FC2ブログ

うさ太くんと

うさ奈さんのお家へ到着して少し落ち着いた頃、他のお部屋にいたうさ太くんとRoyをサークル越しに合わせてみたら、一瞬お互いにクンクンしあっただけでほぼ無反応だった二人。
病院でもうさちゃんにもワンちゃん・ニャンちゃんにも反応せず、鳥さんだけに反応していたのでそうじゃないかとは思っていました。
目の前でゴールデンレトリバーに熱い視線を注がれていてもまったく動じないのに鳥さんだけは怖がり、毎回部屋の隅の鳥かごの中のオウムに怯えていたという。
うさ太くんの方も気にする様子はなかったので、これなら大丈夫かもとうさ太くんのサークルを移動して、みんなでリビングで過ごすことに。
一応目隠しに布を被せてお互いが遠い端っこの方へ行かないと見えない状態にはしていましたが、うさ太くんもRoyも注目していたのは人の方でほとんど気にしていませんでした。
気にしていたのは相手がおやつをもらっている時だけ。
片方がもらうともう片方も僕にも〜とアピール。
しまいにはカサカサという袋の音、うさ太くんのおやつが入っている棚の扉を開ける音に反応して、揃ってソワソワしていました☆

ナデナデ大好きのうさ太くんはサークルに近ずくと走って来て、撫でてアピール。

IMG_8319.jpg

サークルの前にいると側に座ってくれるかわいこちゃん♡

IMG_6005.jpg

おねだりも上手でみんなに可愛がられます。
滞在中はなこさんメリーさんが遊びに来てくれたのですが、うさ太くんモテモテでした。
初めましてのお二人とうさ奈さんと4人で、2うさを眺めながら楽しくおしゃべりさせてもらったのですが、撮った写真がダメダメで(つД`)ノ
いつもながらうさ奈さんがたくさん写真を撮ってくれていたので、その部分はうさ奈さんに期待✨
なんて丸投げしちゃったりして💦
皆さんにたくさんお土産を頂いたのにその写真さえ見当たらない状態なもので💦

はなこさんにおねだり中のうさ太くん。

IMG_8331.jpg

こんな可愛いお顔で見つめられたら、みんなメロメロです。

IMG_8342.jpg

一方Royはおやつをもらう時だけは寄って行くのですが、撫でようとするとすぐに逃げて行っちゃいます☆
会うのが3回目のうさ奈さんとうさ太郎さんには少しナデナデしてもらっていましたが、初対面だとどうしても・・・
とっても損な臆病さんです。

IMG_8353.jpg

滞在中、こんなところにも。
一度行ってみたかったうさぎのしっぽ。
二度も行っちゃいました☆

IMG_6009.jpg

可愛くごろんちょのうさ太くん。

IMG_8391.jpg

Royもごろんちょ姿を見せてくれていましたが、写真を撮ろうとするとすぐ起き上がってしまうので撮らず。

お家でゆっくり休ませてもらって、うさ友さんに会ったり、うさ奈さんとお買い物へ行ったり。
久しぶりの日本、何を食べても美味しく、スーパーに行くだけでも楽しくて(´∀`*)
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ただ一つ、心配なことが・・・

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード