FC2ブログ

ももちゃん

すでに朝晩一桁で、マイナスなんて日もある今日この頃。
ちょうど寒くなり始めた頃にエアコンが付いたので部屋は快適なのですが、濡れた髪を乾かさずに呑気にネットなんて見ていたら風邪引いちゃいました💦

暑い時は1階に避難していたけれど、普段2階で暮らしているRoy。
我が家の1階にはねこちゃんが。


なんでもものこと撮ってるにゃ?

ももちゃん。
いつもこんな格好で寝ていますが、女の子です💦

IMG_6065.jpeg
💤

ちょっといや、かなり太めでお腹たるたる☆
一日に何度もカリカリを催促。
あげすぎだと言ってももらうまでひつこく催促するももちゃんに根負けしてあげる母・・・
夜中も催促が始まると何時間でももらうまで騒ぐらしく寝られないと💧

IMG_0595.jpeg
💤

ももちゃん、生まれつきお耳が聞こえないので呼んでも聞こえず、常に爆睡。
お腹が空くまで目覚めません☆
でもとっても人懐っこくて誰にでも撫でて〜と寄っていきます。
ただ睡眠の邪魔をされるのは嫌らしく寝ている時に撫でなると怒ってガブッときます。
例外は母だけで私も初めはガブっとやられましたが、今はどんなに邪魔しても怒らずゴロゴロ。
私の顔を見ると撫でて〜、遊んで〜と寄ってきてスリスリ。
下手でスリスリというより頭突きに近いですが☆
こねくりまわしても怒らないのでやりたい放題です(*’U`*)

IMG_6099.jpeg
ゴロゴロ・・・

Royを1階へ連れて行く時は部屋の戸を閉めてももちゃんは入れなくしているので一緒になることはないのですが、一度ももちゃんが脱走して2階へ来たことが(゚д゚)
ちょうど暑くて部屋のドアを開けていたので中に入ってきて、サークルで牧草を食べるRoyの側にいた私のところへ撫でて〜と。
Royは思いっきり見ていましたが、ももちゃんはRoyには気づかず☆
目の前にいるももちゃんに気づいて慌てて抱っこして下へ連れて行きました。

IMG_6091.jpeg
ももちゃん、おっきいんですよ。

大柄で体重5キロとRoyの3倍以上のももちゃん。
しかも誰にでも何にでも遊ぼ〜と寄って行く子。
数年ももちゃんと一緒に暮らした2代目のるみちゃんはネコ嫌いで、近づくと怒られるのに何度怒られても猫パンチを喰らっても懲りずに寄って行ったももちゃん。
初代のたまちゃんは何度かるみちゃんに怒られて猫パンチを喰らったら近づかなくなったのに・・・
唸ったり、ファーッ!というのを一度も聞いたことはなく優しい子なのですが、カーテンに登ったり、天井近くまであるタンスにもベットの上から飛び上がれるくらい運動神経は抜群。
そんなももちゃんに追いかけられたら大変なので一緒にはできません。

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード