冬眠

一昨日まで二桁あった気温が昨日からまたぐんと下がり、今日は朝から寒いです。
昨日の夜からまた雪が降っているところもあって、この寒さ明日まで続くらしいです困り顔
バーゲンが始まったので今日は朝から張り切ってお買い物の予定だったのですが、寒いし雨は降っているしでやめてしまいました☆
今夜辺りまた雪が降ったりして。。。



やっぱりRoyも寒いらしく、今日は朝からずっとタオルやマットの上で丸くなっています。

IMG_2770_convert_20100104221205.jpg
今日はとっても寒いです。ママ、暖房入れてください。

入ってるんですよ。
暖まるまでちょっと待ってくださいね。

でもちょっと暖まるとすぐ床へ移動。
そしてたまに牧草をポリポリしに。

IMG_2761_convert_20100104221431.jpg
最近ペレット少ないからお腹空くんですよね。

確かにペレットの量は元に戻したから少ないのですが、牧草かなり食べているんですよね。

Royくん、冬眠でもするんですか?

それはママでしょう!

そうでした汗

実は私、ここ2,3日眠くて眠くてびっくりするくらい寝てしまっています☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も冬眠したい!

Royくんもママと冬眠しちゃう?
寒いの嫌ですよね・・・
寒いと眠くなるのどうしてでしょうね~
寒い上に雨降る!信じられない天候ですよね~

そんな中今朝のワイドショーで若い子が人気のショップの福袋を求めて
大晦日から並んでる映像が流れてました!

暖房の部屋で紅白観てた私には信じられないエネルギーだなぁ
日本の大晦日泣きそうな位寒かったんですよv-12
すこーし暖かい日にバーゲン楽しんで来てくださいねv-77

No title

Royくんを見てたら、その室温がわかるんですね!
バーゲンも魅力的だけど
確かに寒い日のお出かけはパス!したいです。
大阪の大晦日のすごい風e-190に寒波だったので
お正月は普通の寒さ(?)だったように感じましたe-191
今日deka-mamaもdeka-papaが初出勤の後
プチ冬眠e-261しちゃいました。
あと何日かこのプチ冬眠が続きそうです(笑)

ちくわ’sさんへ

今日も私はネムネムです^^;
どうしてこう眠いのか?・・・
Royは寒くても縄張り点検に毛繕いにと忙しそうです☆

寒~い中、並んでまで福袋をなんてすごですね。
とても真似できません☆
やっぱり若さですね^^

今日は雨が降っていないので行こうと思えばいけるのですが、寒いんですよねぇ。
この寒気が去ってから行こうかな~なんて。
でもいつも後でと思ってるうちに終わってたり、遅すぎてお目当ての物がもうなかったりするんですよね^^;

deka-mamaさんへ

Roy、室温によって床にのびたり、タオルの上で丸くなったりするのでとってもわかりやすいです^^
寒いと外に出たくなくなりますよね。
スーパーにお買い物にも行かなくちゃいけないんですが、なかなか家から出られません☆
私は今日もネムネムでお昼過ぎのニュース見ながら寝そうになってました^^;
朝いい時間までぐっすり寝たのに☆
いつまで続くやら。。。

No title

寒いとやっぱり、丸くなるんだね。
寒さに耐えるRoyくんと、暖まったRoyの満足気なお顔を
比較すると、面白いなぁ~。

ペレット少ないと牧草沢山食べるよね。
もこちゃんも、ずっと食べてるよ。
寝ながらでもね・・・へへへ

眠くて眠くて・・i-196う~んi-237わかるよ~
24時間とか寝てみたい・・・

No title

牧草 いっぱい食べるのはいいことなので
Royくん おりこうちゃんv-344
ペレット少なくなっちゃったけど その分 牧草で
お腹いっぱいにしようね~i-236

haruka♪kiyomiさんへ

寒いと丸くなって寝ていることが多いですが、ちょっと暖かくなると伸びたり活発に動き回ったりし始めます^^
うさちゃんもやっぱりヌクヌクのお部屋でお腹いっぱい食べると幸せ感じるんでしょうね。

よくそんなに食べられるなと思うくらい食べますよね~。
こんなに小さいのに☆

眠気まだ続いてます^^;
夜ちゃんと寝ているのに昼間もテレビ見ていると眠くなるんですよねぇ・・・

はなママさんへ

牧草いっぱい食べてくれると安心しますよね。
でもそんなに?ってくらい食べるんですよ~。
その分●も大量です^^;
牧草って消化が早くて腹持ちしないのかなと思うくらい☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード