07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
昨日からやっと平年並みの気温に戻って外は30度前後、家の中は27度程とエアコンなしでも快適に過ごせるようになりました。
Royも気持ち良さそうにうとうと


やっと少し涼しくなりましたよ。

もうすぐ夏も終わりですからね。

IMG_4149_convert_20110829221840.jpg
また寒くなりますね。

早くお着替え終わらせないと大変ですよ~。

IMG_4150_convert_20110829222818.jpg
今急ピッチで進めてます。

確かに毎日ケージの中も家の中も毛だらけだもんね。
ママの目にも鼻にもしょっちゅう入るくらい☆

でもこの短い毛が冬までにフサフサになるのでしょうか?
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 換毛
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by よしむねママ
Royくん、なんてちぇくちーな脱ぎ方?

ちょこっとずつ脱いでるの?

殿はなぜか今回はだらだらしています。時々塊があるのでもふっと抜いています。

よしむねママさんへ * by koume
ちょこっとずつ脱いでるように見えるのですが、抜ける毛は半端じゃないんですよ~。
毎日塊でワッサワサ抜けて、常に抜けかけの塊があちこちに☆
嫌がられながらしょっちゅう手で取ってます。

No title * by ぷーモ子
暑さも一段落でよかったですね。
Royくんの換毛の模様も何だかステキ☆

換毛期で体調は大丈夫ですか?

こちらは台風で大荒れなお天気です。
気温は28℃くらいなのですが、湿度が恐ろしく高くて
エアコンなしではいられません。
この時期は換毛期もあり、しかも台風で気圧の変化などでも
体調を壊すうさちゃんも多いらしいです。

ぷーモ子さんへ * by koume
異常な暑さが去ってやっと過ごしやすくなりました^^
昼間はまだ暑いですが、朝晩はだんだん涼しくなってきましたよ~。

換毛、どんどん進んで模様も毎日変わっていってます☆
抜け毛がひどくて●にもよくまじってますが、牧草バリバリ食べて元気に遊んでくれてます^^

日本は台風の時期ですよねぇ。
被害出さずに早く通り過ぎていってくれるといいですね。

No title * by ぎんぱぱ
Royくんの背中の模様、
きれいに四角で、サロンパス貼っているみたい。
だらだら換毛、大変ですね。

こちらは今日は台風直撃の予定です。
ぎんさんも気圧の変化に反応して、おとなしめですi-228

ぎんぱぱさんへ * by koume
サロンパス、どんどん巨大化していて足の上のボコボコ模様と繋がりつつあります^^
もう毎日掃除機の中がRoyの毛だらけです☆

台風直撃ですか><
ぎんさん、気圧の変化に反応するんですね。
Royは嵐が来ようが雷が鳴り響こうが一切反応なしです^^;