のんびりお昼寝

Royの大好きなOXBOWのウエスタンチモシー、最近どんどん質が悪くなっています
去年の秋頃からハズレ続きだったのですが、今年に入ってからは悪くなる一方
乾燥しすぎなのか?茶色く枯れたような葉がいっぱい。
大量に入っている茶色い部分を毎晩地道に取り除くのが私の日課となりつつあります。
気がついたら一時間くらい経ってたりなんてことも☆



カメラを向けられるまで寝ていたRoy。

IMG_6569_convert_20160729033328.jpg
暑くなってきましたよ。

エアコンを止められてちょっと暑くなってなってきたので、フローリングへ移動しておネンネです。

IMG_6570_convert_20160729033404.jpg


ここのところまた送風に切り替わらなくなったのでエアコンを入れたり切ったり。
ただ外が暑いのでガンガンでも24℃を切ることはなくなっています。
でも入れっ放しだと冷えてしょうがないので昼間は時々短時間だけ切ったりしています。
夜もだいたい25℃を保っていて、直接冷たい風が当たらないようにケージの側面を布で覆えばRoyも快適に過ごせているようです。
25℃だとほんの少しお耳の先が冷たくなるので、本当はあと1℃高いといいのですが。
温度26℃、湿度45%前後がRoyにはベストのようです。

寝ていてもエアコンの入り切りをしに行こうとすると起きて走って来るRoy。
その度に抱っこされてチューやらスリスリやらされ、下ろすと椅子の下へ走るのですが、必ず来ます
私限定ですが、あんなに暴れていた抱っこも今では無抵抗です

IMG_6572_convert_20160729033602.jpg
またチューされちゃいました。

って、Royくん、あんよ変ですよ。

なぜか突然右のあんよを左のあんよの上へ。
で、そのまま毛繕い。

IMG_6574_convert_20160729033803.jpg
キレイ、キレイっと

IMG_6575_convert_20160729033837.jpg
ママ、これ出来ないんですって。

いつ見ても羨ましい柔らかさです。

お顔を洗ってるところを撮ろうと思ったのにそのまま立ち上がり、くるっと向きを変えてのび。

IMG_6577_convert_20160729033911.jpg
もう少し寝よっと。

そのまままた後ろへ寝に行ってしまいました。
今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード