FC2ブログ

国内移動

朝うさ太くんとお別れし、出勤するうさ太郎さんと一緒に3人で駅へ向かいました。
同じ電車に乗ったうさ太郎さんとは途中の駅でお別れをして、うさ奈さんと東京駅へ。
途中乗り換えた電車がぎゅうぎゅうで、潰されそうになるRoyが入っているキャリーを守るのに必死だった私💦
棚は空いていたけれど人で上にあげられず、うさ奈さんには重い荷物をずっと持たせてしまいました( ノД`)
前日にRoyの物とPCやカメラ以外は全て宅急便で送っていたのですが、それでも結構な重さになってしまって・・・
それまでやっぱり日本は素晴らしい✨と感動していた私ですが、この時初めてちょっと残念な気持ちに。
欧米ではこういう時必ず周りの人達が荷物を棚にあげてくれたり、おろしてくれたりと助けてくれるのですが、みんな知らん顔で・・・
なんとか東京駅へ到着して乗車口へたどり着き、お弁当を買ったら間もなく新幹線が到着。
うさ奈さんとお別れをして乗車したら寂しさが込み上げてきて、窓から見えるうさ奈さんに手を振りながら泣けてきちゃいました。

新幹線の中で興味津々のRoy。


これが新幹線ですか。

なでなでしているとたまに伸び上がって周りを見ていました。

IMG_0581.jpeg
静かでいいですね。

少しでもRoyのストレスを減らそうと静かそうなグリーン車のチケットを取ったのですが、乗客も少なく快適でした。
Royも落ち着いていて、用意していたお野菜やおやつもしっかり食べてくれました。
通路を挟んだ席に50代くらいのご夫婦が乗られていたのですが、旦那さんが動物好きのようで話し掛けてくれてRoyのことを可愛いと言ってくださいました。
降りる時もご挨拶して頂いたのですが、仲の良さそうな素敵なご夫婦でした。

IMG_0586.jpeg
やっぱり様子が見られるのはいいですね。

このキャリー、なでなでするのもお野菜をあげるのも楽で、買って大正解でした(*´∀`人 ♪

新幹線を降りて、乗り換えの特急を待つ駅で。

IMG_0589.jpeg
乗り換えですって。

乗り換えた特急も静かで乗客は少なめでした。
こちらもグリーン席でした。
移動して乗り換える度に少し緊張するRoyでしたが、撫でたり、話し掛けていると慣れてすぐまた周りに興味を示すように。

IMG_0590.jpeg
早く着かないかな・・・

駅に着いてからは迎えに来てくれていた母の車で自宅へ。
うさ太家を出てから電車、新幹線、特急と乗り継いで10時間弱。
やっとお家へたどり着きました。

IMG_0591.jpeg
やっと到着です。

今まで長い帰国のお話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
今回でこのお話はおしまいです。
次回は到着後のRoyの様子や暑かったこの夏の間のお話を。

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード