01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
とうとう恐れていたことが...
去年の夏の終わりがけからぱったりとしなくなったアレが始まってしまいました
アレとは?
そう、ちっこ飛ばし...
年末に突然足ダン連発、そしてべったりでイヤ〜な予感☆
そのまま終わることを願っておりましたが、ぷぅぷぅ言いながら私の足元を回りチッと飛ばし始めてしまいました
今のところまだ人にかけようとするだけであちこちにしたりはないのですが、また以前のように家中にお匂い付けをするようになってしまうのか
ちっこ飛ばしと一緒にしなくなっていたカクカクはまだ復活していないのですがそれも時間の問題だと☆
また掃除に追われそうです...


逃げられました...

Royくんがちっこかけるからです

私に逃げられ、寂しそうにたたずんでました☆

IMG_0134_convert_20130104011811.jpg
ママひどいです...

ラグに座っている時はいいのですが、立つとダメなんですよね。
椅子に座っていても足の周りに半円を描くようにやってくれるし...
唯一ラグの上では立っていてもしないんですよね。
一緒に乗ってくるし、上に一人で座っていたり、よく毛繕いもしています。

IMG_0120_convert_20130104011500.jpg

ラグの上にテーブルを置いてパソコンもそこでとちゃぶ台のような物を探したのですが見つからず☆
一番低いのがIKEAで売ってる37センチのコーヒーテーブルなのですが、これってどうなんでしょ?
37センチって高すぎてPC置いて使うには辛いかな〜と...
何しろものすごい肩凝りなもので
今座っている椅子とテーブルも差があり過ぎてPCに手を置いているのが辛いんですよねぇ。。。
今日も元気です。うさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 困ったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by 羽パパ
嫌な癖が復活しちゃったね~
というよりはRoy君もすっかりニューヨーク生活に慣れたんですね~
でもお部屋の中じゃうさうさのマーキングも困ったものですねぇ・・・

Roy君、あんまりママさんを困らせちゃダメだよ~

No title * by ちわわん
ありゃ。。

そんなことがあるの?
知らなかったな。。

No title * by ぷーモ子
koumeさん、Royくん、明けましておめでとうございます。

あらあら、どうしたのでしょうか?新居に慣れてきたから?
お掃除もなかなか大変ですよね(^_^;)

前回の記事、美味しそうな和食が並びましたね。
さすが、NY~何でもそろっちゃうんですね。
パパさんも煮物やきんぴらは食べますか?

この1年もkoume,さんファミリーにたくさんの幸せが降りそそぎますように☆

今年も6うさ共々、よろしくお願いいたします。

羽パパさんへ * by koume
3年程続いたものがぱったりやめて4ヶ月ちかく全くしなかったので、年齢的にもうしなくなったのかなと思っていたんですけどねぇ。。。
また部屋中あちこちはやめて欲しい〜><

ちわわんさんへ * by koume
する子としない子がいるらしいのですが、うさぎもマーキングするんですよ。
Royの場合は人と場所と両方...
ネコのように細かい霧状のスプレーではないのでまだマシなんですけどね☆

ぷーモ子さんへ * by koume
明けましておめでとうございます^^

引っ越す前にぱったりしなくなっていたので年齢的なものかと思っていたのですが、よ〜く考えたらパパさんが研修&先に引っ越しでいなくなった頃なんですよね。
やっぱりパパさんと縄張り争いしてるのかも?...

本当にいろいろ作れて嬉しいです^^
パパさん、イタリアンとハンバーグ、ステーキ以外は食べません☆
食わず嫌いです。
しかもイタリアンも決まったもの何種類かのみのかなり偏食。
いつも同じものなので一緒に食べるのは飽き飽き><
でも毎回2種類作るのは大変><
食の合わない人との結婚は絶対にオススメしません☆

こちらこそ、よろしくお願いします^^

明けおめ~^^ * by 輝ママ
お正月は いっぱい食べてのんびりしたみたいですね!
美味しい物が 手に入ると 幸せだよねぇ

さてRoyくん また始まったのねぇ
彼女買った方が いいかも?
って言っても もちろんぬいぐるみだよ^^

それでは 今年も宜しくお願いします!

輝ママさんへ * by koume
明けましておめでとうございます^^
美味しいものを食べている時ってホント幸せ感じちゃいますよね〜。

ぬいぐるみあるんですよ〜。
2つも。
でもどっちにもちっこ引っ掛けるだけで相手にしないんですよ☆

こちらこそ、よろしくお願いします。

No title * by ぎんぱぱ
Royくんとまったり遊べるのはいいですけど
ちっこ飛ばしは大変ですね。

ぎんさんはぎんままの足の周りを
ぶうぶう言いながらぐるぐる回るだけだったのですが、
昨日の夜に、初めてチッコ飛ばしをしてしまいました~
ぐるぐる回りながらピッとしたので、
あたりに飛び散って大変~i-183

ご苦労、お察しいたします。

ぎんぱぱさんへ * by koume
抱っこされようがスリスリされようがべったりで逃げないのはいいのですが...

あらら...
ぎんさんもやってしまいましたか☆
こんなところまで?と思うようなところまで飛び散ったりするんですよねぇ。。。
興奮してついやっちゃった〜で終わってくれるといいですね。
うちはどんどんエスカレートしてきてます☆
こうなると掃除洗濯がホント大変><

個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
激しかったRoyのちっこ飛ばしですが、最近はほとんど飛ばすことがなくなりました
あんなにかけていたパパさんにもすっかりかけなく。
ちっこを飛ばすのは追いかけ回され、大嫌いなブラッシングをしつこくされた時くらい。
おかげで洗濯物が減り、床掃除も少し楽に♪


もうちっこ飛ばしはやめました。

ついでに●もちっこもちゃんとトイレでしてくれませんか?

IMG_4185_convert_20110916232108.jpg
う~ん・・・それじゃお匂いが付けられません。

お匂いはスリスリでお願いしますよ。

一時ケージの中でもトイレにはせずその辺中にしていたのですが、それも最近はなくなりました。
忘れた頃に違うところにしていたりしますが、ほぼトイレでしています
ケージの外では相変わらず床にしてますが、だいたい決まった場所で以前ほどしなくなりました。
そのうちまたちゃんとトイレでしてくれるようになってくれるといいのですがなるかな?
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 困ったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

良い子 * by 輝ママ
Royくん 賢いね~
ちゃんとトイレでするんだもん!
24時間放し飼いも出来るね^^
↓のkoumeさんの足にスリスリ 可愛い~
日本のCMで 猫が顔にスリスリするシーンがあるんだけど
Royくんも出れちゃうかも^^

No title * by ぎんぱぱ
ちっこ飛ばしが無くなってよかったですね。
何のきっかけでしなくなるのか、良くわかりませんね。

ぎんさんは、小さい頃はよくソファの真ん中で
おちっこしていました。
介護用の防水シーツをソファカバーの下に敷いたりして
対応していましたが、毎日のようにソファカバーとシーツを
洗濯して大変でしたi-183

今はソファではしませんが、牧草を食べながら
場所を決めずに周りにおちっこしていますi-199

輝ママさんへ * by koume
しばらく出番なしだったトイレがまた活躍してます^^
完全に放し飼いはちょっと怖いんですよねぇ。
ソファに上がろうとジャンプしたはいいけど、コケて落ちちゃったりなんてことたまにしてるので怪我したりするんじゃないかと☆

CMうさぎになれるかしら?^^



ぎんぱぱさんへ * by koume
飛ばさなくなっただけで、掃除も洗濯も楽になってよかったです♪

ぎんさんは牧草を食べながらちっこですか^^;
Royは時々すごい勢いでホリホリしながらちっこしてます☆
なぜかいきなり始まってしまったのですが、ソファーの上でもやるのが困りものです。
始めてすぐにナデナデしたりして気をそらせてホリホリをやめさせるとされないのですが、間に合わずちぃ~っとやられちゃうと大変です><

No title * by ぷーモ子
その子その子で、違いますね~
時期的なものもあるし・・・
うちもRoy君みたいにしてしまう子もいれば、
お部屋で遊んでいても、トイレに戻ってする子もいます。

ブラッシング・・・(笑
抵抗しているんですね♪


ぷーモ子さんへ * by koume
Royも発情期が始まるまでは●もちっこも毎回必ずトイレに戻ってしていたんですよ~。

しつこく嫌なことをされると噛み付こうとしたりちっこ飛ばしたりして嫌~っ!と訴えてます^^;

No title * by ちくわ’s
お久しぶりです~
Royくん賢く戻って良かったですねぇ
少し大人になったのかな?
にしてもRoyくんの生え変わり進んでますねぇ^^
秋なのねぇ~

えらい! * by きよこ
Royくん、えらいですね~。
うちも、だいたいはトイレでしてくれるのですが、時々気にくわない事があったりすると嫌がらせの様に、違う所ですることがあります…。
でも、●●はよろこんで飛び回っているうちにしてしまうみたいですねぇ。まぁ、掃除が簡単だから良いのですが…。
やっぱり、時期によって、ちゃんとトイレが使える時とそうじゃない時があるみたいですね。

そうそう、昨日、街の駅前でうさぎさんをケージに入れて旅行中の女の子を見かけました! 思わず「あ、うさぎ?私も飼っているよ!」と声を掛けたら「うさぎは興奮気味なの…。電車は普通電車しか乗れないし、待ち時間が長い~。」って言っていました。 イタリアでうさぎを飼っている人に会えてなんだか嬉しかったです!

ちくわ’sさんへ * by koume
お久しぶりです^^
大人になったのか、ちっこかけなくてももう全部自分の物と思うようになったのか・・・
足の一部を残して色の濃い部分はほぼ終了しましたよ~^^
今はおなかの毛が生え変わっていて、真っ白い毛の塊がフワフワ舞ってます☆

きよこさんへ * by koume
ちっこで抗議^^:
きよこさんのところもですか☆
確かに●は簡単に片付けられますからね~。
でもうちみたいにあちこちにばら撒かれると日に2,3度はほうきで家中掃く羽目になります^^;

飼ってる人、まず見かけないというか聞きませんからねぇ。
嬉しくなりますよね^^
私は病院でしか見かけたことありません☆
うさちゃんと旅行、すごいですね~。

個別記事の管理2011-02-05 (Sat)
ここのところ珍しくいいお天気が続いています
風は冷たいですが、気温も少し高め。
2週間程この暖かさが続くらしいです。
このまま春が来てくれるのかしら?



今まで家具などを齧ることがなかったのに突然ガリガリ始めたRoy。
齧る物は限られているのですが、いつも齧られている物がすごいことに



これはまだいいほうで、もっとひどいこちらは・・・

DSC01946_convert_20110205223111.jpg

もうボロボロです☆
まぁ、これは替えが売られているだろうからいいのですが、

DSC01948_convert_20110205223246.jpg

これはやめて欲しい

Royくん、いい加減にしてくれませんかねぇ?
だいたいプラスチックなんて食べたらお腹痛くなっちゃいますよ。

DSC01952_convert_20110205223544.jpg
だって齧りたいんですもの。

プラスチックなんて食べてお腹に溜まらないか心配になってしまいます
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 困ったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by ぷーモ子
あら。roy君やんちゃっ子ですね~~♪

うちもそこらじゅうがボロボロです(笑

1うさでもなかなかの被害なのですが、7うさもいるとものすごいです。

お腹に溜まってしまうのは、こわいですよね。

No title * by よしむねママ
あら~。まぁ、牧草をしっかり食べてくれるとちょっとはいいけれど、食べないほうがいいよ。おいしくないしね。

ぷーモ子さんへ * by koume
×7、大変だぁ☆
それぞれ齧るものが違うでしょうし、本当にそこらじゅうボロボロになりそうですね^^;
●に白い粉々が混ざってるのを見つけたので排出されてはいるみたいです。
でもやっぱり怖いですよねぇ。。。

よしむねママさんへ * by koume
すごいでしょう?^^;
白い粉々入りの●を見つけたので出してはいるようですが、全部とは限らないですしね~。
飲み込まないで欲しいのですが・・・><

No title * by はなママ
ありゃ~ Royくん 
いっぱいカジカジしてるんですねi-229
Royくん それは おいしくないよ~
おいしい物 食べようねi-236
うちの華も ●に 壁紙の破片がたびたび・・・

はなママさんへ * by koume
Royのカジカジやっと落ち着いてきました。
特に私と二人の時はほとんど齧らなくなりました^^
華ちゃんも壁紙入りの●してましたか^^;
ちゃんと出してるんだと思うとちょっとは安心しますが、やっぱり食べないでくれるのが一番ですよね。

被害 * by きよこ
ヒーターの調節ねじ(?)のプラスチック部分が噛まれそうだったので、うちは被害が出る前にはずしておきました。
壁の下の木の部分(バッティスコーパ)はやられたので、いつか替えようと思っています。近所の人が引っ越した時に捨てて行ったものが同じ素材だったので、頂いて物置に置いてあります…。
そんな所噛まなくてもいいのにって思いますよねぇ。

きよこさんへ * by koume
うちもはずしておけば良かったんですよね。。。
こんな状態になる前に><
壁の下の部分はうちはタイルなので大丈夫ですが、壁の角ばったところはどこも下の方ボロボロです☆
本当に何で変なものばかり齧るのか・・・

個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
イタリアのスーパー、会員カードを作りお買い物をすると金額に応じてポイントが貯まり景品に交換できたりします。
いつも行くスーパーでもやっていて、今回のカタログにはちょうど買おうと思っていたポット型浄水器が
先々週行った時は品切れでなかったのですが、先週末行ったら入ってたので交換してきました
今までお茶やお料理にもミネラルウォーターを使っていたのですが、大量のお水を買って来るのはさすがに大変。
運ぶのはほとんどパパさんですが☆
浄水したお水を使ってコーヒーや紅茶を煎れてみましたが、どちらもまろやかで水道水よりずっと美味しくミネラルウォーターとほぼ変わらないくらいになります。
ただ日本茶だけはちょっと渋みがでちゃうんですよね。
水道水で煎れると飲めないくらい不味いのでずっと美味しいのですが・・・
なので日本茶のみは今まで通りミネラルウォーター使って煎れてます。




いつもガリガリしていたベルがないからか、最近いろいろなものをガリガリするRoy

DSC01513_convert_20110119025803.jpg
ガリガリ、ガリガリ・・・

こら~!
またそこガリガリする~

今まで私が座っていない時は乗ったことのない椅子の上にまで乗りテーブルをガリガリ☆

DSC01519_convert_20110119025940.jpg
ガリガリ、ガリガリ・・・

そ、そんなとこまで・・・

リモコンも

DSC01523_convert_20110119025307.jpg
ガリガリ

こ、壊さないでね・・・

DSC01508_convert_20110119030139.jpg
だって齧るものないんですもの。

いやいや、齧り木あるでしょ?
齧り木ガリガリして下さいよ

ベル、見に行ったのですがまた入ってないんですよねぇ。
スティックはあっという間になくなってしまって全然齧りがいがなさそうだし
何度も行っているせいかこちらでは珍しくというか初めて入ったら知らせてくれると言ってくれたのですが☆
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 困ったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by よしむねママ
私もポット型の浄水器を使っていますよ~。ブ●タですけど。ポイントカードあるけれど、転勤族なので使わなくなることのほうが多くて、作ってないですね~。やっぱり景品と交換タイプっていいな~。ためても何に使えるのかわからないものが多いから・・・。

リモコンは、我が家もがじがじやりますよ。なのでおく時は裏返しにしています。

No title * by ぷーモ子
お茶にコーヒー、お料理・・・お水で味がかわりますよね。
私も以前ブ●タを使ってましたが、落として壊してしまいました (*_*;

うちもいろんな物かじりますよ~
TVリモコンも、ボタンをかじりまくり
陥没したボタンを押して使ってました ^_^;


No title * by はなママ
ポイント溜まって 交換するとき 楽しいですよね♪

すずは齧るのには興味示さないのですが
華は 齧るの大好きだったので
リモコンのボタン いくつか齧られて ペン先で押してました( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

よしむねママさんへ * by koume
うちのもブ●タです^^
浄水時間も短いし、手軽で使いやすいですよね~。
溜まったポイントを買い物時にレジで支払いに使えるようなところもあるのですが、私も好きな物と交換できる方が嬉しいです^^

Royはプラスチックの部分のみカジカジなので使う分には支障がないのですが、リモコンが線だらけになってます☆

ぷーモ子さんへ * by koume
お水で味、本当に違いますよね~。
私も落とさないように気を付けなくちゃ☆

ボタン齧っちゃうんですね^^;
うちはまだプラスチックの部分だけなので、傷だらけにはなっても使うのには支障ないです。
でもそのうちボタンも齧られちゃうのかなぁ。。。

はなママさんへ * by koume
もう少し溜まったらこれに交換しよう♪なんてカタログ眺めてるだけでも楽しいんですよね^^

華ちゃんもボタン齧ってましたか^^;
Royはまだプラスチックの部分だけでボタンは無事ですが、そのうちやられちゃうのかしら?・・・

No title * by ちくわ’s
いいですね~
ポット浄水器e-257景品交換というところが
主婦の心をくすぐりますe-446

ベル早く入荷するといいですね
入荷次第教えてくれるって優しいですね
声を掛けたくなるほど通い詰めたって事か~
Royくんもう少しのしんぼうだー

うちも古い方のテレビのリモコン爺が床に置いたまま寝入ってしまったのでチャンネルが分からない状態です
だからそちらのテレビは勘で押してますe-443

ちくわ’sさんへ * by koume
浄水器、大活躍してますよ~。
ちょうど欲しかったものに交換できたので嬉しかったです^^

前回も切れていて入るまで何回も聞きに行ってましたからね。
本当に早く入ってくれるといいのですが・・・

ちくわくんもリモコンのボタン齧っちゃいましたか^^;
チャンネル分からなくてもずっと使ってたものなら覚えてますものね。

個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
パパさんがバカンスでお休みに入り、バタバタしていたらあっという間に1週間が過ぎてしまいました。
花火を見に行ったり、友人の家に食事に呼ばれて行ったりしているくらいでそんなに出歩いている訳ではないのですが、パパさんがずっと家にいるというだけで何だか忙しいんですよね☆



今日は久しぶりに朝からオシッコ撒き散らしだったRoy、夕方からはカミカミ魔に変身です。


ママ~!カミカミ、カミカミ・・・

Royくん、痛いですよ。
やめてくださいよぉ

初めは足の甲ばかりだったのが、最近は膝から下の足の裏側へしがみつき、バタバタ☆
でもカミカミするだけのほうがずっと多いので、私の足はあっという間に両足共にアザ・傷だらけ
立っていようが座っていようがしがみついてきてはカミカミしています☆

IMG_3608_convert_20100806011750.jpg
カミカミ、カミカミ・・・

お陰でパパさんもびっくりのこんな汚い足になってしまいました

あまりにしつこいので椅子の上にほぼ正座状態で座ると、下からジ~

IMG_3618_convert_20100806012422.jpg
ママ、お足は?

そんなかわいい顔して見つめても足は降ろしませんよ。

何か代わりになる物をとあげてみるのですが、私の足以外には見向きもしません☆
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 困ったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by よしむねママ
殿が・・・私の腕にカクカクを始めたとき。何か代わりをと考えたのですがそのままあげても一切無視。そこでしがみついてきた時にそ~っと摩り替えたんですよ。何度も何度も同じこと繰り返して・・・。

そしたらある日、自分からその愛人(今のぶーたん)に行くようになりました。

足だとちょっと大変かもしれませんが、相手になってもらいたいものにその都度そ~っと入れ替えるとうまくいくかもしれませんね。


足・・・痛々しい・・・。

No title * by はなママ
わかります~
うちも 旦那が休みだと なんか忙しいです
食事の支度が増えるからかなぁ

足  痛そうですね。゜(T^T)゜。
Royくん ママのあんよ 大事大事よ~
カプリはやめてあげてねi-236

足マニア? * by きよこ
お久しぶりです。
Royくん、暑さに負けずに元気そうで安心しました。
でも、足をカミカミしてくるんですね。
じっと見つめる目からkoumeさんのことが大好きだって伝わって来ます。

よしむねママさんへ * by koume
やっぱり何度も何度も繰り返さないとダメなんですね。。。
そ~っとすり替えようとしてもそれ自体なかなか上手くいかないのですが☆
しつこく頑張るしかないですね。
じゃないと足が・・・

これ以上ひどくなったらいくら暑くても足出して外歩けな~い><

はなママさんへ * by koume
やっぱり忙しくなりますよね~。
食事の支度もありますし、その他にも何だかんだとやることが増えちゃいますよね。

結構痛いです><
たまにガブリとやられて気が付いたら小さなかさぶたが出来てたりして☆
痛くさえなければ、いくらしがみついてきてもいいんですけどねぇ。

きよこさんへ * by koume
お久しぶりです^^
お忙しそうですね。

なぜか足が好きみたいでしょっちゅうしがみついてきます^^;
カミカミさえしなかればいいんですけどねぇ。。。

下からじ~っと見つめられると何でもしてあげたくなっちゃいますが、アザだらけになるのだけはね。

No title * by ちくわ’s
おお~痛々しい・・・
でも私の足はちくわに噛まれた訳じゃないけど
あざだらけ・・・
知らない内にぶつけてます!自虐ですe-259

ちくわは最初からe-40でかくかく・・・
その後しれ~と転がすんですe-451
慌ててe-40追いかけて拭いてます!

No title * by 輝ママ
まぁ~足が・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
とっても痛そうなんですかど・・・・
大丈夫? 跡が残らなきゃ良いけど
Royくんは若いからかもね 輝はここ半年くらい全く興味なし
3歳になって落ち着いたようです^^

夏休みエンジョイしてるんだね 良いなぁ~\(^▽^)/

ちくわ’sさんへ * by -
遅くなってしまってごめんなさい。

私も膝とか腰とかいつの間にか自分でアオタン作っちゃってます^^;
アザになり易いみたいで、ちょっとぶつけただけで痛くなくてもすぐ出来ちゃうんですよね。
Royのは痛いけど☆

あら、ちくわくんは初めからボールだったんですか。
それはいいですね^^
Royもボール追いかけてくれないかなぁ。。。

輝ママさんへ * by -
遅くなってしまってごめんなさい。
海行ったり遊び呆けてました^^;

大丈夫ですよ~^^
痛いけど、しばらくするとアザも薄くなってくるので跡は残らないと思います。
まぁ、薄くなっても次々に作られて一行に減らないんですけどね☆

3歳過ぎると落ち着くんだ~。
でもまだ1年半もあるなぁ。。。
それまでずっとこの状態かぁ・・・