寝場所

ここ何日かニュースで、月曜から少なくとも2週間は35℃を超える蒸し暑い日が続くのでご注意を!とやっていたけれど、今日は朝から曇りで涼しいです。
でも木・金曜などは各地で40℃を超えるらしいです。。。
せめて今日一日このまま涼しいといいのですが☆



Roy、ここがお気に入りという場所がないのか、あちこちで寝ます。
寒い時は、Roy用に部屋の真ん中に敷いてるカーペットの上。
本当は、ラグが欲しかったのに買いに行った近所のホームセンターにはなくて、仕方なく廊下やキッチンに敷く長~いカーペットを2枚購入。
しかも毛足が短くて2枚あったのはこの柄のみと柄も選べなかった。。。

IMG_1102_convert_20090712043916.jpg
あ~、疲れた~

暑い時は、ちょっと冷たい床の上。

IMG_1010_convert_20090712044412.jpg
あ~、あつい・・・

ソファーの上で寝ている時も。

IMG_1017_convert_20090712043703.jpg
むにゃ、むにゃ・・・

こんな所で寝ることもあります。

IMG_1003_convert_20090712043420.jpg
zzz

そして、これ!
この前、偶然見かけて激写。
テーブルの下で、車輪のストッパーに片足のせて寝てました。。。

IMG_1021_convert_20090712044543.jpg
・・・

確かにムシムシ暑い日だったけど、うさぎらしくありませんよね。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

好きな場所

いろんな場所で寝ているなんて、うちのうさぎ達羨ましがりますよ~。
放すといろんな所で●●をしてくれるので、決まった場所だけ囲って放しています。 オシッコはトイレですることを覚えてくれたのですが、たまに失敗します…。 というか、不満があるから抗議しているのかも?!
うさぎの行動にはまだまだ謎があります。
だから、面白いんですが毎日うさぎと知恵比べなんですよ。

きよこさんへ

うちは最近、私が家にいる時は居間でほぼ放し飼い状態で、ケージに入れるのは寝る時とお風呂に入る時くらいです。
うちの子、教えてないのに●もケージの中以外ではほとんどしません。
たまにひとつ、ふたつその辺にころがっていることはありますけどね~。
おしっこトイレにしないで抗議は困りますね☆
うち、足ダンも見たことないですし、不思議な行動もしたことないです。
何かしてくれるの待っているんですけどね。
きよこさん家のうさぎさん達は楽しそうですよね♪

うさぎもいろいろ

今日も暑いですね~。
まだ暑くなるんでしょうか?!

教えていないのに、ケージ以外で●をほとんどしないとは、素晴らしいうさぎですね。 やっぱり、うさぎもいろいろですね。
今日はいちごが私の足の上で足ダンをしました。 痛かった…。
最近、いちごは自己主張が強くなりました。
それに比べて、ミモーザとトビーアが扱いやすくなりました。
本当に子どもみたいです、うちのうさぎ達。

暑いですね・・・

こちらは、東京なんですが梅雨明けしてめちゃくちゃ暑いですよ!!
イタリアも暑そうですね~・・・40℃!!!ヒィーヒィーですね。

ところで、Royくんは普段放し飼いなんですね~。
床がキレイでうらやましいです。いい子なんですね~。
きっとキレイ好きさんなんですね。
もこちゃんは朝と晩にケージから出してあげるんですけど、
出た瞬間からポロポロ落してピョンピョンしてますよ~。
ソファーの上なんて、ふわふわして気持ちいいからか、
お×っこしちゃいますもん。だからソファー禁止です。
ケージの中ではちゃんとしてくれるんですけどね・・・

床は大理石なんですか・・・?冷んやりして気持ちよさそうですね。
Royくん、いいなぁ~。

初めまして^^

いろ~んな場所で寝るんですね^^!
うさぎさんは見てるだけで癒されますね。
うちの子は部屋の角を見つけるととりあえずゴローンしてるようで、気に入らなかったらまた別の場所でゴローンしてますよ^^

きよこさんへ

明日、明後日はさらに気温が上がるようですよ~☆
こう暑いとスーパーへ買い物に行くのも大変ですよね・・・

足の上で足ダン?!
痛そう・・・
いちごちゃんは、まだわがまま・いたずら盛りのオチビさんだけど、ミモーザちゃんとトビーア君は、だいぶ大人になってきてるんでしょうね。
きよこささん家のうさぎさん達は反抗期があったり、本当子供みたいで面白ですね~。

haruka♪kiyomiさんへ

おっ、梅雨明けしましたか。
日本もムシムシ暑いでしょうね~。
こちらも明後日のピークに向けて、どんどん気温が上がってます☆

床は、残念ながらなんちゃって大理石です。
確かに裸足で歩くと冷んやりして気持ち良かったりしますが、私は木の床のほうが好きです。

うちも小さい頃ソファーの上で何度かされちゃいました。
でもしてすぐトイレに連れて行ってそこでするように教えて、ソファーについている匂いをきれいに取ったらしなくなりましたよ~。

ちょこぼさんへ

はじめまして!
書き込みありがとうございます。

ちょこぼさん家のうさぎさんは角好きなんですね~。
とりあえずゴロ~ンして、気に入らなかったら移動してまたゴロ~ンって可愛いですね。
うちの子ゴロ~ンする時、バタッとすごい音をたてて倒れるので始めて見た時はちょっとびっくりしましたが、うさぎさんってゴロ~ンと横になっている姿もとってもかわいいですよね。
本当、癒されます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード