01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
ニューヨークに来て4日目、興味津々で家の中を歩き回るRoyを見て安心しやっと外出出来るようになった私。
それまでお昼は到着した日にパパさんに買ってきてもらったサラダのみだったので何か作ろうと早速買い出しにスーパーへ向かいました。
が、結局スーパーには入らずマックへ行きアメリカ初のハンバーガーを。
マックも国により味が違ってイタリアのものはチーズ以外は日本より不味いので、アメリカのはどうかと買ってみました。
パパさんの言っていた通りイタリアのものより美味しいですが、私は日本のが一番だと思います。
と言ってもマックはマックですけどね☆

その週の週末はパパさんの同僚のご家族と近くのアイリッシュパブへ。
そこでもハンバーガーを食べたのですが、お味はイマイチ...
しかも激高
次の週もパパさんの職場の方に誘われてJackson Holeへ。
もうしばらくハンバーガーは...と思っていたのですが、ここのは本当に美味しいからと言われて注文。
言っていた通りお肉がジューシーでとても美味しかったです



待っていたものが到着!
頑張ったRoyへのプレゼント
箱から出してみたものの力不足でとても一人で組み立てられるようなものではなかったのでパパさんの帰りを待って組み立て開始。
すごい時間を費やしましたが、何とか完成しました〜

IMG_4805_convert_20121206021719.jpg


これでお掃除が楽になる〜♪

IMG_4806_convert_20121206002648.jpg
えっ?僕のために新しいの買ってくれたんじゃないんですか!?...

いや〜、もちろん、Royくんのためですよぉ。

IMG_4807_convert_20121206002913.jpg
よいしょっと。

えっ?そんなジャンプしなくても入れるでしょ?

イタリア製のケージはみんな底がプラスチックのバスケットになっていて15cmは高さがあり、いつもジャンプして入っていたためまだついジャンプしてしまうようです☆

IMG_4814_convert_20121206003109.jpg
ポリポリ、ポリポリ...美味しいです。

じゃなくて新しいお部屋、どうですか?

IMG_4817_convert_20121206003238.jpg
まぁまぁですよ。

と素っ気ないですが、気に入ってくれたようでお掃除しているとやってきてツンツンされます。
今日も元気です。うさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ケージ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ポテトの量凄いね~ * by 羽パパ
ハンバーガー美味しそう!~~
ジューシーですか~断面が見てみた~い

それにしても凄いポテトの量ですね~
近くの川越にアリゾナ州のオートマンの街をイメージした
OATMAN DINER(オートマンダイナー)というハンバーガー
ショップがありますが、その店の添えつけのポテトも
凄い量です・・・
あっ!武蔵藤沢にあるブコウスキーバーガーの添えつけの
ポテトやチップスも凄い量だ!(店主はオーストラリア出身)
海外ってポテト多いんですかねぇ~
羽パパさんはマックのポテトも多いと思いますよ~

羽パパさんへ * by koume
とっても美味しかったです〜。
お肉も分厚くてとても挟んでパクッといけるものではなかったので、ナイフとフォークで食べました^^
断面、次回撮ってきます!

日本にもポテトの量が多いお店ありますか^^
こちらはどのお店もポテト大量です。
でも私完食しちゃってます☆

No title * by deka-mama
さすがニューヨーク ハンバーガーショップがたくさんあるんですね!
ポテトの量 半端じゃないですね。
それだけでお腹いっぱいになりそう~e-446

Royくん 今まではジャンプしてご帰宅だったんですね!
ナイスショット~☆
 牧草いっぱい食べてず~と元気でいてね。Royくん~e-266

No title * by ぷーモ子
ハンバーガー美味しそうですねv-398
お皿からはみ出してるポテトも美味しそう!
マックはお国によって違うんですね。
昔、ロンドンとパリで食べ比べた?ことがあるんですが、
やはり、うーーーーーんe-43・・・って感じでした。

Royくん、新しいケージ!
広そうだし、よかったねv-415
やっぱりママの近くがいいよねe-266

deka-mamaさんへ * by koume
ハンバーガーが食べられるお店は至るところにありますよ〜。
どこもてんこ盛りのポテツ付きです。
私は全部食べちゃいましたが、一緒に行った奥様方は食べきれずでしたよ。

スロープ付けても使わずジャンプしてました^^

ぷーモ子さんへ * by koume
両方とも美味しかったですよ〜^^
日本のが一番ですよね。
マックはマックでも☆

広めでなかなか快適のようです^^
自ら入るのはチモシーを食べに行くときくらいで、開いてるとすぐ出てきちゃうんですけどね☆


個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
パパさんが連休で郊外へお買い物へ行ったり、日本から友人が遊びに来てくれてチンクエテッレ観光に行ったりで、バタバタしているうちにあっという間に1週間が過ぎてしまいました☆
この1週間ケージにいることの多かったRoyですが、元気にしてましたよ



更新していなかった間にRoyのケージが新しくなりました
寝るか食べるかしか出来なかった狭~いケージから巨大なケージに。
でもこれもうさぎ用じゃなくてフェレット用のものなんですけどね☆
買うつもりではなかったのですが、郊外の家具屋さんへ向かったら何度も行っているところなのにパパさん思いっきり道を間違えて初めてのところへ
その通りにあった大きめのペットショップにちょっと寄ってみたのですが、見るなりパパさんがえらく気に入り即購入してしまいました。


何だか突然大きくなりましたよ。

これでケージの中でも遊べますね。

IMG_3253_convert_20100407215240.jpg
遊べるのはいいんですが、ここちょっと急じゃありませんか?

もうちょっと下に取り付けなくちゃいけなかったんですよねぇ。。。

IMG_3255_convert_20100407215413.jpg
一番上狭いですしね。

きつくてママ外せないからパパさんが帰って来たら直してもらいましょうね。

初日はまったく上に行かずのRoyに、「高いのに買ったんだから上で遊んで」としきりに言うパパさん
でも次の日からちょっとずつ上へ登って遊ぶようになってRoyよりもパパさんが喜んでました☆
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ケージ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by よしむねママ
おお~~~、新居になったんですね。良かったねRoy君。しっかりこれでお留守番も出来るし、上下運動が楽しいね。

狭いところも意外と好きだったりするからな~。

心配しなくてもきっといい遊び方を見つけるよ。

いいなぁ~ * by ちくわ’s
いいですね!新居じゃないですかぁ
楽しいそう~部屋の中で充分遊べますね
パパさんやっぱりRoyくんに一番近い存在?
広々して楽しそう~でも我が家狭いから置けないなぁ・・・

こわごわ登ってるRoyくんやっぱりかわいいっすe-266

よしむねママさんへ * by koume
そうなんですよ~。
大きすぎて組み立てるのに苦労しましたが、これで一人でお留守番の時も遊べます^^
Royも狭いところは好きで今日は一番上で寝たりしてたんですが、つるつる滑るはしごで急だと上り下りが危なっかしいんですよね☆
落ちたりはしないと思うんですけどやっぱり心配で^^;

ちくわ’sさんへ * by koume
買っちゃいましたよぉ^^
大きすぎてお店の前で箱から出さないと車に入らないし、組み立てるのも大変でしたが、これで中でも遊べます♪
パパさん、新しい物や珍しい物が大好きなんですよ^^;
私がいつもネット見ながら「日本にはこんな大きくて立派なのが売ってるのにここには何にも売ってない!」って文句言ってたから見つけて嬉しかったんでしょうね。
我が家も狭くてもうこれ以上は何も置けません☆

No title * by haruka♪kiyomi
うわぁ~!!大豪邸だわぁ~v-353
Royくんがすっごく小さく見えます。

やっぱり、パパさんはRoyくんの事可愛いんだぁ~。
パパさんって子供みたいで可愛らしい人ね。

上まで登ったら、坂をすべって降りるのかな?
落ちないように、気を付けてね!!

haruka♪kiyomiさんへ * by koume
高さが1m以上あるので余計大きく感じるのかも。
ちょこんと座ってるRoyが本当に小さく見えますね^^

そう見えないのですが、可愛いみたいです^^;
パパさんは5歳児と一緒かも☆

滑りながら降りてますよ~^^
だんだん慣れてはきましたが、まだちょっと危なっかしいかな。

No title * by はなママ
すご~い 豪邸ですねv-353
Royくん よかったね♪
急坂は 少し 変更になったのかな?
でも急坂登っちゃうRoyくん 男らしいねv-344

No title * by 輝ママ
立派なケージだぁ~^^
Royくん、良かったねぇi-237
広々して、遊び心もあって素敵!
私、3階住まわせてもらっても良いかしらんi-278
パパさん、良いとこあるじゃん!
Royくんとパパさんの距離も、グッと近くになったかな^^

ps.輝は元気ですからね!ありがとねi-236

はなママさんへ * by koume
こちら大きなケージなかなか売ってないんですが見つけちゃいました♪
取り付け直しもらって、そこまで急じゃなくなりましたよ^^
これでハラハラしながら見なくて済みます☆

輝ママさんへ * by koume
2階建てもずっと見つからなかったのにいきなり3階建てを見つけて買っちゃいましたよ^^
これでケージの中でも遊べます♪
3階はRoyのお気に入りみたいで、よくお昼寝してますよ~。
最近、Royちょっとだけパパさんのところへ寄って行くようになりました。
でも触ろうとすると逃げるし、パパさんもパパさんでRoyがちょっといたずらしたりすると相変わらず即ケージで仲良しにはなかなかね☆

輝くん、回復してきてるんですね。
良かったぁ^^

個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
今日もいいお天気です。
外は暑そうだけど、日がほとんど当たらない我が家はこんな風に湿度が低い日は涼しくてRoyも過ごし易そうです。



Roy、ケージは用を足すところで、居間が自分のお部屋♪と思っているようです。
自らケージに入るのは、トイレとたま~にお水を飲みに行く時くらい。
小さい時は、ちょっと足をぶつけちゃったりして出入りが大変そうだったので、お水はいつもこうやって手に持って飲ませていました。

IMG_0879_convert_20090721184154.jpg
ゴキュ、ゴキュ。

しばらくはそうしていたのですが、さすがに大きくなって一人で簡単に出入り出来るようになったので、ケージに取り付けっ放しに。
始めは中に入りたくなくて何とか外から飲もうと頑張っていたRoyもどうしても無理だとわかるとあきらめて中に入って飲むようになりました。

IMG_0977_convert_20090721183608.jpg
お水くださ~い。

でも今まで使っていたボトル、新しいケージには真っ直ぐに取り付けられずお水がポタポタ、まるでおしっこしてしまったかのようにビシャ、ビシャにkao04
ケージに付いてきた新しいボトルに替えたくても飲み口のすぐ上のビニールの部分を齧ってしまって、替えられないkao06
なので、今まで奥に牧草入れと並べて取り付けていたものを入り口付近のコーナー食器の上に移動してみました。
そしたら、なんと!先っぽくわえてボトルを斜めにして、中に入らず外から飲むように☆
そんなにケージ、嫌いですか?・・・

IMG_1313_convert_20090721182727.jpg
嫌いです!入りたくないんです!

うちのケージ、モルモット用だし、そんな立派なものじゃありませんけどね・・・
すのこも売ってないから、ひいてあげられませんしね・・・
でもRoy君のためにすのこ買ったんですよ。
送ってもらえなくてまだ日本にありますけどね・・・
なんかちょっと切なくなってしまいましたkao06
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ケージ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ケージ * by きよこ
うちのケージもモルモット用です。e-443
だって、うさぎ用品少ないんですもんね!
これからもイタリアでのペットうさぎを広めていきましょう♪

No title * by haruka♪kiyomi
Royくんケージが嫌いなんですね。
でも、リビングでキレイに住ごしてくれるからいいですよね。
ほんとおりこうさんでエライなぁ~。
うちなんて、ケージから出たら、ボロボロ落していきますからっ。
ケージ内では、きちんとしてくてるのに・・・開放感なのかな・・・


おて手添えて飲んでる姿がとってもカワイイですね~♪


きよこさんへ * by koume
日本で売っているような立派なものじゃなくてもせめて”うさぎ用”というのが欲しいところですよね。
こちらでも早くペットとしてのうさぎが広まって、うさぎ用品が増えてくれるといいな~。
残念ながら今のところ、うさぎを飼っていると言うと、いっぱい食べさせてポテトでパーティーだね!なんて言われてしまいますが・・・
やっぱりまだまだこちらの人達には、うさぎは食用というイメージが強いのでしょうね☆

haruka♪kiyomiさんへ * by koume
うちは、リビングが自分の部屋だと思ってるからしないのかも?
どうも新しいケージに替えてから、トイレはおしっこをするところでケージの中は●をするところになってるような気が・・・
前のケージの時は、ほとんどトイレでしていたのに最近トイレの外にも結構●がころがってたりするんですよね☆
もこちゃんは、ケージが自分のお家だからちゃんとトイレにするんでしょうね~。

No title * by melomama
お水を飲むRoyくん、とってもかわいいですね☆
うさぎさんって、水を飲むときに「キュルキュル・ギュルギュル」っていう消化の音?!もしませんか?!
私、その音が大好きなんですよ。

Royくんは、ケージが嫌いなんですね。
きっと、リビングが心地いいんでしょうね~

イタリアでは、うさぎ用品が少ないというのは、ビックリです!!
ヨーロッパでは、「うさぎの足はお守りになっている」と聞いたことがあるので、
日本よりもペットとしてのうさぎさんが広まっていると思っていました!

melomamaさんへ * by koume
うちも「キュルキュル・ギュルギュル」って音してます!!
結構大きな音なので初めて聞いた時はちょっとびっくりしましたが、かわいい音ですよね。
うちの子だけかと思ってたんですが、メロン君もなんですね~。

うさぎ用品、ホントびっくりするくらい少ないんですよ~。
だからいつも日本で売られているものをネットで見ながら、羨ましく思ってます☆
こちらで、うさぎの足がお守りになってる地域があるんですね~。
知りませんでした☆

よく見たら、前回メロン君のこと男の子なのにちゃん付けにしてしまってました☆
ごめんなさい!!
男の子なのはわかっているのに、私の頭の中には”見返り美人のメロンちゃん”と インプットされちゃってて・・・
ホント、ごめんなさい。。。

個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
最近の私のお気に入りは、ピーナツバター。
カルベというマヨネーズのメーカーのもの。
こちらのマヨネーズ、食べられたものじゃないくらい不味いものばかりなのですが、こちらのメーカーのマヨネーズはまぁまぁ。
この前スーパーへ行った時にジャムコーナーで初めて見たこのピーナツバター、日本のピーナツジャムみたいなものかなと思い買ってみました。
食べてみるとまったく甘くなく、その名の通りピーナツとバターのみというお味。
でも何となくきな粉っぽくて懐かしい味で、すっかりお気に入り。
嫌そうな顔をする夫を横目にパンに塗り塗り。
買ってそんなに経っていないのに気が付くと一人でもう半分近く食べてました苦笑い

IMG_1132_convert_20090711204559.jpg



すっかり大きくなったRoy。
今まで使っていたケージがかなり狭く感じられるようになってきたので、新しいケージを買いに行ってきました。
本当は日本で売っているような空中メッシュハウスやキュービックハウスなどを上部に取り付けられる高さのあるものが欲しかったのですが、こちらにはうさぎ用ゲージが売っていない!!
日本から送ってもらおうかとも考えましたが、いくらかかるかわからない。。。kao06
送料は送る前にわかっても関税が・・・
仕方がないので大きめのモルモット用のゲージを買ってきました。
しかも青が欲しかったのに、売れ切れでこれしかなかった。。。
男の子なのにごめんね、Roy。

IMG_1134_convert_20090710220041.jpg

新しいケージを洗ったり準備をしている間、興味深々で身を乗り出すRoy。

IMG_1135_convert_20090710215813.jpg
何それ?何それ?

準備が終わる前からもう中に入り、クンクン。
備え付けのハウスの中に入ってみたりしていましたが、さすがにモルモット用。
いくらミニでもうさぎさんにはちょっと小さかったkao04
何とか入れたけど出るのも大変そう☆
そのうち、撤去かな。。。

IMG_1137_convert_20090710220303.jpg
これ、何?

それは、お皿です。

IMG_1140_convert_20090710220521.jpg
何か変・・・

気に入ってくれるかな?
今日も元気ですうさぎ~
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : ケージ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ハウス * by haruka♪kiyomi
新しいハウスだぁ~。モルモット用があるんですね!!!
知りませんでしたよ。しかも備え付けのハウスもあるなんて・・・
Royくん気に入ってくれるといいですね~。

『ピーナツバター』私は甘いのしか食べないんですけど、
私の友人は、この甘くないタイプをセロリに付けて食べてるそうです。
かなり美味しいらしく止まらないみたいですよ~。
ちなみに、私は試してないです・・・
koumeさん試してみますか~?

haruka♪kiyomiさんへ * by koume
ハウスといってもプラスチック製の簡素なものなんですけどね。
中に入れなくても上に乗って遊べるかなと思って入れてあります。
こちら、うさぎ用のゲージはないのにハムスターとかモルモットなんかのケージはそれなりに種類あったりします。

セロリにですか。
ん~、ちょうどRoy用に買ったセロリがあるから試してみようかしら?
でもちょっとこわいような・・・