01≪ 2015/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-28 (Sat)
何度もハドソン川が凍った程寒いこの冬。
今日も午後3時を過ぎても氷点下
でも日曜辺りから少し気温が上がり始めるようです。
早く昼間だけでもプラスになってくれると嬉しいのですが、あまりに寒いのでもうすぐ春という気もしません。

お掃除したばかりのサークルでチモシーを頬張るRoy。


ポリポリ。

IMG_2478_convert_20150228043211.jpg
ポリポリ。

午後はおネムのところを捕獲され、爪切りとブラッシング。
終了後はご褒美のサプリをポリポリと

IMG_2482_convert_20150228043410.jpg
ポリポリ。

IMG_2483_convert_20150228043439.jpg
ポリポリ。

換毛が始まったというのに質がイマイチな牧草が届き、体重が減らないようにいつもより少しペレットの量を増やしたところへ胃腸の動きを助けるというサプリを毎日1個あげるようになり、その他にいつものようにお出かけ前のご褒美をあげていたらちょっぴり重くなったRoy
慌ててペレットの量を元に戻し、ブラッシングをお出かけ前にして両方のご褒美としてサプリのみをあげるようにしたらほぼ元に戻りました。
でも体重計に乗って私が抱っこして量っているので、正確な数値はわからず
小さい頃はキッチン用の計りで量れたのですが、大きくなってからは乗せてもすぐ降りちゃうので量れません。
Royがすっぽり入って出られないようなものを探しているのですが見当たらず。
1.4〜1.5kgの間というのはわかるのですが、正確な数字が・・・
何かいい方法を探しているのですが、まったく浮かばずです☆
今日も元気です。うさぎ~
* Category : うさぎ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
我が家は、昼間に限り暖房なして20℃を超えます。南向きでさえぎるものがないからですが、夜の冷えはまだまだ厳しい。でも、そちらほどではないのですが

つげの櫛、試してみたいな〜〜

おおびるげさん * by koume
暖房なしで20℃!?
暖かいですね〜。
こちらがそのくらい暖かくなるのはまだまだ先です。
日陰にはまだ雪が残ってるくらいですから☆

シャリシャリと地肌も気持ちいいですよ〜^^

No title * by ちわわん
換毛の時には やっぱりエネルギーを使うのかしら?

ワンコは全然
体重なんてへりません。。

増えることもなくなったのは 歳のせいかしら。ねええ。(o^^o)

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
マイナスは寒いですよね〜。
美味しそうに食べてる様に見えますが、食いつきイマイチですか。安定した物が届かないのって困りますね。
お世話係は体重計に乗った時に、いつもなら部屋ん歩で与えるおやつのペレットをあげています。身動きしないで台に転がしたペレットを必死で食べてます(´∀`*)笑)

ちわわんさん * by koume
換毛でエネルギーを使うのかはよくわからないのですが、あまりにひどい抜け方をするとお腹に毛が溜まって食べられなくなっちゃたりするので。
そうするとRoyの場合病院へ行ってもらったお薬が効くまでの間に体重が落ちてしまうのです><
今回はまたいつそうなってもおかしくないような抜け方だったので、イマイチな牧草を見て少し多めにペレットをあげてたのですが、サプリの分ちょっと増え過ぎたかなと^^;

ネコもみんな歳を取ると痩せちゃうみたいだから増減がないというのはいいことかも^^

お世話係さん * by koume
日中だけでも早くプラスになって欲しいです。
もう寒くて買い物へ行くのも嫌で^^;
今食べているのは届いたばかりの牧草なんですよ〜。
前回のは茶色い枯れ草みたいなのがいっぱいで食い付きが悪かったのですが、今回のは青々していて見るからに美味しそうでモリモリ食べてます^^
いつもこうだといいのですが、同じ物を頼んでも毎回違うんですよねぇ。。。

茶太郎さんはおやつでじっとしてますか^^
Royは乗らずにおやつを持って逃げると^^;
乗らないと取れないような大きいスケールが必要かな。

No title * by はなこ
うちで使ってるTupper wareの商品で
フタのある大きなサラダボールがあるんです。
かわいそうだけど、測る間の一瞬だけこういうのに入ってもらうとか・・・?

テキサスに親戚がいる同僚によると、あちらは暖かいそうです。
アメリカって広いから、場所によって気温もずいぶん違うんでしょうね。
でももう3月。日が伸びてきていませんか?
早く暖かくなりますように。暑くなるのはいやだけど(←わがまま)

No title * by ぶるん
うさちゃんは牧草主食だから、いつも一緒の品質とはいかないんですね(´Д⊂ヽ
ドッグフードならいつも一緒のものが届くのが当たり前だと思っていたけど、牧草となるとそうはいかないですものね。
Royくんの好みもあるでしょうし、大変ですね(>_<)

他の方のブログで、凍ったハドソン川見ました。CGかと思うくらいすごかったです(゚Д゚;)
春が待ち遠しいですね(*´▽`*)

はなこさん * by koume
蓋付きのものなら暴れて飛び出したりもなくていいかもですね。
暴れて怪我でもしたらと怖くて出られない深めのものを探していたのですが、蓋付きは考えたことありませんでした。
ちょっと可哀想な気もしますが、怪我させちゃうよりいいですものね。
蓋付きも探してみます^^

こちらは今日も雪ですが、ロスやマイアミなんかはもう初夏かと思うような気温で全然違うのです☆
天気予報を見るとその差に驚きます。
おっしゃる通り日はどんどん伸びてきてます^^
ニューヨーク、冬は寒くて夏は蒸し暑いんですよね^^;
ちょうどいい季節というのも短くて、あっという間に寒くなったり暑くなったりです><

ぶるんさん * by koume
そうなのです。
ペレットはいつも一緒なのですが、牧草は毎回違うのです><
いつもの同じメーカーのものなのに差が激しくて、はずれみたいなのだと困ってしまいます。

私もいつもニュースでしか見てないのですが、ドックショーに行った時に初めて実際に見ておぉ〜、すごっ!と^^;