01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
今朝はあちこちでマイナス
朝ベットから出るのが辛い季節になってきました☆
この寒さのせいか肩凝り・首凝りもひどくなり、また頭痛が・・・
お薬飲んでもなかなか治まらずで困ってしまいます



寒くてもRoyは元気いっぱい
只今、追いかけっこにはまってるようで毎日おねだりされてます。

Royくん、遊びましょうか?


おっかっけこしてください。

いいですよ~。

逃げるとブーブー言いながら追いかけ、追いかけるとまたブーブー言いながら逃げます。

IMG_4320_convert_20111119222732.jpg
待て、待て~。

こんな感じで追いかけてきます。

IMG_4323_convert_20111119224339.jpg
待て、待て~。

逃げながら、追いかけながらではさすがにボケボケ。
しかもかなり疲れて途中で断念☆
運動不足ですね。。。
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 好きなこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by よしむねママ
我が家も毎日朝も夜も追いかけっこしていますよ~。ぶうぶう言ってついてきます。

No title * by はなママ
元気いっぱいに走ってるRoyくん いいですねd(*⌒ ⌒)bグッ♪

寒くなると 肩こり 首こり ツライ季節ですよね
温めて 血行良くしてくださいね!
うさ友さんのお勧めは お灸だそうですが
そちらには お灸は 売ってないですよね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
私は 貼ると温かくなるタイプの物を
貼ってます(今まではピップエレキバン)
なかなか いい感じです
ただ 100%の確立で カブレます・・・

よしむねママさんへ * by koume
おっ、殿も追いかけっこ好きですか^^
ぶうぶう言いながら走ってる姿かわいいですよね~。

はなママさんへ * by koume
毎日、家中走り回ってますよ~^^

お灸は試したことないんですけど、いいんですね。
でもさすがに売ってないだろうなぁ。。。
ピップエレキバンは私も使ってます^^
貼ると暖かくなるタイプのはこちらにも売っているので今度試してみますね。
私も必ずカブレますが☆




No title * by ぷーモ子
体調はいかがでしょうか?
私も慢性的な肩こり・首こり→頭痛
なので、心配です~~.
無理しないでくださいね。

楽しそう♪
Roy君は、ぶーぶー鳴くのですね☆かわいー!
私も追いかけられたい♪

ぷーモ子さんへ * by koume
ご心配ありがとうございます。
少し楽になってきて日中は痛みを感じない時もあるのですが、夕方になるとダメです><
凝りもひどいと辛いですよねぇ。。。

けっこう大きな音でブーブー言いながら追いかけてきますよ~^^



No title * by ぎんぱぱ
Royくん、追いかけてくれるんですね~いいなあ~
うちのぎんさんは私には無反応なことが多いです~i-241

「待て、待て~」のフレーズ、i-234ですね!
うちで流行りつつありますよi-179

ぎんぱぱさんへ * by koume
追いかけっこの時以外でも常に私の後を追ってます^^
寝ていてもすぐに起き上がって来るので下手に動けません☆
ぎんさんはRoyと違ってちょっとクールなタイプなのかな^^

元気~? * by 輝ママ
肩こりひどいのかな・・・
頭が痛くなるの 分かるぅi-238
私も パンパンだしi-240
血行よくしてね

Royくんは 元気そうで良かったわん

輝ママさんへ * by koume
ありがとうございます^^
元気ですよ~。
首が痛くてあまり眠れないほど肩凝りはひどいのですが><
おかげで寝不足で一日中ボーッと・・・
PCがいよいよダメか?と思うほど調子悪いのもあってブログも全然更新できてません☆
気力がなくて大掃除もなかなか進まずです^^;

Royは毎日元気に走り回ってます♪

個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
食べ物を目の前にすると突然落ち着きがなくなるRoy。
のんびり牧草を食べていてもお野菜の香りを嗅ぎ付け、ケージの中であっちへ行ったりこっちへ行ったりとソワソワし始めます。


セ、セロリの香りです!!!

そんなウロウロしなくても・・・

IMG_4310_convert_20111112223041.jpg
は、早くだしてください!!

そんなに焦らなくても
誰も取ったりしませんよ。

ケージを開けるとすごい勢いで飛び出し、ズルズル滑りながら一目散に器の前へ。

IMG_4311_convert_20111112224858.jpg
急いで食べないと!

なぜ?・・・

毎日時間になると足をツンツンしたり、靴下を引っ張ったりして催促。
お口を緑色にしながらお野菜バリバリ食べています。
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 好きなこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

落ち着きがないのは… * by きよこ
えさの時間になると落ち着きない子、うちにも居ます!
ちょっとのんびりしていたら、足ダンしながらケージの中で走り回るぐらい。
誰にもとられないのに焦って食べるのも同じです!

大雨の被害を心配していましたが、お元気そうでよかったです。

きよこさんへ * by koume
一番落ち着きがなくなるのはやっぱりいちごちゃん?^^
なぜそんなに焦って食べるのか不思議ですよね☆

ご心配ありがとうございます。
この辺一帯すごい雨だったのですが、私が住んでいる街は幸い被害はありませんでした。
でもすぐ近くの小さな町々は悲惨な状態に・・・

No title * by よしむねママ
殿は年中落ち着かないです。料理中に野菜室をあけようものなら飛んでくるし、お風呂上りもすぐにまとわりつくし。あ、これはおやつをあげているからだんだん浴室の前で待機するようになってきたから。

あげると取らないのに走って逃げるしね。

香りの強い野菜には目がないようです。

No title * by ぎんぱぱ
チンゲンサイをあげる前に手を洗う音で
それだけで小躍りして喜んでます。
よくわかっていますね~

Royくん、これからの季節の定位置で
ぬくぬくですね~i-179

よしむねママさんへ * by koume
浴室の前で待ってるなんてかわいいv-238
それが例えおやつ待ちでも^^
うちもお風呂上りに乾燥フルーツをあげてるので、バスルームから出るとソワソワし始めますよ~。

走って逃げるって面白いですね^^
Royは反対で私の側におやつを持って来て食べてます。

ぎんぱぱさんへ * by koume
ちゃ~んとわかってますよね^^
どのタイミングでもらえるのかしっかり観察して覚えているんですよね。

寒くなるとそこへ行ってウトウトしてます^^
ふんわり暖かくて気持ちいいのでしょうね。

No title * by ぷーモ子
セロリ好きなんですね~☆
うちも美味しそうなものに感づくと、大騒ぎ・・・大混乱です(笑
あっ。お口が緑になってる♪かわいい~☆
催促されると・・ついあげちゃいますよね♪

ぷーモ子さんへ * by koume
セロリ、葉も茎も丸ごと食べますよ~^^
みんなで大騒ぎすると本当に大混乱になりそうですね。
1羽だけでもすごい騒ぎなのに☆
かわゆく催促してくれますからね^^
ついついあげたくなっちゃいますよね~。

個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
やっとお天気が回復して青空が見られるようになってきました。
風はまだちょっと冷たかったりしますが、街路樹として植えられている桜も咲き始めて少しだけ春らしく
もう少しだけ暖かくなってくれると外に出るのも楽しくなりそうです。



ナデナデ大好きのRoy、一日に何度もナデナデお願いに来ます。
朝ごはんを食べ、日課の点検&匂い付けが終わると足元に来てツンツン、ペロペロ。
牧草を食べに行って戻って来てはツンツン、ペロペロ。
ちょっとお昼寝をしてはツンツン、ペロペロ。
私がバスルームに向かうとケージの前のタオルに座り、じっ~とこっちを見ておねだり。
バスルームから出ると待っていたドアの前からまたタオルの上へ移動し、おねだり。
毎晩寝る前にケージの前のタオルにRoyを座らせて飽きるまでナデナデしていたら、近くを通る度にそこに座ってナデナデを待つようになりました☆


ナデナデしてください。

ナデナデですか?
いいですよ~。

以前はおでこが中心だったのですが、最近は顎の横やお顔の横も大好きでお鼻を鳴らしながら気持ち良さそうにしています

IMG_3175_convert_20100318223813.jpg
気持ちいいです~♪ペロペロ、ぷっ、ぷっ、ぷっ・・・

お返しのぺロペロですか
ありがとね~。

IMG_3177_convert_20100318224010.jpg
うっとり~

気持ち良さそうですね~。

と、ず~っと撫でられてます。
うさちゃんってこんなにナデナデが好きなのかと不思議に思うくらい☆
みなさんのところのうさちゃんもこんな感じなのでしょうか?
今日も元気ですうさぎ~

Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 好きなこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こちらも良い天気ですぅ^^ * by 輝ママ
今日は大阪、暑いくらいだよi-230
花粉症の人たちは、きっとフラフラだろうなぁ~
私は平気さっ!i-278i-87

Royくんは将来、マザコンになるな(*^m^*) ムフッ
実は輝も、マザコン!なのだぁ~
この前、実験してみたの^^旦那さんと部屋の中で、手をつないだら
輝は焼きもちやくかどうか・・・
そしたらねぇ~ジャンプして手を踏みつけたのよプー!(*≧m≦)=3
可笑しいでしょう?

輝ママさんへ * by koume
もう暑いくらいなのぉ?!
こちらはちょっと暖かくなったかなくらいで着込まないとまだ寒いのに☆
花粉症、私も今のところそこまでひどくはないけど年々ひどくなってるから何年か後には・・・><

ジャンプして手を踏みつけ?!
すごっ!!
輝くんもママっ子だとは思ってたけど、そこまで焼きもちやきなんだ~。
いいマザコン度合いだ^^
そういうRoyもパパさんが私に近寄ると慌てて私にオシッコ、一緒にソファーでテレビを見てると何度も邪魔しに来るのよねぇ。
マザコン街道まっしぐら?



個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
昨日、今日と寒い日が続いています。
天気が良いのに寒い!
最低気温がいきなり1桁に下がったようで、家の中も1日中寒く感じます。
もうそろそろ暖房入れなくちゃいけないかなぁ。



狭いところが大好きなうさぎさん。
Royもよく狭~いところに入って遊んでいます。

IMG_1767_convert_20091016202538.jpg
ソファーにジャンプ!

それは無理でしょう。。。
それよりもうすぐ暖房入れますから、そこ気をつけてくださいね。
下、きっと熱くなりますよ。

IMG_2244_convert_20091016201437.jpg
ホリホリ、ホリホリ・・・

穴、掘れましたか?
爪、折らないでくださいね。

IMG_2247_convert_20091016202100.jpg
うんしょ、うんしょ。

そこは狭すぎでしょう。。。
怪我しないでくださいよ。

ママ、うるさいです怒
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 好きなこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ * by 輝ママ
3枚目の写真、首大丈夫か~い?
新しいお家は、いろいろ遊べるのかな^^
↓のクションハウス、暖かそう
Royくん気に入ってくれると良いね

病気したら大変だね~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
自力で治すしかない感じ|)゚0゚(| ホェー!!
動物病院も同じなのかな?



輝ママさんへ * by koume
首、直角ですよ!
ホント、大丈夫?って感じですよね~。
前の家は引っ越した時にはもうすでに汚くて、いくら掃除をしてもきれいという気がしなかったから隙間にペットボトル詰めて入れないようにしてたんですよ。
だから余計に狭い隙間に入って遊ぶの楽しいのかも。
クッションハウス、ホリホリ、カジカジするのみで寝てはくれません><
もうすでにボロボロになってきてるし・・・

病気にならないように気をつけなきゃですよね。。。
幸い動物病院は、日本のように行ったらすぐやってくれるんですよ。


No title * by はなママ
3枚目のお首 すごいですね ビ(・▽・*)ビックリ!

今日はこちらも 肌寒いです。

はなママさんへ * by koume
びっくりですよね~。
首直角に曲げて狭~い隙間に顔突っ込んじゃってるんですから^^;

昨日はとうとう我慢できなくなって、夜暖房入れちゃいました。
もう暖房なしでは寒くていられないかも。。。

関西では「さぶい!」 * by ちくわ’s
あはは~私なら首が変な事になるな・・・
後ろに何があるか気になって仕方ないのかな?
でもキレイにしてますね~
流石にRoyくんを愛するkoumeさん!
ちくわは よく髭にホコリをつけて登場します・・・
「どこに行ってたの?」と心配になりますよ~

寒くなると辛いですよね・・・
もうスーパーとか行くと「おせちだv-458」「ケーキだe-313」“年末なのねぇ”って実感してます。。。

ちくわ’sさんへ * by koume
私の首はバキバキで傾げるのも大変です☆
ベットと壁の隙間で何にもないんですけど、入りたいんでしょうね。
Roy、ホコリでも何でも食べちゃうんで掃除は欠かせないんですよ~。
髭にホコリをつけてだなんて、かわいいv-238
ちくわくんも狭~いところへ入り込んで遊んでるんですね~。

もう御節ですか。
こちらもクリスマス用品がチラホラ見られるようになってきて、もうクリスマスかと思う季節にりました。

個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
昨日は夕方近くまで雨、今日も午前中は雨とすっかり秋らしくなってきたのにもかかわらず、蚊はまだいる!
ここ何日か刺されていなかったので、やっと蚊もいなくなったかと思っていたのに今朝またやられてしまいました☆
いったいいつになったらいなくなってくれるのでしょう・・・



ブラッシングは嫌いなRoy、でもナデナデは大好きです。
ご飯が欲しいときもそうですが、かまって欲しくなると足をお鼻でツンツン。
下からじっと見つめられます☆

IMG_1943_convert_20090915204046.jpg
ママ、お相手してくれませんか?

いいですよ~。
じゃ、あっち行きましょうか。
ソファーに向かうとついて来て、横にちょこんと座ります。

IMG_1946_convert_20090915204228.jpg
お背中、ナデナデなんてしてくれませんか?

ナデナデですか?
いいですよ~。
しばらくすると向きを変えて、

IMG_1947_convert_20090915204404.jpg
おでこもしてください。

いいですよ~。
永遠と続くのでした☆
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 好きなこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ツンツン! * by 輝ママ
ちゃんと自分の意思を持ってるRoyくん
賢いねぇ~^^
うさぎさんって、声が出ない分
すごく解かりやすく態度で、教えてくれるよね
合いコンタクトが出来る感じとか。。。
Royくんとkoumeさんも通じ合ってるんだね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

koumeさん、相変わらず爪キレイv-20
素敵、素敵i-189

輝ママさんへ * by koume
うさぎさんって、人が思ってる以上に賢いですよね~。
ご飯やおやつの時間なんかもすぐ覚えるし、どうしたらして欲しいことをしてもらえるのかちゃんと考えてますよね。
意外と表情豊かで目で訴えますしね。

ありがとうございます。
小さい頃はRoy、私の爪齧って遊んでたりしてたのでマニュキアもしばらく塗れなかったんですけど、しなくなったので最近また塗れるようになったんですよ♪

No title * by haruka♪kiyomi
あらら・・・蚊はまだいるんですね~。
けっこうしぶといヤツですね・・・ムムッ

お鼻でツンツンアピールたまらないですよね~。
なでなではいつもソファーですか?
後を着いて来て横にちょこんと座っちゃうなんて
めちゃくちゃ可愛いですね~。
そうそう、なでて欲しいところをリクエストしてきますよね!
『いいよ~やってあげる』って私もなっちゃいます。



No title * by よしむねママ
つんつん甘えているのね。殿はカクカクよ。だからうかつに足も組めません。

甘えられると、何かしていても相手をしてしまう・・・。そんな魅力がうささんにはたくさんありますよね。Roy君もそんなオーラが出ているに違いない。


※遅ればせながらリンク、貼らせてください。

No title * by ゆーチャンッ
お鼻でつんつんしてくるなんて可愛い★

なでなでは好きなんだね!!
自分からなでてほしいところを向けてくるなんて
おりこうさんだねぇv-10

No title * by melomama
お鼻でつんつんしてくるなんて、Royくんかわいいなぁ☆
Royくんは甘えん坊さんなんですね~^^

なでなでしてもらっているRoyくんのおめめが、
とろーんとしていて、とっても気持ち良さそうですね☆
koumeさんは、Royくん専属のセラピストですね^^

haruka♪kiyomiさんへ * by koume
ここのところ雨続きですっかり秋という感じなのにまだいるんですよ~。
ホント、しぶとい☆

ソファー以外でもなでなでするんですが、しゃがんでなでなでは足が痺れちゃって・・・
なので、長くなりそうなときはいつもソファーの上でしてます。
もこちゃんもリクエストするんですね~。
なでて~って寄って来られると、可愛くていくらでもしてあげたくなっちゃいますよね~。

よしむねママさんへ * by koume
殿はカクカクして甘えてくるんですか。
でも足も組めないなんて大変そう☆
うちもそのうちそうなるのかしら??

甘えられると可愛くて何でもしてあげたくなっちゃいますよね~。

ありがとうございます。
私も早速リンク張らせていただきますね。

ゆーチャンッさんへ * by koume
何かして欲しいときはいつもお鼻でツンツンしてくるんですよ~。

なでなでは大好きなんですよ。
アロマちゃんもかな?

melomamaさんへ * by koume
何か欲しいときも相手して欲しいときもいつもお鼻でツンツンです。
とっても甘えん坊なのでしょちゅうツンツンされてます☆

うさぎさんって、なでなでされると本当に気持ち良さそうな顔しますよね。
それがまた可愛くて、なでて~と寄って来られると忙しくてもしちゃいます。