01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2016-10-20 (Thu)
出発の前日、午前中にギリギリまで使うもの以外はスーツケースに詰めて準備完了。



Royのサークルの中もベットとお水のボトルだけに。

IMG_4024_convert_20161020034309.jpg

朝ブログを更新しようと思ったのにすでにネットも使えず、テレビも映らず
お昼頃にパパさん同僚がテレビを引き取りに来て、いよいよ寂しくなった部屋。

IMG_4025_convert_20161020034630.jpg

この景色ももう見られないんだなと外を眺めたり、走り回るRoyを眺めたり。

IMG_4027_convert_20161020034705.jpg

午後からはRoyの健康証明書をもらいに4年間お世話になった「The Animal Medical Center」へ。
病院の待合室でドキドキのRoy。

IMG_4028_convert_20161020034746.jpg
病院ですよ

2週間程前からわずかな物音でも目が覚めるようになっていて、どんどん睡眠時間が少なくなっていた私
出発当日もほとんど眠れなくてまだ薄暗いうちに起きて、Royを遊ばせていました。
4日まではいい勢いで一気に食べていたペレットを5日から少ししか食べなくなっていたRoy。
私が器を持って差し出すと少しずつ食べてくれたので、何度も器を差し出して食べさせていました。
お昼ご飯を食べてRoyのサークル以外の物を捨て終わると何もすることがなくなり、30分弱近所をブラブラ。
最後に住んでいたマンンションや通りの写真を撮ったり。

IMG_4044_convert_20161020035150.jpg

IMG_4045_convert_20161020035224.jpg

部屋へ戻ろうとしたらドアマン達に呼ばれて一緒に写真を撮ったりで時間が
残りのサークルなどを急いで捨てて荷物を抱えて下へ降り、タクシーへ乗り込んで空港へ向かったら鍵をポケットに入れて持ってきてしまったパパさん
「忘れ物ない?カメラは持ってる?」と私に言われ、ポケットに手を入れたら鍵が・・・
いつもなら必ず確認するのですが、早くタクシーに乗らなきゃ〜と焦っていて私も鍵のことを確認するのを忘れちゃっていました。
慌ててマンションへ戻り、鍵を預けて急いで空港へ。
運転手さんが空いてる道を選んで走ってくれたのとひどい渋滞はなく多少渋滞しているところもスイスイと上手い具合に車線変更して走っていたので、チェックイン開始直後に無事到着できました。
その運転手さん運転が上手くてブレーキを踏んでも前へツンのめることもなく、膝の上に乗せていたキャリーの中でRoyがごろんちょするくらいでした。
移動時にごろんちょしたことがなかったのでパタッと横になった時は具合でも悪くなったのかと焦りましたが、足を伸ばしてのんびりしていたみたいです。
長くなってきたので、続きはまた次回。

今日も元気です。うさぎ~
* Category : ニューヨーク
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

(^^;) * by シオンパパ
やっぱり!引越しは大変ですね~(^^;)

移動距離がね~(^^;)

次も!期待をしてます(^^)

シオンパパさん * by koume
車で行けるところならまだいいですけど、飛行機に乗らないといけないようなところは本当に大変です☆
次回は移動中のお話を^^

* by うさ奈
私たちが見た時よりも、さらに寂しいお部屋ですね
なんだか私も感傷的になっちゃいます^^;

あのドアマンさんたちとの写真撮影☆
私たちがいたときにいってくれれば撮影したのにぃ(笑)
ニューヨークの渋滞では酷い目にあったので
そこまでの渋滞ではなかったなんて、信じられませんw
しかも、いい運転手さんにあたったようでラッキーでしたね♪

* by あゆみん
引越し当日は色々と準備をしていてもやっぱりバタバタしますよね(A;´・ω・)アセアセ
パパさんのポケットに入っていた鍵、早めに気付いて良かったですね!
タクシーの運転手さんって運転が上手な人と荒い人の差が激しいですものねΣ(゚ロ゚;)
Royくんが寛げるくらい上手な人で良かったです♪

続きも楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます * by -

うさ奈さん * by koume
引っ越す時、荷物のなくなった部屋を見ると感傷的になっちゃいますよね。

一番屈強なドアマンが一緒に写真撮ろ〜っと☆
パパさんが仲良くしてたみたいです^^
私はひどい渋滞にあったのは一度だけなんですよね。
それも街の中ではなくてJFK空港の敷地内で。
日本から戻って来て家へ向かうところだったのでよかったのですが、空港が見えなくなるところまで行くのに地下鉄使ってたらもう家に着いてたのにと後悔しましたw
今までで一番の運転手さんでした♪

あゆみんさん * by koume
ドアマン達も仕事しながらだったので時間がかかっちゃって、余裕のはずがドタバタしてしまいました☆
本当に気づいてよかったです。
もう少し遅かったら置きには戻れなかったです。
アメリカのタクシーはすごいですよ〜。
前の席に頭ぶつけそうになるくらいですから☆
いい運転手さんで助かりました^^

鍵コメさん * by koume
ありがとうございます^^
後ほどお伺いします。

* by おおびるげ
素敵なフロントですね~そして、お部屋の中は寂しいけれど・・景色が素敵です!!離れがたく感じられたのではありませんか

引越しって、疲れますよね~パッキングに発送はまだしも!?^^;荷解きが苦手な私・・・

おおびるげさん * by koume
ちょっとしたホテルみたいな雰囲気でした^^
窓から見る景色好きだったのでもう見られないかと思うととっても寂しかったです。

荷解き・・・
考えると気が重くなってきます><

個別記事の管理2016-10-17 (Mon)
10月4日、前日ボストンから戻られたうさ奈さん&うさ太郎さんと一緒にニューヨーク観光へ
まずは自由の女神を見に向かいました。
フェリー乗り場があるバッテリーパークにはたくさんのリスさんが
うさ太郎さんが「チッチッチッ」と舌を鳴らすとリスさん達が近づいて来て、中にはフェンスをよじ登ってくる子も。



それまでこんなに近づいて来るリスさんを見たことがなかったので、上まで登って来た時はびっくり
そのまま飛び移られそうでちょっと後ずさりしてしまいました

IMG_3979_convert_20161017035949.jpg

フェリー乗り場には乗客がびっしり乗ったフェリーがちょうど出るところでしたが、私達はフェリーには乗らずにバッテリーパークから自由の女神を眺めました。

IMG_3981_convert_20161017040031.jpg

途中トリニティー教会へ立ち寄り、ニューヨーク証券取引所へ。
自由の女神もでしたが、証券取引所も思っていたより小さくて拍子抜け☆

IMG_3993_convert_20161017040359.jpg

そして、911メモリアルパークへ。

IMG_4000_convert_20161017040431.jpg

こちらも行こうと思いながらなかなか行かず初めてでした

IMG_4005_convert_20161017040650.jpg

ランチはお蕎麦屋さん蕎麦 鳥人へ。
私は雲丹いくら丼と冷たいお蕎麦のセットを頂きました。
初めて雲丹蕎麦以外を注文しましたが、ランチセットも美味しかったです

IMG_4008_convert_20161017040733.jpg

午後は国連本部を見て、五番街を歩いたり、リスさんを見ながらセントラルパーク内を歩いてダコタハウスへ。

IMG_4015_convert_20161017041103.jpg

我が家からそんなに遠い訳でもないのにこちらも初でした

IMG_4016_convert_20161017041206.jpg

その後はお二人がRoyと遊びたいと言ってくださり、何もない我が家でお茶をすることに
チーズケーキの美味しいお店でニューヨークチーズケーキ、スタバで飲み物を購入して我が家へ向かいました。
テーブルさえない部屋でケーキを食べながら、忙しく走り回るRoyを眺めながら、おしゃべりして楽しい時間を過ごしました
が、写真はなし
家では私、一枚も写真を撮ってなかったのです
うさ奈さんはたくさん撮ってくださっていたのに・・・
引越し業者が荷物を運び出した日から落ち着きがなくなり、●をばら撒いて歩いたり、あちこちにちっこをして匂い付に必死だったので部屋がすごいことになっていたのに写らないように撮ってくださっていました。
街の中でも歩きながらパパッと片手で写真を撮っていたうさ奈さん、すごかったです
しばらくおしゃべりした後は夕食を食べに牛角へ。

IMG_4019_convert_20161017041414.jpg

ビールを飲みがなら久しぶりの焼肉を頂きました

IMG_4020_convert_20161017041457.jpg

初めてお会いしたのにそんな感じがしなくて、時間が足りないくらいおしゃべりできるうさ友さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
うさ奈さん、うさ太郎さん、来ていただいてどうもありがとうございました!
ニューヨークでのいい思い出となりました

ボストンから戻られたお二人に頂いた可愛いお土産




うさ奈さん、うさ太郎さん、また遊びに来てくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしています

今日も元気です。うさぎ~
* Category : ニューヨーク
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
何だか?食事だけは!日本にいるみたいですね(^^)

しかし近くにあると行かない物何ですかね(^^;)

でも!楽しそうですね~(^^)

* by おおびるげ
住んでいても行っていない所や知らないところがあるものですよね・・・

楽しいひと時をくださったお友達に感謝々してるのが伝わります・・

* by あゆみん
本当に素敵なうさ友さんですね♪

近いと行かないってあるあるですものね~
今回、お友達と一緒にニューヨーク観光が出来て良かったですねヽ(*´∇`)ノ
リスさん、こんなに近付いてきてくれるなんてビックリ!!
人にも慣れているのですね☆

お家でRoyくんもたくさん遊んでもらえて良かったね♪
またいつかお会いできると嬉しいですね♪

* by チョコ&アンのママ
お友達と楽しい時間を過ごせてヨカッタですね(≧▽≦)
分かります(#^^#)ご近所にいながら
知らない所、私も沢山あり、
チョコアンの散歩時に新しい発見があります(笑)

リスさんにはビックリですねΣ(・ω・ノ)ノ!
でも可愛い(#^^#)

今日も可愛いねROYくん(≧▽≦)

* by うさ奈
懐かしいですね〜^^
2週間前のことですが、遠い昔のことのよう・・・

日本から訪ねていったのなら、アメリカンな食事に
なっていたのでしょうが、とにかく美味しい和食を
食べまくることが出来て幸せだったなぁ(笑)
ビールが高いのはちょっと残念でしたがw

とびかかりそうなリスさんに後ずさりするkoumeさん
かわいらしかったです♪
爪が鋭いですからね。私も目の前にいたら後ずさりしたでしょう。
でも、手を伸ばしてナウシカのように肩にのせてみたかったかもw

私の日記では、koumeさんのお宅でのことしかかいていないので
観光のことも早くかかなくては、、、^^;

Royくん、ありがとね♡
また絶対に遊びにいくよ〜♪

シオンパパさん * by koume
ニューヨークは和食レストランが揃ってますからね^^
いつでも行けるからあとで〜なんて思ってしまって^^;
とっても楽しかったです♪

おおびるげさん * by koume
住んでいると観光ってあまりしませんものね。
期間限定でも4年もあるとあとでいいやになってしまって、そのうちすっかり忘れてるみたいな☆

海外に住んでいる私はうさ友さんとお会いするなんてことはないかなと思っていたのでとっても嬉しかったのです^^

あゆみんさん * by koume
近場って誰かが来た時とかじゃないとなかなか行かないものですよね。
一人だとかなり感傷的になりそうだったので、一緒に観光させてもらってよかったです^^
おかげでとても楽しい思い出になりました♪
飛び移れる距離だったの私もびっくりでした☆

Roy、興味津々で寄って行ってましたよ^^

チョコ&アンのママさん * by koume
とってもいい思い出になりました^^
近くってなかなか行かないものですよね☆

こんなに近付いて来た子は初めてで、飛び移られるんじゃないかと後ずさりしちゃいました^^;
可愛かったんですけどね。

うさ奈さん * by koume
見慣れた景色、いつもの生活に戻ると遠い昔のことのように感じますよね。

日本からならわざわざ和食は食べないでしょうけど、海外からだと美味しい和食が食べられるならやっぱり食べたくなりますよね。
アメリカンってあんまり美味しそうなものがないし☆
アルコールが高いのはお酒好きにはがっかりですよね。

うさ太郎さんが登られる写真を見ていたので思わず^^;
でもナデナデしてみたかったかも。

写真いっぱい撮られてましたものね^^
楽しみにしてます♪

ぜひまたRoyに会いに来てください^^

個別記事の管理2016-09-25 (Sun)
昨日はまた前日に連絡が来て昼間お水が止まって使えなく
お昼ご飯の用意が出来なかったのでランチを食べにたまに行くお寿司屋さんへ向かったのですが、まさかのお休み
仕方がないので近くにある他のお寿司屋さんへ行ったら閉店の張り紙が
最後のお寿司を〜と思ったのに食べられず、悩んだ挙句お蕎麦屋さんへ。
冷たいお蕎麦にとろろと生雲丹が乗った生雲丹蕎麦を頂いてきました



夕方はMoMAへ。
金曜日の午後4時から8時までは無料なので館内はすごい人でした。
人だかりで正面からはなかなか写真が撮れず

IMG_3928_convert_20160925085400.jpg

IMG_3932_convert_20160925085446.jpg

IMG_3938_convert_20160925085613.jpg

IMG_3939_convert_20160925085635.jpg

IMG_3940_convert_20160925085725.jpg

IMG_3947_convert_20160925085754.jpg

IMG_3960_convert_20160925085850.jpg
僕はまたお留守番です。ママ、最近お出かけ多いんですよ。

ごめんね〜

引越しの準備でバタバタな上にあれもまだ見てなかった〜、あそこにも行っておきたい〜で余計にバタバタ
気温が下がって朝晩は寒いくらいになったと思ったら一昨日から喉が痛み出し、鼻水に咳まで
風邪を引いてしまいました

今日も元気です。うさぎ~

* Category : ニューヨーク
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あゆみん
急にお水が出ない連絡が来ると困っちゃいますね。。。
でも連絡が来るだけ良いのかな?
お寿司も残念~
でも雲丹が乗ったお蕎麦も美味しそうですヽ(*´∇`)ノ

MoMA、金曜日の夕方は無料なんて素敵ですね!!
でもそれは混雑しちゃいますよね(´Д`ι)アセアセ

あらら。。。
Koumeさん、風邪引いちゃいましたかヾ(・ω・`;)ノ
ゆっくり休んで早めに完治すると良いですね☆
お大事になさってくださいね!!

* by うさ奈
koumeさん、風邪ひいちゃったんですね
季節の変わり目&お忙しいので無理もないでしょうか・・・
早くよくなりますように(>_<)
こちらも夜はぐっと気温がさがるようになったので
気をつけないと。

お寿司屋さんにお蕎麦屋さん。
選択肢が沢山あってうらやましいです♪
閉店しちゃったお店は残念ですが、なんですかその生雲丹蕎麦!
食べたい食べたいっ(笑)
お蕎麦屋さんくらい、うちの近くにあってもいいのにw

MoMAはイメージ通りな感じですね☆
目が怖い・・・^^;

Royくん、うさ太も最近お留守番が多いんだよ〜
夢の中で遊んであげて♡

(^^;) * by シオンパパ
おそば!美味しそう~(^^)

でも?風邪ひいちゃったんですか~早くなおりますように(^^)

鍵コメさん * by koume
ここよく止まるんですよね、お水☆
まだ行ってなかった〜ってところが多々ありまして^^;
何かしていないと落ち着かなくてというのもあって動いちゃいます☆
季節の変わり目って多いですよね。
上の部屋からも咳き込んでいるのが聞こえてきます☆
ありがとうございます^^

あゆみんさん * by koume
今回は前日いきなりだったのでちょっとびっくりでした。
でも来るだけいいかなと^^
お寿司食べたかったんですけど、雲丹蕎麦も美味しいので^^

やっぱり無料だとすごいですね。
人だらけ〜でしたが、それもまた楽しめました♪

もう鼻がズルズルです><
ひどくならないうちに治さなきゃです。
ありがとうございます^^

うさ奈さん * by koume
そうなのです><
疲れもあって引いちゃったんだと。。。
気温が下がると引きやすくなっちゃいますからね。
うさ奈さんもお気をつけください。

ここは色々あるので好きなものが食べられます^^
もうすぐ食べられなくなると思うと本当に残念です><
生雲丹蕎麦、とっても美味しくてこればかり頼んでしまいます☆
でもお休みだったお寿司屋さんもすごく美味しいんですよね。

目、インパクトありますよね☆

仲良く遊べるかしら?^^

シオンパパさん * by koume
とっても美味しかったです^^

ありがとうございます。
やることいっっぱいなので一日も早く治さなくちゃです☆

個別記事の管理2016-09-09 (Fri)
ニューヨーク生活も残り1ヶ月を切ったというのに行っていない&見ていないところがいっぱい
実はまだ自由の女神も見ていなかったりして
そろそろ行っておかねば〜とまずは一番行きたかったメトロポリタン美術館へ行ってきました。



IMG_0362_convert_20160909043218.jpg

IMG_0363_convert_20160909051043.jpg

IMG_0350_convert_20160909043315.jpg

IMG_0353_convert_20160909043357.jpg

IMG_0368_convert_20160909043700.jpg

IMG_0364_convert_20160909043601.jpg

IMG_0377_convert_20160909043847.jpg

さすがに全部は見切れないので特に興味のあるところを中心に見てきましたが、2時間くらいの予定が3時間近くに。
メガネを忘れてマップが見えず、効率悪くウロウロしてしまいました
カメラも忘れ、写真はすべて携帯で
でもとってもよかったのでメガネとカメラを持ってもう一度行ってこようかと思ってます。

IMG_6695_convert_20160909044317.jpg
僕はお留守番でした。

やっとRoyに快適にお留守番してもらえる気温になってきたので出かけようと思ったのに今日はまた30℃を超えてエアコンが必要に
3日くらい暑い日が続くようで出かけられません
今日も元気です。うさぎ~
* Category : ニューヨーク
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

(^^) * by シオンパパ
綺麗ですね!でもRoyくんは?お留守番だね~(^^)

こっちも?どうなるか?分からない(^^;)けど?

30℃は?こえるのかな(^^;)

* by おおびるげ
メトロポロタン・・・いいですよね・・・

昔々、出張でアメリカに行ったときに、寄ったのですが・・日本の美術館にはない開放感と人気のなさ(日本は行列なので)に自由に行き来する人々と空間に癒されました・・・

* by あゆみん
やっぱり近くにあるといつでも行けるから!と思って行かないのかな~?
自由の女神、私も見てみたいです♪

美術館、良いですよね♪
ついつい見入ってしまって長居しちゃいますよね(´Д`ι)アセアセ
今度はメガネとカメラを持ってリベンジですね☆

Royくんはお留守番がんばったね♪
こちらはやっと30℃くらいで落ち着いてくれる日が増えてきました☆

シオンパパさん * by koume
展示品はもちろん建物自体も素敵でした^^

昨日から夜も寝苦しいほど暑くて昼間はエアコンなしではいられなくなってしまいました〜。
日曜まで眠れない日が続きそうです><
30℃は超えないで欲しいですよね。

おおびるげさん * by koume
あの開放感いいですよね〜。
広々としていてとっても落ち着ける空間でした^^
何時間でもいられそうです♪
本当に癒されますよね^^

あゆみんさん * by koume
後でもいいかと思っていたらこんなギリギリになってしまいました☆
自由の女神も見に行かなくちゃです^^

美術館好きなのです♪
予定より大幅に☆
メガネもカメラもよく忘れるんですよね^^;

おやつの時間を1時間も過ぎちゃったのですが、いい子で待っていてくれました^^
そちらはまだそんなに暑いんですね><

ご無沙汰してます。 * by すずたん
koumeさん、イタリアへ戻られるんですか?
また、Royくんを飛行機に乗せたりするのは不安ですよね・・・。
たしか 風と同じ7歳ですよね??
高齢になってからの飛行機は、ちょっと負担が大きいかもしれませんが、Royくんなら 頑張ってくれると思います(^‐^)
あと1ヶ月・・・。
お引越しの準備なども大変だと思いますが、
お身体壊さないようにご自愛ください。
お引越しされて、落ち着いたら またご住所教えてくださいね。

近くにあると、やはりなかなか行かないものですよね(^_^;)
我が家もそうです(^_^;)
Royくん お留守番お疲れ様でした(*^_^*)

すずたんさん * by koume
お久しぶりです^^
そうなのです〜。
来月戻ります。
あと4ヶ月ちょっとで8歳になるRoyをまた飛行機に乗せるのはとっても心配なのですが><
頑張ってもらうしかないので。。。
ありがとうございます^^
落ち着いたらご連絡しますね♪

いつでも行けると思うとなかなか行きませんよね☆