01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2016-11-15 (Tue)
先日、天気のいい日にぶらっと港まで行って来ました
いつもお店を見ながら歩いているのでちょっと時間がかかちゃってますが、まっすぐ行けば我が家からは歩いて20分かからないくらいだと☆



港の前には花壇があってお花も植えられています。
もうだいぶ寒くなっているので寂しい感じになっちゃってますが、まだ少しバラの花が咲いていました。

IMG_4129_convert_20161115183342.jpg

左側には漁船なんかが停まっていて横をお散歩できるようになっています。

IMG_4126_convert_20161115183550.jpg

その奥には以前は停泊していなかった大型客船が。
この巨大な船は我が家のすぐ近くの道からも見えているのですが、近いので港で見るよりももっと大きく見えます。

IMG_4149_convert_20161115183731.jpg

途中釣りをしている人もいて、ワンちゃんとお散歩している人もいっぱい

IMG_4150_convert_20161115185557.jpg

奥の方まで行くとこんな光景が見られます。

IMG_4151_convert_20161115185654.jpg

花壇の横のお散歩道から海を見ながら歩いていくと、

IMG_4128_convert_20161115184030.jpg

以前は行き止まりだったところに橋が

IMG_4137_convert_20161115184310.jpg

橋を渡って進むと左側はヨット、

IMG_4140_convert_20161115184801.jpg

右側は豪華なクルーザーがずらっと並んでいて、間に長く続く道が出来ていました。

IMG_4143_convert_20161115185028.jpg

途中には広場もあって、BarやTavola calda(軽い食事を食べられるお店)なんかも。
奥まで行くとこんな光景が広がっていました。

IMG_4142_convert_20161115185140.jpg

この日はいいお天気で割と暖かくてこちらの道もお散歩中のワンちゃんでいっぱい
でもさすがに奥の方は風も強くて距離もかなりあるので大型犬のみでした。
お散歩している地元の人の他、大型客船で来た人なのか観光客も結構いてドイツ語やフランス語もちらほらと。
4年の間に整備されて変わっているところが何箇所かありましたが、ここが一番変わっていてびっくりでした。

Royはケージの中で牧草を食べたり、おネンネしてお留守番してました

IMG_4159_convert_20161115215423.jpg
もうお留守番も平気です。

今日も元気です。うさぎ~

* Category : イタリア
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by うさ奈
うわー、南国だぁ(笑)
まだバラの花が咲いてるだなんて、
やっぱりドイツよりは暖かいんですねw

こんな青い空、青い海、気持ちよさそうです☆
大型客船の旅にはちょっと興味津々・・・
どんなルートでたどり着いたのでしょうね?

Royくんもお留守番に慣れて、
いよいよイタリア生活本番ですね♪

(^^) * by シオンパパ
凄い景色かも~(^^)ちょっと?歩けばこんな所なんて!

良いですね~(^^)Royくん~慣れてきたかな~(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

うさ奈さん * by koume
フェニックスがあると南国っぽく見えますよね^^
私も引っ越して来て始めて見たときはそう思いました☆
北イタリアでもこの辺りは他の地域より温暖で真冬でもマイナスになる日は数えるくらいしかないのです^^

天気がいい日はまだ暖かいので気持ちよくお散歩できます♪
大型客船が停まっているのは立ち入り禁止ゾーンの中で、どこから乗り場に行けるのか探せてなくてよくわからずです^^;

お留守番も平気になったので出かけられるようになりました^^

シオンパパさん * by koume
以前は多少ゴミが浮いていたのですが、ゴミ一つなく真っ青で綺麗な海になっていました^^
お散歩するにはいい感じです♪

もうすっかり慣れたみたいです^^

鍵コメさん * by koume
私も海が好きなので海のある街にとミラノからこちらに引っ越して来ました^^
砂浜のビーチがないのがちょっと残念なんですけどね☆
でも海も綺麗でお散歩するにはもってこいです♪

大型船の汽笛、よく聞こえてきます。
停泊しているところが我が家のすぐ側なので〜。
あの音、なんか落ち着きますよね^^

ありがとうございます^^
その前にこちらのも少し試してみようと。

* by あゆみん
わぁ♪
素敵な景色ですね~♪
海が近くて、お花も植わっていて、ワンちゃんともお散歩が出来て、更に釣りも出来るなんて最高♪
うちの旦那が見たら喜びそうな場所です(*´罒`*)ニヒヒ

大型客船、写真でも大きさが伝わってきました!

Royくんはすっかりイタリアでの生活にも慣れてきたようで安心しました♪
お留守番も偉かったね♪

* by チョコ&アンのママ
ROY君お留守番お疲れ様(#^^#)

わ~素敵な景色ですね(≧▽≦)
海の近くなんていいな~
私海が大好きです(*^▽^*)

大型客船見てるだけでワクワクです(≧▽≦)

あゆみんさん * by koume
以前よりもきちんと整備されて海も綺麗になってました♪
ワンちゃんとお散歩されている方がたくさんで、見ているとやっぱり一緒にお出かけ出来るのはいいなと思っちゃいます。
釣り好きな方にはたまらないでしょうね^^

近くで見るとすごい迫力です☆

やっと安心してお留守番してもらえるようになりました^^

チョコ&アンのママさん * by koume
いい子でお留守番してます^^

私も海が好きでミラノからこちらに引っ越してきたのです♪
砂浜のビーチは近隣の村へ行かないとないんですけどね。

どこから来たんだろうとか次はどこへ行くのかな?なんて思いながら見ていると楽しいですよね。
船酔いがひどいので私は乗れそうにないんですけど☆