並べ方が悪いと倒しながら侵入して来るのですが、今日はきっちり並べてあるので安心顔 ニコ
と思っていたら、なんと遠くから助走をつけて飛び越えてきましたえっ
さすがうさちゃん、すごいジャンプ力!というより食べ物への恐るべき執着力?



超えて来たのはいいけど戻れずにウロウロするRoy。

IMG_2852_convert_20100116213938.jpg
バ、バジル~!

そんなに慌てなくても。。。
今こっちに連れてきてあげますから待っててくださいね。

と言ってる間に無理矢理ペットボトルを倒して戻り、慌てて完食。
そしてしつこくおねだり苦笑い

IMG_2857_convert_20100116213527.jpg
もうないですよ。もっとください。

もうお終いです。

でもどうしてもまだ食べたいらしく、私がキッチンにいると向こうでがさごそ。

IMG_2864_convert_20100116213653.jpg

隙間に詰めてある空のペットボトルを頭で押しながら来ようとしてました苦笑い
どれだけ好きなのか・・・
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮なバジルの香りに誘われてi-277
うさぎパワーを発揮しちゃったのね!!
やったね!Royくん大成功i-234

うさぎの鼻の力i-198もグイグイ強いよねi-230

たのしい~

す・すごいRoyくん恐るべし!
e-247の鼻の力
ペットボトルに挟まってる~
おもしろくて可愛い~e-266
ちくわもビニールの“がさごそ”に敏感で
二本足で立って「ください・・・」と目で・・・
もうRoyくんの目もかわいくて・・・e-247にはかなわない

haruka♪kiyomiさんへ

バジル摘んでいるといい香りが漂ってますからね^^
うさちゃんの鼻なら近くにいなくてもプンプンなのでしょうね。
間違ってもRoyの届くところには置けません☆

ちくわ’sさんへ

空だと頭で押して簡単に移動させられるので、2ℓのペットボトルにいっぱいお水を入れたものを隙間に入れてみたのですが、すごい顔しながらそれも押して移動させちゃいました^^;
おねだりしているときの顔はかわいいのですが、何とか食べようと必死になってるときの顔は・・・

No title

バジルの香り大好き~~。殿はまだ食べたこと無いけれど同じように香りの強いシソや大葉の香りにはすっ飛んできます。

それにしても最後の写真すごい。でもその気持ちもわかる。食べたいんだよね~。猫みたいににょろ~~んと伸びるし、入るし。でも出られなくなるとかわいそうだから出してあげると味を占めちゃうし。
鼻の力は意外に強いから私もびっくり。

よしむねママさんへ

バジルっていい香りがしますよね^^
きっと殿も一度食べたら病みつきでバジルの香りにもすっとんで来るようになるでしょうね~。

この写真は空なんですが、お水の入った重いペットボトルまですごい顔をしながら頭でぐいぐい押すんですよ^^;
食べたくて必死のときって、そこまでする?っていうようなこともしますよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード