02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-12 (Wed)
今日も元気一杯のRoy。
朝からバタバタ走り回り、イタズラ。
少し前からカーテンで遊ぶのがお気に入りらしく、引っ張ったり齧ったり☆
穴を開けられないようにと裾を丸め端っこを結んで届かない高さまであげたのですがこの通り、伸び上がって手をかけては引っ張ってます


よいしょっと!

届いちゃうのね・・・
何でもいいから破らないでくださいよ~。

DSC01499_convert_20110112231410.jpg
カジカジ・・・あっ、放しちゃいました!

この高さまであげるとやはりカジカジは大変みたいです。
穴が開く前にこの遊びにも飽きてくれるかな。。。
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : いたずら
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by よしむねママ
殿も時々カーテンで遊びますが、どちらかといえばカーテンの裏に隠れて遊ぶほうが多いですよ。

やんちゃで悪さするけれど、なぜだか許せちゃうんですよね~。

No title * by ぷーモ子
かわいいカーテンですね~

うちもこういう遊びが大好きです♪
モコはひとりかくれんぼ、ぷーは思い切りカジカジして、最終的にはビリッと・・・(*_*;

よしむねママさんへ * by koume
隠れて遊ぶなんてかわいい^^
うちもかくれんぼにして欲しいなぁ。

こう可愛いとやっぱり怒れませんよね~^^


ぷーモ子さんへ * by koume
モコくんもかくれんぼですか^^
かわいいですね~。
ロップちゃん、ビリッとやっちゃいますか^^;
それだけは勘弁してもらいたいな☆
うちのカーテン天井付近から取り付けるタイプで、既製品じゃ丈が足りなくて特注だからかなり高くつくんですよね><

No title * by ちくわ’s
かわいい~
うちはカーテン最初からとても高い所に結んでしまってるので
カーテンの機能を果たしてませんe-258

可愛いカーテンですね~
お部屋が明るくなりそうなかんじ
Royくん可愛いから仕方ないかぁ~

ちくわ’sさんへ * by koume
ちくわ家もですか~。
うちもカーテン、半分しか機能してない状態です☆

伸び上がって手を掛けてる姿はかわいいんですけどねぇ。
ビリッといきそうで怖いです^^;

個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
ここのところきれいな青空が広がり、明るい日が多いです。
朝も日が昇るのが少し早くなってきて、日差しも少しだけ強くなったような?
何だか春っぽい?と思いましたが、外に出るとやはりまだまだ風が冷たくて寒いんですよね。
でも家の中は少し暖かめ。
このまま春になってくれるといいのですが、天気予報ではまた寒くなって雪が降る日があるようなことを言ってます☆
春が待ち遠しいですね。



今までソファーの上と椅子に座る私の膝の上にしか上がらなかったRoy。
でも最近、テレビボードの上に上がるようになってしまいました☆
原因は私がそこにスリッパを乗せて置いたから。
床にあるとカジカジして裏のプラスチックの部分を食べてしまうので、一時避難場所的にRoyが乗らなかったテレビボードに置き場を作ったのです。
始めは乗らず伸び上がって取ろうと頑張っていましたが、そのうち乗るように
慌てて撤去して置かないようにしたのですが、遅かった・・・

IMG_2979_convert_20100207231726.jpg
え?ダメですか?

ダメです!
そこには上がらないでください。

IMG_2982_convert_20100207231848.jpg
でもちょっと遊んでから・・・

ダメです。
今すぐ降りてください。

私がPCを開いてたり、テレビを見ていたりしてかまってもらえないと登るようになってしまいました☆
そこに上がると私が行って降りなさいと言ったり降ろしたりしていたので、ここに上がればかまってもらえると思っているようです
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : いたずら
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

いたずらっこ * by きよこ
koumeさん、お久しぶりです!
Royくんもいたずらっ子ぶりを発揮していますか?
うさぎって人の反応を見て、何度も同じ事をしたりしますよねぇ。
「だめ!」って言うんですが、その瞬間は注意を浴びているので、それが快感なのでしょうか?!
遊びたいっていう感じが出ていますね。

No title * by よしむねママ
その、なんともいえない引けた腰が・・・。

そうなのよね~。だめといったら余計するし、悪いことは一回で覚えちゃうし。何度それで遣り合ってあきらめて好きにさせるようにしたか・・・。

困ったもんだ。意外とすんなりあきらめたりするのよね、無視したら。

No title * by はなママ
人間の子供と同じですねv-344
かまって欲しくて 気をひきたくって イタズラしちゃう(#^ ^#)ポッ

No title * by haruka♪kiyomi
こちらも、今日は暖かい日でした。
ニュースでゴールデンウィーク頃の気温って言ってたよ!!
はる嬢、学校から帰るなり暑い暑い!!半そで着るって言ってました。
それにしても、地球温暖化の影響か・・・恐ろしい

Royくん ここに乗る事を覚えてしまったのね。
ここに乗ったら遊んでくれるって考えたんだね。
やっぱり、うさぎさんは賢い!!

Royくんの身体はとっても締まっていて筋肉質なのね。
ウットリしちゃうわ~


きよこさんへ * by koume
お久しぶりです^^
だんだんいたずらっ子になってきましたよ~。
そうそう、ダメと言われることをわざとして人の様子をうかがってたりするんですよね。
そうやって遊んでいるのか気を引きたくてしているのか・・・
いつもはすぐ降りるのですが、この時は横にあるテーブルの上に乗ってみたかったのかじ~っとテーブルの方を見つめてました☆


よしむねママさんへ * by koume
乗ると怒られるので腰引けてるんですよ^^

そなんですよね~。
一度したことは忘れない、ダメと言われると余計する☆
確かに面倒になって放っておくとしなくなったりもしますよね。
でもかまってもらえないと横にあるテーブルの上まで乗ってきそうで、しつこく怒ったり下ろしたりしてます^^;

はなママさんへ * by koume
ホントですよね。
常にかまっていて欲しくて、ツンツンしてみたりいたずらしてみたり^^
いたずらは困りますが、かわいいですよね。

haruka♪kiyomiさんへ * by koume
2月にゴールデンウィーク頃の気温ていうのもすごいですね。
半袖が着たくなるくらいの暑さなんて。
でもホント、こう天気が異常だと心配になってきちゃいますよね。。。

一度こうすればいいんだ!と思ってしまったら、必ずやるようになりますよね。
賢いですよね。

締まってますか?
いつも走り回って運動量多いからでしょうかね~^^

No title * by 輝ママ
Royくんのヤンチャぶりには、笑ってしまうi-278
koumeさんの困った顔が、目に浮かぶ^^
な~んて、お顔は想像ですけどねi-236
ママに構ってほしくてなら、仕方ないかぁ。。。
koumeさん、ちゃんと教育しなくっちゃ!i-237
がんばれ!

輝ママさんへ * by koume
もうね、どんどんやんちゃ坊主になっていくし、ダメって言われることをわざとするしでホント困っちゃいますよ^^;
テレビボードの上に乗って足ダンまで始めましたからね☆
ダン!してこっち見ながら下ろしに行くの待ってるんですよぉ。
教育しなおさなくちゃダメですね^^

個別記事の管理2010-01-08 (Fri)
ヨーロッパ、あちこちで大雪が降り寒~い日が続いています。
でもRoyは今日も元気一杯です顔 ニコ
いつものように家中走り回ってクンクン点検しながらお印を☆


しっかり守らなきゃ!

誰から?
やっぱりパパさん?よねぇ・・・
パパさんがいると●もスプレーも私へのオシッコかけも倍増だもんねぇ・・・

そしてお水をゴクゴク。

IMG_2795_convert_20100108223117.jpg
頑張ったから喉渇いちゃいました。

そんなに頑張らなくても・・・

それから毛繕い。
毛繕いが終わったと思ったら、PCの前にいる私の膝の上へジャンプして来て悪~いお顔をして膝掛けをホリホリ、カジカジぐちゃぐちゃに☆

IMG_2808_convert_20100108223337.jpg
こうして、こうしてっと。

や、やめてくださいよ困り顔
もしかしてさっきの仕返しですか?

さっき、嫌がるRoyを抑えて全身きれいに拭き拭きしたのでそのお返しのようです苦笑い
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : いたずら
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by deka-mama
Royくんは寒くても元気なのね~♪
よぉ~かったネe-51
だいじな愛するkoumeさんを一生懸命守りたいなんて
とってもいじらしいv-398
でもおちっこアイテムはあんまり使わないであげてねe-468

悪い顔なんて、とんでもない!
お返し♪お返し~♪って楽しそうにみえますよんe-343

Royくん多忙中 * by ちくわ’s
あははv-411
私には 可愛い顔で甘えてるように観えますね

Royくんのお仕事おさまりませんね・・・
パパのライバル心がそうさせる?

deka-mamaさんへ * by koume
おしっこには困ったものですが、多少寒くても元気に走り回って牧草もいっぱい食べてくれるので安心していられます^^
やっぱりうさちゃんは元気が一番ですよね。

よく掛けている膝掛けをぐちゃぐちゃにしに来るのですが、いつもこういういたずらっ子の表情なんですよ~。

ちくわ’sさんへ * by koume
甘えているように見えますか^^
でも実はいじめて楽しんでるいたずらっ子みたいな表情なんですよ~。
ぐちゃぐちゃになると「えへん!どうだ!」みたいな顔しますしね。

おさまってくれるの待っているんですけどねぇ。
なかなか・・・

No title * by 輝ママ
今日も元気なRoyくん^^
ホントやんちゃ坊主になってきたね
でも可愛い~から、怒れないなぁ(⌒ー⌒)
お水飲む姿、本当にかわいいねv-10
後ろから抱きしめちゃいたくなっちゃった(≧∇≦)

膝の上にジャンプするんだ?
凄いじゃん!カッコイイーv-238

輝ママさんへ * by koume
ホント、だんだんやんちゃ坊主になってきました☆
いたずらしてる時の表情が普段と違って面白くて怒るどころか笑ってしまうんですよね。
この飲み方、飲みずらそうですけどかわいいですよね。

椅子の上に乗ったことがなかったのでずっとジャンプが苦手なのかと思ってたのですが、そうではなかったみたいです^^;
かまって欲しくなると椅子に座ってる私の膝の上へ乗ってくるのでジャンプ力は結構あるようです。

個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
12月8日は、聖母受胎の日でイタリアでは祝日。
クリスマスツリーを飾る日でもあります。
なので、我が家も先日買ってきたツリーを飾りましたさとと-クリスマスツリー
先端に飾る星だけはちょうどいい大きさが見つからなくてまだなんですけどね☆

飾り付けが終わるまでケージで待たされていたRoy、ケージを開けるとすぐにツリーの前へ。

IMG_2597_convert_20091209221523.jpg
クンクン。何ですか、これ?

クリスマスツリーですよ顔 ニコ

ツリーの周りをグルグル行ったり来たり。

IMG_2593_convert_20091209213613.jpg
何かぶらさがってますね。

いたずらしないでくださいね。

IMG_2598_convert_20091209213958.jpg
カジカジ、カジカジ。

食べちゃダメですってば汗
それよりRoyくん、お首大丈夫ですか?
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : いたずら
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by はなママ
立派なツリーですねe-234v-353
Royくんのおくびは・・・どういう状況??

これがうわさの・・・ * by ちくわ’s
おぉぉ~v-255だー
Royくんお味見どうでした?
e-489の香りしましたか?
 
ちくわも勿論食べてました~
ヒーターの上に置いているのでわざわざノビーして
食べてくれました~

なんかv-255があるだけで気分はクリスマスですね☆

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ * by 輝ママ
良いなぁ~ツリー('▽'*)ニパッ♪
私、持ってないんよねぇ
みんな素敵な飾りつけしてるよね^^
家の外なんかもぉi-189

Royくん、興味津々だね
カーテンも可愛いし、素敵なお家だぁ(*゚v゚*)

No title * by haruka♪kiyomi
イタリアでは、祝日だったんですね~。
クリスマスツリーを飾る日なんだぁ~。
フムフム・・・ひとつお利口さんになりました。アハハ~♪

やっぱり、Royくん 気になっちゃうよね~。
カジカジしちゃったんだぁ~i-230
このツリーに、Royくんがお気に入りのベル型の・・・?
なんて言うのかな・・・?
あれをオーナメントにしたらとっても良さそう。
あっ、でも引っ張ってツリーが倒れちゃうかな・・・

はなママさんへ * by koume
本当はファイバーツリーが欲しかったのですが、Royが齧って大変なことになりそうなのでやめておきました☆
ぐるっと180度近く回転してお耳が下、顎が上の私達には絶対まねできない体勢です^^;

ちくわ’sさんへ * by koume
パパさんは私の身長ほどのもっと大きいのを欲しがったんですけどね。
あまり大きいのも邪魔なので小さめにしておきました^^

ちくわくんも食べてましたか。
齧られるのわかってたのでうちは電飾もなしです^^
本当はファイバーツリーが欲しかったんですけどね~。

ツリーがあるだけで本当にクリスマスって気分になりますね。

輝ママさんへ * by koume
うちも去年までは飾りも外せない小さな卓上タイプしかなかったんですよ~。
でもパパさんがどうしても大きいのが欲しいと言うので買ってきました^^
Royが齧ると危ないので電飾はなしですけどね。

Roy、よくツリーの下へ行っては回ってみたり、カジカジしてみたりしてます^^;

素敵なお家だなんて^^
ありがとうございます♪

haruka♪kiyomiさんへ * by koume
こちらではツリーを飾る日だけではなく片付ける日まで決まっているんですよ~。

Roy、新しいものは何でもカジカジです☆
あのベル、ツリーに合うかも^^
でもちょっと重いんですよね。
飾ってあったらRoy食べようと必死になるでしょうね~。
ツリーも絶対倒れます^^;

個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
先日、知り合いの娘さんの1歳のお誕生日会へお呼ばれして行ってきました。
こちらでも女の子にはやはりキティちゃんが人気のようで、大きなバルーンにお皿、ケーキまでキティちゃんずくめでした。
街の中にもキティちゃんグッズを扱ったお店が何件かあり、覗いてみると日本製のタッパーやキーホルダーが。
PCやデジカメなど電化製品以外で日本製をあまり見かけることがないイタリアで、「電子レンジ対応」などと書かれた日本語にちょっと懐かしくなぜか嬉しくなってしまいました☆



おりこうさんタイプのRoy、怒られることはまずしません。
家具なども始めは齧ろうとしますが、ダメ!と何度か言ううちにほとんど齧ろうともしなくなります。
でもやはりどうしても齧りたくなってしまうものもあるようです☆
まだ被害はさほどではありませんが、油断をしていると齧りに行くのがこの洗濯物入れ。

IMG_2010_convert_20090917221217.jpg

そして、寝室に入ると必ず齧り、あっという間にボロボロになってしまったタオル入れ。
洗濯物入れはもうそんなに齧ろうとしなくなってきましたが、これだけはダメと言われてもやめられないようです☆

IMG_2015_convert_20090917221412.jpg

こんなにボロボロだし、もういいかともおもうのですが、素材が何かもどんな農薬を使って育てられ、どんな薬を使って作られているかもわからないものを齧らせるのはやっぱり心配。。。

IMG_2019_convert_20090917221610.jpg
僕、知りませよ。

のん気に毛繕いしてるそこのお坊ちゃま、体に悪そうなものをカジカジして食べちゃうのは止めてくれませんかねぇ。。。
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : いたずら
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by melomama
キティちゃんって、イタリアでも人気あるんですね!!
うさぎ版キティちゃんもあったらいいのになぁ☆

Royくんは、タオル入れと洗濯入れがお気に入りなんですね~
メロンもRoyくん同様、齧ってほしくないものばかり齧るんですよ^^;
なぜなんでしょうねー?!
「齧っちゃダメ」と言われると、齧りたくなるんですかねー?!

被害 * by きよこ
うさぎは齧るのが特技(!?)ですからねぇ。
うちも齧られて、困るというのと、うさぎの健康が心配という気持ちがあります。 
でも、ダメって分かっているようで、「NO!」って言うとすぐ止めます。
分かっているんなら最初からしなければいいのに…。

かじり木を入れてから、被害は少なくなった様な気がしますが…。
Royくんはどうですか?

No title(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ * by 輝ママ
Royくんちゃんと、「ダメッ!」と言ったら
理解してくれるんだね^^
偉いわぁ~(・ω・)bグッ
編み編みのカゴ、私も大好きなのよねぇ
輝が齧ってるのを見つけたら
私は「シィー!」って言うの
そしたら、最初はビクッ!!として
「ぼく、齧ってません。ペロペロ」って舐めてます^^

農薬は怖いので、齧らせちゃダメだね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

おりこうさん * by ちくわ’s
Royくんは、でもすごく賢いですね。「だめ」ということをちゃんと理解している・・・うちはダメですねぇ
でも確かに農薬とかナニ使ってるかとか心配ですよね。
ちくわはその以前に「あの・・・これゴムなんですよ~」って言うのを食べてます。。。育て方間違えてるかも・・・もう手遅れ?
でも、がんばります

日本語見ると懐かしくなる気持ち分かります。
私3ヶ月程海外に旅行した事があって・・・
日本に帰って「あぁぁ日本だぁ」って実感したのがグリーンの公衆電話
キティちゃん国境を越えてkoumeさんに会いに行ったんですね~
v-55でキティちゃんの絵の上に「ぬりえ」って書いたTシャツ着てる外人さん映ってて・・・微笑ましかったです。誰かプリントする前に気付かな~って

No title * by haruka♪kiyomi
Royくん、えらいなぁ~!!
ダメって言ったらわかるんですね~。
ほんと、良い子ちゃんだなぁ~。
でも、どうしてタオル入れだけはかじっちゃうのかなぁ~・・・
けっこう悲惨な状態になっちゃってますよねぇ~。
美味しい香りがするとか・・・?

確かに何使ってるかわからない物はこわいですよね~。

良い子のRoyくんだから、きっとそのうちダメってわかって
やらなくなるんじゃないのかなぁ~。
ねぇ~、Royくん。


melomamaさんへ * by koume
キティちゃんショップ、いつ見ても賑わってますよ。

特にタオル入れの方はダメと言われてもやめられないみたいです☆
安全なかじり木、齧ってくれるといいんですけどね~。
電話の線とか電化製品のコードほど危なくはないでしょうけど、何でも食べちゃうのはねぇ・・・
メロンくんもやっちゃうんですね☆

きよこさんへ * by koume
分かっていても齧りたくなっちゃうんでしょうね。。。
Royもダメと言われるとすぐやめて、何度か繰り返しているうちに齧らなくなるのですが、この2つだけはまだどうしても齧りに行きます☆

うちは逆にかじり木をあげてから以前は齧ろうとしなかった家具を齧ろうとするようになって、しばらくついて回ってダメ!と言い続ける羽目になりました。


輝ママさんへ * by koume
ペロペロ舐めてごまかすなんて、かわいい♪
Royはその場は逃げて、すぐご機嫌取りに来ます。
「ダメ!」も「NO!」もちゃんと分かってるんですけどね~。
やめられない♪とまらない~♪、なんでしょうね。。。

こういう製品って、どんな農薬使われてるかわからないですからね。
やっぱり心配ですよね。
何とか阻止せねば!

ちくわ’sさんへ * by koume
小さい頃からダメ、ダメ言われてますからね~。
私はしつこいし、Royは怒られるのが嫌みたいなので。
かまってくれる人が私しかいないから怒らせたくないのかも☆
ちくわくんは甘えられる人がいっぱいいるから理解していても「ふふ~ん」って感じなのかも知れませんね。
うちもたまにプラスチックカジカジしちゃってますよ。
齧れても千切れないので放って置いてますが☆

3ヶ月も海外旅行されてたんですか。
それだけ日本から離れていると帰ったとき、本当に「あ~、日本だ!」って思いますよね。
こちらにも間違った漢字や変な日本語がプリントされたTシャツ着てる人結構いますよ~。
見ると笑えてきます☆



haruka♪kiyomiさんへ * by koume
Royの届く範囲だけ、すごいことになっちゃってるんですよ~。
しかも日に日に悲惨さが増してる・・・
ダメというのは分かってるんですけどねぇ。
独特な匂いがするのでそれがRoyを引きつけるのかも?

私が見ているのを知っていてもちょっとずつ近づいていって齧りたそうにしているので、完全に齧らなくなるにはまだまだ時間かかりそうです☆
でもそのころにはもうボロボロで使えなくなってるかも・・・