04≪ 2016/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-31 (Tue)
蒸し暑い日が続いているニューヨーク。
今日は30℃を超えてはいませんが、湿度が・・・
暖房が止まってもそんなに湿度は上がらず、家の中は30%ほどしかなかったのにいきなり上がり70%近い日が続いています
梅雨も湿気もない北国で育った私にはこの湿度が何よりも辛く、食欲も失せます

バテ気味なのは私だけで、暑くてもRoyは元気です

Royく〜ん


は〜い、今行きます!

元気に走り回ってます。

IMG_6319_convert_20160531035229.jpg
ちょっと暑いけど、今日はエアコンさん入れなくても大丈夫ですね。

一定温度に保てるエアコンなら入れるのですが、入れたり切ったりしなければならず、寒くなったり暑くなったりも体によくなさそうので今日はエアコン入れずです。

IMG_6321_convert_20160531035303.jpg
ちゃんとキレイキレイもしてます。

IMG_6322_convert_20160531035335.jpg
僕、汗かかないんですけどね。

IMG_6327_convert_20160531035405.jpg
ママのあんよもキレイキレイです。

汗をかかないうさちゃん。
臭くなることはなく、いつもほんわりお日様のようないい匂いがします。
体温調節はお耳でするようで、暑くなるとお耳がアツアツに。
この時期、Royのお耳チェックは欠かせません。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : うさぎ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
Royくん!飛んでるね~(^^)カッコイイ~(^^)

こっちは27℃位なので?ストーンベッドで対応です~(^^)

でも?暑くなったらエアコンですね~(^^;)

* by チョコ&アンのママ
ROYくん飛行うささんだね(^_-)-☆

我が家も(#^^#)お耳チェックしています
たれ耳なので(^_-)-☆

ROYくん!暑くても元気だね(^O^)/
元気に夏を乗り切ろうね\(^o^)/

* by あゆみん
湿度が70%は厳しいですね~!!
北海道の夏は過ごしやすいですものね☆
こちらはまだカラッとした暑さですが、夏日が続いているので日中のお散歩は出来なくなりました~

Royくんは暑くても元気いっぱいだね♪
確かに温度調節が出来ないエアコンだと急激に冷えたり切ったら暑くなったりしそうなので限界まで点けたくないですよね(´ー`A;) アセアセ
ウサちゃんは汗はかかないのですね☆
ワンちゃんは肉球に汗腺があるので、肉球は少し独特な香りがします♪
ウサちゃんはお耳で体温調節するのですね♪

* by おおびるげ
私は、純粋な江戸っ子で真夏生まれ・・・でも!暑さならまだしも・・^^;湿気が苦手・・・湿気を我慢しろというのなら・・気温が22度以下!!うさよりもばててます・・・

* by ちわわん
足も綺麗だなあ。。なんて

いっつも 変なところに感心している私です。

あははは。

シオンパパさん * by koume
最近、走ってるところを狙って撮ってます^^

エアコンないと耐えられない暑さ、辛いですよね><

チョコ&アンのママさん * by koume
足も床から離れてるところを狙っているのですが、狭い家の中では飛ぶように走ったりは滅多にしないのでなかなか撮れません☆

たれ耳だとお耳チェックするのですね^^

去年の夏も前半は元気いっぱいだったのですが、後半に蒸し暑い日が続いてちょっとバテてたので気を付けないとです。

あゆみんさん * by koume
同じ気温でも湿度が高いのと低いのでは全然違いますよね。
今日はやっと60%切って過ごしやすくなりました^^
しばらくはお散歩は早朝か夕方にかな^^

入れて10分で寒くなり始めるのですが、切るとまた15分も経たずに蒸し暑くなります><
切った途端に気温も湿度もぐんぐん上ってびっくりです☆
猫ちゃんと一緒ですね^^
そういえば猫ちゃんの肉球も独特の匂いが^^
うさちゃんはお耳から放熱するようで、あちあちになります。

おおびるげさん * by koume
そんな蒸し暑いところで生まれ育ってもダメですか☆
カラッとした暑さならそんなに辛くはないですよね。
私は気温が低くても湿度が高くのは苦手です^^;

ちわわんさん * by koume
ありがとうございます♪
こちらも手入れ不足なんですけどね^^;
踵がカサカサだったからか、今日はRoyが必死に私の足の裏を舐めてました☆