こっちも大量・・・

最近大量の牧草を食べるRoy、やはりたくさん食べると喉も渇くようで飲むお水の量も増えました。
1日2回補充しているのですが、夜寝る前に入れたお水が次の日の午前中には空になり、午前中に補充したお水は寝る時間までにはなくなります。


あれ?お水出ませんね。ママ、お水がもうないですよ。

もう全部飲んじゃったんですか?
今入れますから待っててくださいね。

IMG_2836_convert_20100113070622.jpg
ゴクゴクゴク、ゴクゴクゴク・・・

そ、そんなに飲まなくても・・・
何か無理して飲んでませんか?
またばら撒く気じゃ汗

飲む量が増えたので、当然食べる量が増えて●を大量に出すように大量のオシッコをします。
でも匂い付けに使わなくてはいけないのでトイレにはほとんどせず☆
油断しているとかけられますが、気をつけているので最近はかけられる回数が減り、二人きりのときはドアの前や部屋の角などにポツポツと水溜りを作っています。
でもパパさんがいるときはスプレーしてその辺中に撒き散らす、私にかけようとしつこく飛ばすで大変です汗
普段は足狙いなのにどうしても私にかけないと気が済まないとたまにしゃがんでいてもやられ、顔や髪にまではねたりなんてことも涙
食べた分出すように飲んだ分も出すのはいいことですが、こう大量に撒き散らされるのはねぇ困り顔
いつまで続くやら・・・
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~~~、よく食べよく飲みよく出すのは良いことなんだがな~~。

こうも撒かれると困り者ですな~~~。

Roy君、大丈夫だよ。ママさんはちゃんとRoy君のことを見ているから。自分だけのものにしたいなんて、わがままさん☆

No title

Royくん、たくさん飲むのね~☆とっても、いいことよん!
でも、ちっこはトイレde~!ですよe-468
スプレーの時期が過ぎればトイレでするようになると
本には書いてあっても、今が大変なんだものね…。
家にある本には、その時期の対処法が載ってない…。。。
詳しい方に今度聞いておきますネe-468

よしむねママさんへ

ホント、困ってしまいます☆
食べた分も飲んだ分もしっかり出していて、健康!なのはすごく嬉しいんですけどね~。

匂いを付けたいならあごをすり~っとしてくれればいいのに・・・

deka-mamaさんへ

ありがとうございます。
怒ってみたり、しそうになるとトイレに連れて行ってみたり、いろいろ試してみたんですがダメでした><
怒ると意固地になるし、連れて行ってもトイレには絶対にしないし・・・
しょちゅう話しかけたりなでなでしたりずっとかまっていると私にかける回数が少し減るくらいで☆
ケージの中ではトイレ以外ではしないのに・・・

No title

あ~i-238やっぱり、牧草食べたらお水も沢山飲むよね。
2回も補充するんだぁ~!!
水たまりがその分多くなって
後片付けがほんと大変そうだね・・・i-240

それにしても、Royくんはとっても独占欲が強いのかしらん・・・
顔にまでするとは、すごいね!!
愛されすぎちゃって困っちゃうねi-237i-178

彼女探し?

髪につくのは辛いものがありますねv-409
いつまで続くのでしょか?
早くもとの賢いRoyくんに戻るといいですね。
大人になる為の道なんでしょうね
擬似彼女与えてみたらどうでしょうか?
男の子としての目覚めなのかも・・・
ご存知と思いますがちくわは e-23が擬似彼女です

haruka♪kiyomiさんへ

たくさん入れるとポタポタお水が垂れるのもあって2度補充してるんすよ。
新しいお水入れもあるんですけど、小さい頃からずっと使ってるものがいいらしいので☆
飲んだら飲んだ分だけ水溜り作りますからね・・・
一日に何度掃除してるかわかりません><

やっぱりそうなんですかねぇ。。。
ここまでされるとつれなくされているのとどちらがいいんだろうと思っちゃいます☆

ちくわ’sさんへ

髪にかかると洗い直し、乾かし直しで時間かかりますからねぇ・・・
早く納まってくれるといいんですけどね☆
カクカクはまったくしないので、ぬいぐるみあげても無駄のような気がするんですが買おうと思って探してます。
でも大きすぎたり、小さすぎたりでちょうどいいのが見つからない!

No title

何度見ても、Royくんのお水の飲み方^^可愛い~i-237
いっぱい食べて飲んで、遊ぶ!これって良いことなのに
スプレーが激しくなるのはどうして。。。。i-230
臭いがねぇ~i-183
早く落ち着いてくれると良いね
それしか言えないや~(-人-)ごめんよおぉ
まっ健康男児!
PS.寒くなりますが、風邪ひかないようにねi-225

輝ママさんへ

今回は珍しくおててを添えずに飲んでました^^
そうそう、臭いがねぇ。
毎朝、酢を薄めたお水で何度もきれいにモップがけして臭いを消してもすぐするから夜にはまた少し臭ってくるんですよね☆
何回拭いてもやっぱりお水だけでは臭いは取れないみたいで。
でもまぁ、健康一番ということでよしとしましょう!
と、結構のん気な私です^^;
最近、ちょっと暖かい日が続いているので今のところ風邪知らずです^^
ママさんも気をつけてくださいね。
ヒーターに張り付いてる輝くんを見ると寒そうだから。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード