嫌いです!

今まで日本のビールは置いてないと思っていた近所のスーパーでサッポロビール発見!
見たことのない650mlの缶でバラ売りでこれだけ売られていました



どんより曇ったお天気のせいか何だか眠い今日この頃。
昼食後は特に眠くて仕方がありません☆
週末はなかなか起きられず、 Royの朝ご飯がかなり遅い時間になってしまいました
よい子のRoyくん、多少遅くなってもじっと待っていてくれます

お怒りのRoy。
ご飯が遅くなったからではなく、大っ嫌いなブラッシングをされているから。

IMG_0339_convert_20130225070810.jpg
それ、嫌いです!

そ〜っとブラシを近づけても

IMG_0340_convert_20130225070924.jpg

んん?

すぐに気付かれ、

IMG_0341_convert_20130225071025.jpg
またやりますか?

ブラシにガブッ!

IMG_0343_convert_20130225071154.jpg
ブッー!

ちょっとでも近づけようとすると、飛び掛かってきます

IMG_0345_convert_20130225071432.jpg

ブラシを片付けるまで警戒して私の周りをグルグル☆

IMG_0349_convert_20130225071622.jpg

意外と気が強いようです。
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お爪切り

ピザと同様、最近手作りするようになったピアディーナ。
イタリアのロマーニャ地方のお料理で、二つ折りにしてハム、チーズ、レタスやトマトなどのお野菜を挟んで食べます。
小麦粉、塩、オリーブオイル、ぬるま湯を混ぜてコネコして伸ばして、フライパンで焼くだけととっても簡単です



コネコネ&焼いている間、Royは横にゴロンちょです。

IMG_0223_convert_20130124015507.jpg


間違ったら踏まれちゃいそうな場所なのですが、本人は平気なんですよね

ブラッシング同様にRoyが嫌いなのが、そう爪切り!
今日は寒いけどお天気がよくて少し明るいのであんよのお爪切りを決行。
でも血管がくっきりはっきり見えるほどの明るさではなかったのでほんの少〜し。
Royの足の爪は茶色くて日に透かさないと血管が見えないのです。
何とか見えることは見えたのですが暴れるし、間違ってしまっては大変なので念のためちょっとだけ。
ガブガブやられながら切りました☆
本当は一人が抑えてもう一人が切るというのがいいのでしょうが、パパさんに抑えられると余計暴れて大変なのでいつも一人で抑えながら切ってます。

お爪切りの後はご褒美の苺
置いた瞬間にガブッと。

IMG_4913_convert_20130124014603.jpg
苺さんです〜

一口で食べちゃった?

IMG_4914_convert_20130124014832.jpg
僕のお口はそんなに大きくありませんよ。まだ半分あります。

あれ?またお顔に線が...

すぐに食べ終わっておかわりの催促に。

IMG_4917_convert_20130124015009.jpg
おかわりお願いします!

無理です。

IMG_4920_convert_20130124015150.jpg
もうくれないんですって。スネちゃおっかな。

拗ねても無駄です。

今日も元気です。うさぎ~





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

逃げろ~!

ぐんぐん気温が上がり、ここ4,5日でとうとう我が家も暑~く
起きたらまず家中の窓を開けなければいけないくらになってしまいました。
朝早い時間はまだ涼しいのですが、10時も近くなってくると窓から入ってくる風もぬる~くなってきます。
お掃除中、ケージの中で待っているRoyもこの通り。


また暑くなってきましたね。

もう冷え冷えすのこ手放せませんね。

お昼の用意をする頃にはこうなります。

IMG_3828_convert_20110525212726.jpg
どんどん暑くなってきますよ・・・

そろそろエアコンが必要ね。

急に暑くなったからか、今までチビチビだった換毛が急ピッチに。
嫌がるRoyと毎日格闘しながらブラッシングしてます。

ブラシを手に取っただけで逃げるRoy。

IMG_3830_convert_20110525220450.jpg
入り口閉まってますよ!どこか隠れる場所は・・・

ないです
観念してください。

IMG_3832_convert_20110525220819.jpg
開けてください!!いや~!来た~!逃げろ~!

ママはゴジラですか?

ここから追っかけ、捕まえ、齧られながらブラッシング、そして逃げられ、また追いかけるの繰り返しが始まります☆
暑いんだからさっさと終わらせようよ。
逃げたってどうせ捕まるんだからさ~。
無駄なのはわかっていても言ってしまいます。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ダメです!

お天気の悪い日はまだまだ寒いイタリアですが、晴れた日は気温が少し上がるので花もボチボチ咲き始め春らしくなってきました
日もだいぶ長くなってきて6時くらいまでは明るいです。
春も近し♪



お掃除中はケージの中で牧草を食べたり遊んだりして大人しく待っていてくれるRoyですが、最近掃除機を持って近くを通ると見張りに。
カメラを向けたらそっぽを向いてしまいましたが、私の動きに合わせて移動しながらじ~っと☆


お写真撮らないでください!

散らかっている牧草のくずを掃除しようとするとすっ飛んで来て、

DSC02022_convert_20110302023016.jpg
ダメです!

横の扉から掃除機を入れると必死で掃除機攻撃
ガブッとね。

DSC02023_convert_20110302023235.jpg
あれ?掃除機じゃないですねぇ。ママのおててですね。ペロペロ。

掃除機を片付けるまでケージ内をウロウロ見張るRoy。

DSC02027_convert_20110302023418.jpg
僕のお家はしなくていいですからね。

初めて見た時はびびってハウスに逃げ込んだのにすっかり慣れ、大きな音をたてる掃除機もまったく怖くなくなったようです。
でもケージの掃除がしづらくなってしまいました☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

戦いの日々は続く

喉、鼻、だるさとしばらく続いていた風邪がほぼ治ったと思ったら、また頭痛が始まってしまいました
首・肩の凝りからきているこの頭痛、ひどいときは吐き気を催すほど
常にひどい懲りを感じていても夏はそこまで頻繁に頭痛は起こらないのですが、寒くなると日常茶飯事。
頭どころか左顔面全体が痛い!
座っているのも辛い☆
でも横になりっぱなしもまた辛いんですよね。。。
そろそろまた注射かマッサージに行かなければならなくなりそうです。
ちなみにパパさんは珍しいことに私の風邪をもらったらしく2,3日前から喉が痛いと言っていたのですが、今日は咳をゴホゴホ鼻をヅルヅル調子が悪いと言いながら帰ってきました☆



抜けても抜けてもなかなか終わらない換毛。
掃除機の中もRoyの毛だらけ☆


P9210554_convert_20100925220453.jpg

毎日、こんなに抜けます。
それでもやはり毛繕い中に口に入ってしまう毛はかなりのようで、おたまじゃくし型の●を日に最低でも1個は見つけます。
おたまじゃくしのしっぽの部分はもちろん飲み込んでしまった毛の束。
効果があるというパイナップルやパパイヤを毎日多めにあげているせいかしっかり出してくれてます。
お陰でちょっと丸くなったような気もしますが・・・

P9250557_convert_20100925215830.jpg
戦の後は疲れます・・・ふにゃふにゃ・・・

ちょっと寒くなってきたのでこうやって丸まって寝ていることが増えてきたRoyですが、牧草モリモリ食べてピョンピョン跳ねて元気に遊んでいます。
我が家で一番元気なRoyです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード