09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
何だかバタバタしていまい、気が付いたら前回更新から10日も経ってしまいました。
珍しいことに10月に入ってもほとんど雨が降らずいいお天気が続いていたと思ったら、いきなり局地的にゴリラ豪雨が・・・
川は氾濫する、崖崩れは起きる、濁流は押し寄せるでこの周辺の小さな町々が悲惨な状態になってます。
チンクエテッレの5つのうちの2つの町も濁流が押し寄せ、1階部分がほぼすべて泥に埋まってしまった程。
ここは雨は降っていてもさほど激しくもなかったのでまったく気づかずだったのですが、ニュースを見て驚いてしまいました。
秋冬は1週間ずっと雨なんてこともあるほど元々雨が多いところでも去年も一昨年も何も起こってなかったのにいきなりこんなことが起こるなんて・・・
やっぱり異常気象のせいなのでしょうね。。。



私がニュースに釘付けになっている間も元気にドタバタ走り回っていたRoy。
今日もこの通り元気に遊んでます

Royくん、そんなところに上がってまた落ちないでくださいよぉ。


平気ですってば。

何回か落ちてるでしょ。

グラグラでもクッションの上に乗るので、たまに落ちたりして焦らせてくれます
でも落ちてもまた乗るんですよね☆

IMG_4280_convert_20111028225729.jpg
みなさん、僕そんなにドジじゃありませんよ。ママが大げさなんです。

ソファーの上に上がろうとしてたまに体当たりして落ちてるのは誰だったかしら?

Roy、意外とドジなのかも。
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : うさぎ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by ぷーモ子
わぁ・・大変だったのですね(汗
ホント異常気象ですよね。


フフ♪
Roy君のしっぽかわい~☆
うちのぷーやんもソファの高いとこに乗るのがすきで、妊婦の時はヒヤヒヤさせられっぱなしでした。
Roy君、お怪我しないように気をつけてね!

No title * by ぎんぱぱ
世界中どこでも異常気象のようですね。
タイも洪水になっているし・・・
イタリアの濁流は日本では全くニュースになっていないので
知りませんでした。
チンクエテッレって、なかなか趣きのある街のようですね。
早く復活することを祈ります・・・

うちのぎんさんも、布団やクッションは大好きで、
ソファの背もたれに良く乗っていますi-183
ふかふかする所が好きみたいですね

ぷーモ子さんへ * by koume
道路が寸断されて孤立している町なんかもまだあり大変そうです。
しかも水曜からまた雨の予報><
被害が出るほど降らなければいいのですが・・・

へらじっぽ、かわいいですよね~^^
妊婦が高いところへなんて余計ヒヤヒヤしちゃいますね☆

ぎんぱぱさんへ * by koume
今日はこの時期にアメリカで雪。
本当に世界中異常気象ですね><
犠牲者も出て行方不明の方もまだいるのですが、日本では報道されていないようですね。
海も青くきれいで断崖にカラフルな家が立ち並ぶ美しい街並なのですが、泥に覆われ悲しい姿になってしまいました。。。
毎日ひたすら泥を取り除く作業が行われていますが、元にもどるまでにどれくらいかかるのか・・・

ぎんさんはフカフカしているところが好きですか^^
Royはフカフカしているところをホリホリするのが好きで座ったりはしないんですよね☆

No title * by よしむね
Royくん、正しい高いところへの登り方を知りたいならぜひ僕に!かぁちゃんがいつも怒るんだよね~。危ないから降りて~って。でも最近はなるべく階段方式で降りているんだけどね~。

わかってもらえない。

だからさ、秘伝があるからかぁちゃんがいない間においでよ!

よしむねくんへ * by Roy
ぜひ秘伝を!
これで僕もネコちゃんみたいになれますね♪
ママが「殿、すごいね~、ネコちゃんみたいね~。」ってよく言ってるんですよ。
でもあんまり高いところに上がると僕も怒られちゃうかも。
ママ、怒ると結構怖いんですよね。。。