10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-29 (Sat)
せっかく木の櫛を買ったのだから椿油でもと買いに行ったのですが見つからず、アプリコットオイルを買ってみました。
調べてみると髪や顔、体全体に使えるようで、試しにドライヤーで乾かす前に毛先に付けてみたらサラサラで土砂降りの中外出しても湿気で髪が広がらず
ホホバオイルでは付けても広がり、付け過ぎるとベタベタだったのがこれは多少付け過ぎた!と思ってもギドギドしませんでした。
ついでに顔にも付けてみたところこめかみ辺りに出来ていたザラザラしたシミのようなものが薄く、小さく!
ずっとシミだと思っていたのですが、どうやらこれ脂漏性角化症、老人性イボみたいです
アプリッコットオイル、老人性イボや首に出来るイボなどに効果があるようで。
カッサカサのかかとにもお風呂上がりに毎日塗っていたらかなりよくなってきました
ついでに首やスネに出来ていた乾燥湿疹も軽いのは2日で消え、酷いのも徐々によくなっています。
手のシミも薄くなり、手荒れもいつもはすでに血が噴き出している状態なのに今は触るとちょっとカサついているのがわかるくらです。
今まで顔にはスクワランオイル、体にはまた違う安めのスクワラン、髪や頭皮のマッサージにはホホバオイルと3種類のオイルを使っていましたが、全身これ一本で済みそうです。
合わない方もいるようですが、このオイル私にはとてもいいようです。
しかも安い!



先日買って見向きもされなかったヘチマ?のおもちゃ、就寝前のいつもの遊びの時に手に持って差し出したらカジカジ
それ以来毎夜手に持ってカジカジさせています。
今日は昼間も

齧って、

IMG_5333_convert_20141129040749.jpg

踏ん張って、

IMG_5347_convert_20141129041254.jpg

引っ張って、

IMG_5348_convert_20141129041411.jpg

すごいお顔

そして、また齧る。

IMG_5353_convert_20141129041455.jpg

下は毎回くずくずだらけに。

IMG_5354_convert_20141129041538.jpg

すでに1個目の青いのは破壊、2個目も半分以下になりました。
かなりの力で引っ張るので抑えている手が痛くなりますが、楽しく?遊んでくれています。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : うさぎ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by はなこ
持っててもらって引っぱる、ということは一緒に遊ぶってことですね!
羨ましい!
我が家のうさぎは全員、手から奪い取ってどこかへ行って遊ぶ、という感じだったので。

アプリコットオイル、においはありますか?
わたしはベビーオイルを使っているのですが(うさぎにも使えると思って)
けっこうアーモンドオイルのにおいが強いんです。
これから季節、乾燥で切れたり痒くなったりするので、
早めに良いオイルに出会えてよかったですね!

はなこさん * by koume
Royは一人で遊ぶということがほとんどなくて、おもちゃも置いてあっても遊ばないのですが、私が持つと齧ったり引っ張ったりするのです^^;
奪って一人で遊ぶだなんて、きっとおもちゃを独り占めしたいほど気に入っていたのですね^^
うちは無駄に終わることが多いのでそれはそれで羨ましいです。

匂いはかすかにありますが、鼻を近づけないとわからないくらいです。
ホホバオイルのように手に取っただけで匂ったりはせず、顔に付けてもほとんど匂いを感じないです。
効果があらわれると嬉しくてせっせと塗ってます^^

No title * by おおびるげ
アプリコットオイル。とっても興味があるんですが・・・

へちまのおもちゃ。遊んでくれるようになったのはいいけれど・・・あそんだあとのくずが・・・

No title * by シロップ
アプリコットオイルって使った事ないんですが、
欲しくなってきました〜!
これからの季節、乾燥って悩みですよね。
私も最近手がカサカサで。。。
ヘチマたんさん遊んでくれるようになってヨカッタですね♡

おおびるげさん * by koume
さらっとしていて使いやすいオイルです。
118mlも入って1000円弱と安いので、惜しみなく全身に使えます♪

確かにクズはすごいですが、まったく無視で無駄になるよりはね^^

シロップさん * by koume
私も初めて買ってみたのですが、スクワランやホホバよりもさらっとしていて使いやすいです♪
日本なら他にもフランス産のとかよさそうなのが色々売られているみたいですよ^^
やはりみんな冬は乾燥に悩んでいるのですねぇ。。。
私も毎年ひどい状態になるのですが、今年はこれで乗り切れるかなと^^

無駄にならなくてよかったです^^
せっかく買ったのにまったく使われずじゃ悲しいですから。

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
脂漏性角化症、老人性イボ!!!!
ショック!ですね〜。
妹が昔から頬に1円玉位のが出来ています(母と同じ場所(´∀`*)笑)。
アプリッコットオイル勧めてみようかな。
お世話係はスクワラン100%を時々使ってますが、ほんの少し使っただけでべたつくんですよね。。。

Roy君、へちまで釣れましたか〜^^
可愛いですね♪
齧って引っ張るの好きですよね。
茶太郎サンはかじり木をそんな風にやっちゃってる時あります^^

お世話係さん * by koume
ザラザラして変なシミなんて思っていたら老人性イボ・・・
ショックでした☆
最近出来た色が薄いものはほぼ消え、長年あったものは少しずつ小さく色も薄くなっているのでそのうち消えてくれないかなと^^
そういえば私の母も同じ様な場所に同じ様なものが・・・
スクワランは1滴のみ、それ以上付けると顔がギラギラになりますよね。
夏は付けると吹き出物が出るし^^;

茶太郎さんもやりますか^^
Royも齧り木でもやってました。
結構力ありますよね。