01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
昨日、日本から素敵な贈り物が届きました。
・・・おおびるげのつぶやき・・・のおおびるげさんから、お母様手作りのお雛様とおおびるげさん手作りのコースターや折り紙、Roy&ベタくんシール等。
折り紙の折り方と折り紙まで入れて頂きました
普通の鶴くらいは折れてもこの鶴は見るのも初めて
トトロは子供にうけそうだし、鶴は外人さん喜んでくれるのでしっかり折り方を覚えようと思います
昔食べた記憶のある懐かしいガムはすぐにパパさんと1個づつ頂いたので欠けてます☆



丁寧に折られたお雛様。

IMG_1797_convert_20140228005916.jpg

折り紙と一緒にこんな感じで飾ってあります。

IMG_1798_convert_20140228005950.jpg

お雛様に間に合うようにと大急ぎで出して頂いて、日本から3日で到着。
こんなに早く届くなんてびっくりでした。

IMG_1799_convert_20140228010036.jpg
おおびるげさん、がおくん、むぎちゃん、どうもありがとうございます。

やはり和の物って和みますね。
パパさんにもたくさん折って飾ってと言われたので折ってみようかと。
鶴と風船意外覚えているものがないような気はするのですが・・・

おおびるげさん、お母様、どうもありがとうございます。

今日も元気です。うさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさぎ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
3日で届くとは、吃驚しました・・・でも、耳の日でもあり、お雛様の日でもある3月3日に間に合ってよかったです。

洋のものとも合うのですね・・・センスの良さが判ります。私には、センスというものがないから羨ましく思います。

母に、「送ったよ」と、伝えましたら・・・笑って「あら~空飛んで行ったのね」と・・・

鶴もトトロもちょっぴり変わっていて、でも、海外の方には、珍しいものではないかと・・・知っているものでもありますし、本当は、折り紙もかわいいもものをと思ったのですが、足の具合が悪く、買いに行けませんでした・・・そう、折り紙の本って、わかりにくくて・・・それであのような形にしてみたのですが・・・喜んで頂けたようで何よりでした。

シールは、モット!高価なプリンターなら色もいいのでしょうけれど・・・ごめんなさい・・・

何よりも、Roy君の何かがなかったよね~Roy君、ごめんね・・・

(^_^) * by シオンパパ
お~素敵なプレゼントですね~(^_^)良かったですね~(^_^)

折り紙とか?全くセンスがないので?関心しちゃいますよ~!

Royくん!お礼が出来て!お利口だね~(^_^)

こんばんは♪ * by すずたん
おおお!! どれもステキなプレゼントですね(*^_^*)
確かに 海外に住んでると 日本の和というのが恋しくなっちゃいますよねi-236
折り紙のお雛様 上手ですよね~(*>ω<*)
折り紙 子供の頃 色々作った記憶がありますが、
作り方までは覚えてないものなんですね~(^_^;)
鶴くらいしか・・・(^_^;)
トトロ可愛い~i-237

おおびるげさん * by koume
ホント早いですよね。
イタリアだと国内に着いてから配達されるまでに時間がかかって遅いのですが、アメリカはやはり早いようですね。

意外と合ったりします^^
お褒め頂いて嬉しいです。

空を飛んだお雛様^^
飛行機に乗って海を越えて遠いところへ来たんですよねぇ。
そう考えると何かすごいですよね。

確かに図の折り方はわかりにくいですよね。
でもこれなら誰にでもわかっていいですね〜^^
今度から私も聞かれたらそうしてみようと思いました。

うち、プリンターもないですから〜^^;

本当に色々とどうもありがとうございます。

シオンパパさん * by koume
本当に素敵なプレゼントを頂きました^^
私もまったくで折り紙でお雛様が作れるなんて〜というくらいです^^;
色々折れたら楽しそうですよね。

すずたんさん * by koume
私も昔は特に何とも思ってなかったのですが、日本を離れてから和風な物や和柄が妙に好きになりました^^
折り紙でお雛様が折れちゃうなんて知らなかったのですが、上手に折られていて感心しちゃいました。
私も色々折っていたはずなのですが、すっかり忘れちゃってるんですよねぇ。
しばらく折ってないと鶴でさえ、あれ?となってしまいます^^;

No title * by deka-mama
うわー!
素敵なプレゼントの数々ですね♪
三日で届くんですね(*≧∀≦*)
年賀状もそうだったのかな~☆

折り紙も海外では珍しくて喜ばれることでしょう♪
折り紙の本を持っているので折ってみたくなりました。

コースターも心がこもっていて素晴らしいですね♥

deka-mamaさん * by koume
小包だと早く届くのがあるのですが、葉書や手紙はなかったと思います。
でも3日で着くとは思わなかったのでびっくりでした^^

折り紙の本持っていらっしゃるのですね〜^^
素敵♪

コースター、手縫いで作られていて感心しました。
ひとつ作るのにどのくらい時間がかかるのか・・・
私には無理だなと^^;