本格的に

ガクッと気温が下がり、雨も多くなってすっかり秋らしくなった途端にRoyの換毛が本格的になってきました。
触れると常に細かい毛がふわ〜っと舞い、顔をくっ付けると私の顔に毛が付くように(つД`)ノ
あまり抜けなくなっていたあんよの抜け毛もまた増え始め、お首回りはさらに激しく(゚д゚)


急いでお着替えです。

昨日は腕の毛がごっそりと(゚д゚)
あまりに凄くてハゲちゃった?と慌てて確認したくらいでした。
でもちゃんと下に新しい毛が生えていました(´∀`*)
まだ短い新しい毛は黒っぽく穴ぼこのように見えます。

IMG_7385_convert_20170911190637.jpg
ハゲてませんよ。

お背中もぼちぼち抜けてはいるのですが、後ろ姿はまだ綺麗。

IMG_7387_convert_20170911190731.jpg

でも上から見るとお首に近いところはボコボコです。

IMG_7389_convert_20170911190822.jpg

生え変わった新しい部分ととまだの部分で段差が☆

IMG_7390_convert_20170911191140.jpg

ブラッシング+ハンドグルーミングで毎日大量の毛が抜けています。
やはりブラッシングはどうしても嫌なようなので、ブラッシングはざっとで後は撫でるようにハンドグルーミングしています。
それでも毎日ブラシには結構な量の毛が(゚д゚)
ブラッシング頑張らねばです。

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード