FC2ブログ

健康証明書取得

予報通り月曜からアツアツのイタリア🇮🇹
昨日は熱帯夜でエアコンを付けたまま就寝。
今日も午後9時半現在30℃((((;゚Д゚)))))))
エアコンなしではいられません( ノД`)
月曜日、そんなアツアツの中、帰国に必要なRoyの健康証明書を取得しに行ってきました。
今回も事前に何度も証明書を発行するASLという機関に問い合わせをしていたのですが、前回同様受付の女性は支払い方法さえわかっていなくてまったく話にならず(`∀´)
先生と直接やり取りが出来てやっと詳細の確認が取れました。
成田の検疫所にもかなり前から問い合わせしていましたが、そちらは本当にスムーズで丁寧。
雲泥の差でした☆

エアコンの風が当たるところでのんびりのRoy。


気持ちいいです💤

前にいた先生と違うのか、今回は事前に発行してもらうかかりつけの獣医さんの証明書は必要なしで接種した予防注射の種類などが書かれた手帳のみ持参。
証明書も英語でと頼んだら、すんなり犬用のものをPCでうさぎ用に作り変えてくれました。
PCが得意じゃないようで、あ〜、どこいった?とか消えた!とか言いながら書式を直すのにかなりの時間がかかっていましたが☆
前回は普段いるはずの先生はバカンス休みで代わりの先生だったのですが、イタリア語の書式しかないとプリントされた英語の犬用のものを手書きで直してもらうのにかなり苦労しました。
しかも英語はわからないと記入は全部イタリア語☆
でも今回の先生はネットで翻訳したりもしながら英語もちゃんと併記してくれました。
それでも不備がないか不安でしたが、取得したものを検疫所に確認してもらってOKが出てホッと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エアコンが効いて冷えてくると小部屋に移動するRoy。

IMG_8306.jpg
こっちのお部屋は室温高めなんですよ。

時々移動して常に快適な場所でまったり(*´∀`人 ♪

IMG_8307.jpg
今度はここです。

今回もお隣さんに車で連れて行ってもらったので、アツアツの中でも汗だくになることもなく無事に終了しました。
軍の施設内で車は入れなかったので、暑い中2時間近くも施設の外の駐車場で待っていてくれたお隣の旦那さんと付き添ってくれた奥さんに感謝です。
ヨーロッパ内を旅するのに必要なパスポートを取りに来ているワンちゃんと飼い主さんが数人いて待ち時間も長かったので、かなり時間がかかってしまいました。

IMG_8310.jpg
僕も疲れました。

Royくんもお疲れ様(*’U`*)

さて、いよいよ明後日出発です。
もうドキドキでまだ暗いうちに目が覚めるし、何を食べても味がわからない状態だったりして☆
自分のことなら、なんとかなるさ。いやなんとでもする!と楽観的&強気な私もRoyのこととなるとこの有様💧
どうか、どうか無事に乗り越えられますように。

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード