08≪ 2015/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-29 (Tue)
10日程前から目の前にある餌の場所がわからなくなっていた朱ベタくん。
目も鼻もかなり悪くなっていたようですが、それでも私の指は見えていたようで指で誘導すると少し時間はかかってもパクパクと食べ、側に近づくとご飯ちょうだ〜いと元気に水槽の前面へ来ていました。
それが4日前から突然時々移動はするもののパタンと底に倒れたように寝そべったままでご飯も食べなくなり、今朝お☆様になってしまいました。
ダンボくんはもう長くはないなという状態になってからも2ヶ月程頑張っていたのに、朱ベタくんはかなり歳を取った感じにはなっていたものの4日前まで短い時間でも元気に泳いでいて餌も催促していたのが突然。
年は越せないかもと思ってはいたのですが、こんなにあっという間に逝ってしまうとは・・・
昨日撮ったこの写真が最後の写真となってしまいました。



この時はまだたまにこちらを見たりしていたのですが、夜には顔を上げることもなくなりました。

IMG_3242_convert_20150929041453.jpg
寂しいですね・・・

昨日は青い目の真っ白な可愛いうさぎさんがお月様へ帰ったと知り、今日は朱ベタくんがお☆様にで一人沈み込み何だかボーッとしてしまっています。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : アクアリウム
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by あゆみん
朱ベタくん…
ダンボくんの時は元気そうな様子だったので突然のことでビックリしています。
最後のお写真、koumeさんのことをしっかり見ていますね。
誘導してあげるとちゃんとご飯を食べてくれたなんて嬉しいですね。
Royくんも寂しいよね…。
お空の上でダンボくんと一緒に楽しく泳いで欲しいですね。
朱ベタくんのご冥福をお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
ベタさんにも愛情をそそぐそのお姿が・・・・・・

陽気の変動でみ~んな体調が・・・koumeさんもおきをつけくださいね

* by ぶるん
ついこの間ダンボくんがお☆さまになって、今度は朱ベタくんまで・・・。
ほんとあっという間でショックでしょうね。
最後の写真もしっかりカメラ見ているように見えるのに。
koumeさんお辛いでしょうね。
突然のことはほんと心がついていかないですもの。
無理なさらずゆっくり休んで心の休養をされてくださいね。
Royくんも元気なくならないといいけどな・・・。
天国でのびのびダンボくんと朱ベタくん一緒に泳げますように☆彡

あゆみんさん * by koume
まさかこんなにすぐ逝ってしまうとは・・・
ダンボくんのようにゆっくりだと思っていたので、ちょっとショックでした。
朱ベタくんはかなり人懐っこくていつもこちらを見ていて、目が合うとすぐに一番近くへ来ていました。
水換えの時もずっと人の手を追って来てツンツンつついてみたり。
お魚さんがそんなことするなんて思っていなかったので、その人懐こさに驚きました。
優しお言葉ありがとうございます。

鍵コメさん * by koume
もしかしたら今頃喧嘩しているかも?
姿を見るといつもお互い威嚇し合ってましたから。

それまで近づくと少しお顔をあげるだけだったのが、昨日はこうやってじっとこちらを見ていたのでお別れしてくれていたのかも知れませんね。

突然でしたが、苦しい時間が短くて朱ベタくんにはよかったのかも。
優しいお言葉ありがとうございます。

おおびるげさん * by koume
ベタって他のお魚より人懐こいから余計かも。
朱ベタくんは特にだったから寂しいです。

そちらもですか。
こちらも昨日まで20℃切りそうな勢いだったのに今日は妙に生暖かくなってます。
そのせいか頭痛が・・・
おおびるげさんもお気を付けください。

ぶるんさん * by koume
本当にいきなりパタンと倒れたように動けなくなってしまって・・・
もう少し先だと思っていたのが突然だったのでちょっとショックでした。
きっと最後の力を振り絞ってこちらを見ていたんだと思います。
それまで近づくとお顔を少し上げていたのが、この後はそれすら出来なくなっていましたから。
小さなお魚さんでもいなくなってしまうとやはり寂しいですね。
Royは元気で私に張り付いていてくれてます。
優しいお言葉ありがとうございます。